• ベストアンサー

GAPのジーンズは?

またまたジーンズねたで申し訳ないんですが、GAPのジーンズを持っていらしゃる方教えて下さい。 以前見たときに 1・値段が結構する。 2・あんまり種類がない? が気になったんですが、どうですか? また、商品全体でGAPとユニクロはどこが違うと思いますか?今度ジーンズ買うので参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12165
noname#12165
回答No.2

 私の経験とイメージって言うことを最初にお断りして、答えさせていただきます。  確かにGAPとユニクロを比べると、少々GAPが高いのは事実です。ただ、品質やバリエーションの数で考えるとユニクロが優勢と思います。どちらを買うかは、その人の考えです。GAPという「ブランド」をとるか、品質をとるかです。  私の場合、学生時代まで「リーバイスしか買わない」主義でした。ポケットのステッチがないユニクロなどのジーンズは見向きもしませんでした。しかし、社会人になったと同時に、ファッションに関しての考えが変わり、ユニクロや他ブランドのジーンズも穿くようになりました。  「ユニクロ=安物」と言うイメージは未だにありますが、値段に対しての品質で考えると結構良い買い物だと思います。  話が長くなりましたが、ジーンズの後ろのパッチの「GAP」の価値観が、ユニクロの値段に対しての品質より安いか高いかになります。ずばり、私だったら、ユニクロを安く買い色違いを2本買うと思います。  最後にフォローですが、ユーズドタイプのジーンズでしたらGAPの方が格好よく見えます。

gabuneko
質問者

お礼

お答えありがとうぞざいます。 経験とイメージが大事なんです。それが知りたかったんですから。ユニクロは確かにピっタシくるんです。裾も切った記憶ないですね。未だにチャレンジしてないのがGAPです。USEDがかっこよく見えるんですか。参考にします。

その他の回答 (4)

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.5

私の経験では、買ったときはユニクロもGAPもいい形なんですが(でもGAPのほうが股上が浅めで好きですが)ユニクロのは履いているうちにどんどん伸びてきちゃいました。GAPのほうはそんなことはなかったです。GAPのほうが定価はユニクロより高いけれど、デザイン性は高いと思います。アメリカではGAPの妹ブランドでOld Navyっていうのがあるけど、私の中ではOld Navyこそが日本のユニクロに当たると思います。値段も安いし、ベーシックな服がいろんな色で展開されているところや、店舗が倉庫っぽくて店員は客が話しかけない限りは客に近づかないところまで。ちなみにバナナリパブリックはGAPのお姉さんブランドです。

gabuneko
質問者

お礼

バナリパはGAPの系列だったんですか?全く知らなかった。学生の時よくTシャツ着てました。股上浅さめはユニクロには確かに無いですよね。      >伸びてしまう・・ 僕もそうです。でも、リーバイスでも伸びた感じがあって。馴染んだということかな?   「Old Navy」は初耳。検索してみます。カタログは英語か?だったら苦しい。 お答えありがとうございました。

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.4

1について:GAPのジーンズの値段って高いでしょうか?普通だと思うのですが・・・ こればっかりは人それぞれの価値観なので、なんとも言えないですけど 2について:種類は実は結構ありますよ。ただ、いつもある定番商品に加えて 新しく出る商品、廃盤になる商品もあります。 デザイン数でいったら「ユニクロ」よりも多いです。 ユニクロとGAPの違いとのことですが、まったく別のブランドで、別のコンセプトで 販売しているのですから、比べようがないと思うのですが・・・ たしかに、ユニクロの社長(当時)は、「日本のGAPを作りたい」との目標(?)で ユニクロを作ったと聞いたことがありますが、経営方針から、デザインから 全く違うものだと思います。 ジーンズに関しては、ユニクロの形は日本人向けに作ってあるそうです 股上が割と深めで、ももまわりとかが太めでした。 私は形が体に合わず、試着してみた時に何か変だったので、買いませんでした。 GAPは腰まわりが少し細身にできているような気がします。 ですが、はけばはくほど、体になじんできてとてもよかったです。 ちなみにGAPのジーンズ全て違うデザインで10本以上持っていますが、 どれも私の中ではよく着る定番アイテムになっています。 参考になればうれしいです

