• ベストアンサー

リモコンの故障ですか?

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-EW1200 リモコンの通電は確認済みです。 録画リスト、番組表などいろんなボタンを押してもテレビが切り替わりません。 TV操作ボタンを押して、テレビのチャンネルを変える事はできました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

通電は確認されているようですが電池の消耗も考え電池交換をして良化しない場合は SONY Q&A を参考に 付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026584 改善しない場合、BDZ-EW1200本体の故障もないとは言えないでしょう。 リモコンを電気店で診断してもらってはいかがでしょう。 尚、BDZ-EW1200のリモコン RMT-B015Jは供給終了し代用リモコンRMT-B015Nが用意されています。 https://www.sony.jp/support/repair_parts/RMT_B015J_RMT-B015N.html

yBridge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電池を交換したら、直りました。リモコンは動いていたので、まさか電池切れとは! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

設定ボタンが狂ってしまったのかも。テレビメーカーの番号を入れ直してみてください。

yBridge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電池を交換したら直りました。また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。