• 締切済み

車の底

車をバックして駐車する時に後ろにペットボトルがあるのに気付かずに車の底?の方で音がしました。 タイヤで踏んではいませんがペットボトルが挟まった状況だったと思います。 すぐにバックは辞めて前進しましたが車が故障してないか傷になってないか不安です。 見た目は問題なく運転もできてます。問題ないでしょうか?

noname#229420
noname#229420

みんなの回答

• mahotera
回答No.5

ペットボトルであれば、底を擦ったというよりは、タイヤ後部に取り付けてある(とすればの話ですが、、、) 泥はねガード(マッドガード)で軽く擦ったのではないでしょうか? マッドガードの取り付けが緩んでいなければ何の問題も無いと思いますよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

問題ないです。 見た目には、どこにもペットボトルが挟まっていないの ですから、心配ありません。 ペットボトルが挟まったままならば、一大事ですが・・・

• baku_10
回答No.3

前進していてならNo.1の人が書いている通りですが、 バックしていてなら、車の底に当たる事はあるでしょう。 ペットボトル程度では大丈夫ですが… それに底を擦った程度で壊れていたら、とてもじゃないけど町の中なんて走ってられませんよ。 歩道や駐車場の車止めなんか傷だらけになっている物なんてたくさんありますよ。

• hamazo2004
回答No.2

普通は、よほど大きなペットボトルでないかぎり、音はともかく車の底の当たるとは思いませんが、何か他のものに当たった可能性もあるので、もしどうしても気になるなら、近くのジャッキのあるガソリンスタンドで車の燃料を入れるついでに暇を見計らって、車の底のチェックという名目で、無料(無料と確認した上で)で見てもらったらいかがでしょうか。

• SEI-R
回答No.1

ペットボトル程度では車は壊れません。 また、段差を乗りこえることもあるため、車底から地面まではある程度ゆとりを持って作られています。 それにバンパーがあるため、車底に当たる前にバンパーで弾かれます。斜めに動いてたり段差を乗り上げる状況でない限り。 タイヤに当たったとしても、道路に最も接触するタイヤがペットボトル程度で壊れるようなタイヤならば粗悪品です。 結論として、ペットボトルならば何もダメージは無いでしょう。 運が悪くてバンパーが擦れてキズになる程度です。