gabuneko
質問者

お礼

かなりのGAPマニアですね。説明にもウンウンと頷いてしまいました。ネットでGAPにジャンプした時にカタログが英語で何が何だか分からなかったんです。だから聞いてみようと思って聞きました。ファッション性はこちらかな。詳しい説明ありがとう。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

>どうですか? …というのは品質に対して? それともファッション性に対して? これ以外? 品質は…丈夫ですよ、ジーンズですから(笑)。 ユーズドの質感はかなり高いと思います。 ファッション性に関してですが、GAPって同じカジュアルブランドのユニクロよりは、はるかにステータスは高いと思います。 ベネトンとかと同じ感じでしょうか? >商品全体でGAPとユニクロはどこが違うと思いますか? 「父ちゃん・母ちゃん」と「お父さん・お母さん」、もしくは「兄ちゃん・姉ちゃん」と「お姉さん・お兄さん」の違いかな(わかり辛い例えですみません・笑)。 GAPジーンズはは値段もお手頃だと思いますし、種類も結構豊富にあると思いますよ…。

gabuneko
質問者

お礼

BENETTONに近いですか。ならば値段も分かる気がします。質問内容が抽象的過ぎたかな?すいません。気をつけます。 お答えどうもでした。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

結構安い時があるよ、普通でも安い方だね。 種類はジーンズ専門店ほどはないね。 GAPのほうが本物くさいね、全体にファッション性は高いようです。

gabuneko
質問者

お礼

本物くさいですか。この前(4月)にジャケット買ったんですけどその時の安さが気になって〔1万する物が半値位〕ほかはどうなのかな?と どうもです。

関連するQ&A

  • GAPはどう?

     GAPというショップがありますが、あそこの服はいかがですか?ユニクロと比べると値段が高いような気がしますが、それだけ質がいいということなのでしょうか?GAPをよく利用する方の意見を聞いてみたいです。

  • GAPって

    ファッションについて雑誌や人を参考にして勉強中の小さな(身長約160cm体重約50kg)大学生です。 まだまだ初心者なので教えてください。 GAPの服を着るのって問題ないですか? 例えばユニクロの服はシャツとジーンズは良いけれど、その他はあまり…というのを聞きますが、 GAPはどうなんでしょうか? いろいろと調べているとユニクロ、GAP、無印は同等のレベル(こんな言い方は変かもしれませんが) の店な感じがします。勿論ユニクロなどを馬鹿にしているわけではないですが、 他の人から見て恥ずかしくない・ダサくない程度の服を着たいと思っているのです。 僕の趣味や体系、顔を考えるとユナイテッドアローズのようなブランド(ブランド過ぎるというのでしょうか…) は合わないのです(お金もあまりないので)。 そして小柄な僕にとってはGAPのサイズって結構合うんです。 世間のGAPの評価ってどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジーンズが欲しいです

    ユニクロは何本か持ってるので、まだ持ってないGapかH&Mで考えてます。 GapとH&Mでしたら、どっちのジーンズが物はいいですか? Gapは近くの店でセールやってたので、1本5,000円ぐらいで買えます。 H&Mは特にセールとかやってなかったけど、1本3,000円ぐらいで買えます。 GapとH&Mだったら、値段なりの差ぐらいはあるのでしょうか?

