• ベストアンサー

リモコンの故障ですか?

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-EW1200 リモコンの通電は確認済みです。 録画リスト、番組表などいろんなボタンを押してもテレビが切り替わりません。 TV操作ボタンを押して、テレビのチャンネルを変える事はできました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5874)
回答No.2

通電は確認されているようですが電池の消耗も考え電池交換をして良化しない場合は SONY Q&A を参考に 付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026584 改善しない場合、BDZ-EW1200本体の故障もないとは言えないでしょう。 リモコンを電気店で診断してもらってはいかがでしょう。 尚、BDZ-EW1200のリモコン RMT-B015Jは供給終了し代用リモコンRMT-B015Nが用意されています。 https://www.sony.jp/support/repair_parts/RMT_B015J_RMT-B015N.html

yBridge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電池を交換したら、直りました。リモコンは動いていたので、まさか電池切れとは! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

設定ボタンが狂ってしまったのかも。テレビメーカーの番号を入れ直してみてください。

yBridge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電池を交換したら直りました。また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リモコンがきかない!

    今のテレビを録画できるテレビにする為BDZ_EW520を今日購入して日立のテレビに接続し、初期設定を行いました。その際リモコン設定で日立のリモコンも利用できるように登録して初期設定を無事終えました。最初SONYのリモコンで番組表を開いたりして今までの番組表と出方が違かったり、番組表に録画の文字があることに感動していました。途中から日立のリモコンでチャンネルをかえていて、番組表を押した際以前の番組表の出方(録画の文字がない)に戻ってしまいました。慌ててSONYのリモコンで番組表を押したのですが以前の番組表にしか写りかわりません。SONYのリモコンで録画のボタンを押しても反応なし。録画リストを押しても反応なし。チャンネル、番組表などは押したら切り替わるのですが以前のリモコンと同じ様に表示される為、このままだと録画ができません。 対処方法があったら教えてください!お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンに反応しなくなりました。

    BLURAY レコーダーのBDZ-EW510を使用しているのですが、リモコンに反応しなくなりました。 症状は通電はしておりTV操作はできるのですが ブルーレイでの録画や番組表などのボタンを押しても全く画面に反映されません。 リモコンから赤外線は出ており通電しているので、 故障しているのはレコーダーの方ではあるのだとは思うのですが。。 自分の力ではどうしようもなく質問させてもらってます。 どうか回答よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンが反応しない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SONY RECORDER BDZ-EW510 製造番号:1059711 【困っている事】 レコーダー本体にリモコンが反応しなくなりました。テレビの電源やボリュームの操作は可能ですが、番組表や録画リスト、ホーム画面に切り替わりません。なので録画できません。毎週録画等は機能しているみたいですが、その確認もできません。 電源を落とし、リセットやコード等の抜き差しをしましたが改善しません。対応お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SonyのBDZ-ZW170のリモコンで一括操作

    SHARPのLC-60WZのテレビにSonyのBDZ-ZW1700を設置して初めはブルーレイのリモコンで全て操作できていました。 しかし、途中でSHARPの方のリモコンを使ったらブルーレイのリモコンで一部の録画リストだったりが開かなくなってしまいました。チャンネルなどは変えられます。 またブルーレイを設置してから番組表の表示が変わったのですが、SHARPのリモコンを使ったら前の番組表の表示に戻ってしまいました。ブルーレイのリモコンでやっても同じです。 すべてブルーレイのリモコンで操作したいのですが、どうやったらよいでしょうか?

  • BDZ-EW1200リモコンで操作ができ

    困っています。急にBDZ-EW1200のリモコンでブルーレイ本体の操作が出来なくなりました。通電や赤外線の確認は出来ています。リモコンでTV操作や音量調整はできます。しかしブルーレイ本体の操作は全く反応・出来なくなくなりました(しっかりとTV操作は切った上でやっています)。TV本体(シャープ製)のリモコンを使い簡単なブルーレイ操作は可能です~再生、録画など。しかし録画削除ができません。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDのリモコンが使えない

    初めまして。先日テレビの買い替えと言うことで SONYさんのテレビとブルーレイディスク(BDZ-ZT3500)というものを買わせて頂きました。 テレビ番組から録画を押すと「予約しました」と表示されるのですが、いざ見ようとBDの方のリモコンを使い録画リストを押すと何故か今放送されているチャンネルが放送されます。他のボタンを押しても反応無しです。なにか接続ミスかなにかでしょうか?説明が下手で申し訳ないです。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • どのボタンを押しても番組表が表示される

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW2500 【リモコン機種名】RMT-VR110J 【困っている事】 リモコンの操作が出来ません。 正しくは、リモコンのレコーダーモード?で操作出来ません。TV操作モードを押すと操作出来るので、電池切れや赤外線が悪いわけではないと思います。 レコーダーの前面には録画1、録画予約、ネットワークが表示されていましたが、現在は録画予約しか表示されていません。 レコーダーの前面下?が光っているので、恐らく電源が入っている状態なのですが、リモコンの電源ボタンを押しても、本体の電源ボタンを押しても消えません。 ソフトウェアの更新が必要か確認しようにも、ホームを押しても録画リストを押しても何故か番組表に飛んでしまいます。 しかも番組表から上にも下にも移動できず、結局今はTV操作モードでチャンネルを変えたり録画済みの番組を見ていましたが、突然フリーズして「機器がストリーム再生出来る状態ではない可能性がある」と表示されてしまうこともあります… このままじゃ新たに録画予約出来ないので困っています! 本体をリセットすると録画したものも消える可能性があるとあり、怖くて試せていません。 皆さんのお力をお借りしたく、質問させて頂きました。 どうぞよろしく致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510のリモコンの不具合?

    本日BDZ-EW510を購入しました。 最初は番組表から録画設定が出来たのですが、使い始めて30分ほどした頃から、リモコンのどのボタンを押してもディスクイジェクトとして認識されてしまいます。番組表ボタンを押しても、電源ボタンを押してもずっとOPEN/CLOSEを繰り返します。リセットボタンも押してみましたが改善しません。 一点不思議なのは、他社BDレコーダーのリモコンを押してもOPEN/CLOSEを繰り返すことです。 何かお心当たりのある御方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ひかりTV リモコンについて

    ひかりTV(チューナー:ST-3400)を利用中、急にリモコンの操作が出来なくなりました。試してみたところ、電源・番組表・録画リストボタンは使えますが、その他の矢印・決定・チャンネル・音量ボタン等、全て反応しません。これは故障とみなしてよろしいでしょうか。また、こちらは借り物なのですが、交換は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。