  • ジーンズの種類について(メンズ)

    最近ジーンズが欲しいなと思うようになり、ファッション誌等でイロイロ見てみてるんですが、あまりに種類が多すぎてよく分んなくなってきてます(因みに今はリーバイスとGAPのジーンズを履いています)。 ストレート、スリム、ブーツカット等のシルエットの種類があるというのは分るんですが、例えば同じストレートでもリーバイス501とドゥニーム等のレプリカ系では、値段に倍以上の差が有ります。 他にもトゥルーレリジョンとかチップ&ペッパー等の所謂「セレブ系」とか、ディオールやドルチェ&ガッバーナ等のハイブランド系、ポールスミスやバーバリーブラックレーベル等の所謂「丸井系」ブランド、ディーゼル等のヨーロッパブランドやリーバイス、リー、ラングラー等のアメリカ老舗系、エドウィンやボブソン等の日本老舗系、ユニクロやGAP等のロープライスジーンズ等々・・・。 その価格差は、下はユニクロの2000円から上はディオール等の10万円超えまで、ビンテージ系になると数百万というのもあります。 これらのジーンズに、デザインとかブランド料以外での明確な差はあるんですか? 例えばよく「モテ系」なんて言われるディオールの超スリムジーンズ(50000円)と、GAPで投売りされてるようなスリムフィットジーンズ(5000円)では、(それこそ10倍の価格差なりの)見た目でハッキリと分るくらいの差はあるんですか(ディオールが「モテ系」ってことは、一見しただけで「あ、ディオールだ。ステキ!」と思わせる位の何かがあるんでしょうか?)? 他にも、価格帯が似通ってるポールスミス等とウェアハウス等のジーンズでは、何かしらの差異はあるものでしょうか? 若しあまり差が無いと言うのであれば、あえて高いジーンズを選ぶ必要は無いものなんでしょうか。 ご教授お願いします。

  • GAPとユニクロのjeansについて

    こんにちは。GAPかユニクロのjeansを買いたいのですが、どっちがはき心地がいいですか?ちなみに私は160センチで59キロの太めです。どっちもはいたことがあるかたの、ご意見などを参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャケットに似合うジーンズ

    ジャケット似合うジーンズを探しています。値段は2万以内、高くても3万円以内と考えています。ブランドにえり好みはありませんが、ストレートで濃い色のジーンズがジャケットにあうような気がします。エドウィンとかGAPで探してみましたがいまいちなモノが多かったので、何か良いものがあればご推薦お願いいたします。

  • ジーンズを黒にしっかり染めたい

     ユニクロの暴風ジーンズとノーブランドのハーフジーンズがあるのですが、黒に染めたいと考えています。  染めQだと簡単に染めやすいとは思うのですが、値段が高いことと、以前に綿のパンツに使ったことがあるのですが、結局洗っていくうちに剥げてしまったことから、しっかりと染められる方法を探しています。  結局は洗うたびに色落ちしてしまうものなのでしょうか?

  • ブラックジーンズを買おうかなと思ってます。

    今度やや細めのブラックジーンズを買おうと思うのですが、ユニクロのスリムフィットジーンズを買うか、リーバイスの細めのブラックジーンズを買うか迷ってます。(お金がないので、出来ればユニクロを…) 最近のユニクロのブラックジーンズは見た目・質(丈夫さ・刺繍など)はある程度のレベルまで達してるのでしょうか。有名ブランド物と比べると無理もありますが。 ただぱっと見で、あきらかに安物!って分かる感じじゃちょっと考えちゃいます。 あと、体型が細くて腰履きになっちゃんで、どうしてもシルエットがだぼっとなっちゃうんで、それをユニクロのでカバーできるのかも知りたいです。(ローライズじゃなきゃだめでしょうか) ジーンズに詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • ユニクロジーンズのサイズ選びについて

    ユニクロオンラインでドライナチュラルフィットジーンズを買いたいのですが、普段リーバイスのウエスト32インチでちょうどいいのですがユニクロでも32インチで大丈夫でしょうか?そのリーバイスのジーンズのウエストを測ったら82cmだったのですが、ユニクロのサイズ表を見たら85cmと表記されており、ヌード寸法は82cmでした。ヌード寸法より商品実寸の85cmを参考にした方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう