• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジーンズの種類について(メンズ)

最近ジーンズが欲しいなと思うようになり、ファッション誌等でイロイロ見てみてるんですが、あまりに種類が多すぎてよく分んなくなってきてます(因みに今はリーバイスとGAPのジーンズを履いています)。 ストレート、スリム、ブーツカット等のシルエットの種類があるというのは分るんですが、例えば同じストレートでもリーバイス501とドゥニーム等のレプリカ系では、値段に倍以上の差が有ります。 他にもトゥルーレリジョンとかチップ&ペッパー等の所謂「セレブ系」とか、ディオールやドルチェ&ガッバーナ等のハイブランド系、ポールスミスやバーバリーブラックレーベル等の所謂「丸井系」ブランド、ディーゼル等のヨーロッパブランドやリーバイス、リー、ラングラー等のアメリカ老舗系、エドウィンやボブソン等の日本老舗系、ユニクロやGAP等のロープライスジーンズ等々・・・。 その価格差は、下はユニクロの2000円から上はディオール等の10万円超えまで、ビンテージ系になると数百万というのもあります。 これらのジーンズに、デザインとかブランド料以外での明確な差はあるんですか? 例えばよく「モテ系」なんて言われるディオールの超スリムジーンズ(50000円)と、GAPで投売りされてるようなスリムフィットジーンズ(5000円)では、(それこそ10倍の価格差なりの)見た目でハッキリと分るくらいの差はあるんですか(ディオールが「モテ系」ってことは、一見しただけで「あ、ディオールだ。ステキ!」と思わせる位の何かがあるんでしょうか?)? 他にも、価格帯が似通ってるポールスミス等とウェアハウス等のジーンズでは、何かしらの差異はあるものでしょうか? 若しあまり差が無いと言うのであれば、あえて高いジーンズを選ぶ必要は無いものなんでしょうか。 ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3814
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.5

以前ジーンズショップでバイトしていたという会社の同僚が言っていたのですが 昔、雑誌の特集で「GAP」「リーバイス」「ディーゼル」の三種類のジーンズ生地にわざと圧力を加えたりして強度を確かめる実験をした結果 ディーゼルが一番丈夫だったそうです。 個人的にはディーゼルのものが他の何十倍も長持ちするとは思えませんし、あまり詳しくもないので BIGJOHNやEDWINのアウトレットショップでショップ店員と一緒に選んで履いてます。高いものを一点買うより 平均的な価格のものを数点欲しいですし…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レディースのベルボトムジーンズについて

    レディースのベルボトムジーンズを購入できるお店を 探しています。ブランドにこだわりは特にありません。 リーバイスなどはメンズはベルボトムあるんですが、 レディースはブーツカットまでみたいなんです。 ユニクロやGAPなんかにもブーツカットまでしか売ってるのをみたことないので、どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 場所は東京近郊でお願いします。

  • ユニクロとリーバイスのジーンズ

    ユニクロの3990円のスリムフィットジーンズ(S0001?)と12000円ぐらいのリーバイス501だったら、どちらを買ったほうがいいと思いますか? 色は黒です

  • ジーンズが欲しいです

    ユニクロは何本か持ってるので、まだ持ってないGapかH&Mで考えてます。 GapとH&Mでしたら、どっちのジーンズが物はいいですか? Gapは近くの店でセールやってたので、1本5,000円ぐらいで買えます。 H&Mは特にセールとかやってなかったけど、1本3,000円ぐらいで買えます。 GapとH&Mだったら、値段なりの差ぐらいはあるのでしょうか?

  • 回答No.4

こだわり方よるんじゃないですか? まず、自分がどんなスタイルのファッションをしたいのかはっきりさせたが... 例えばディオールのパンツをはいてるのにユニクロのTシャツを着ていたら不自然な気がします。 ハイブランドが好きな女の人にステキと言われたいならハイブランドを選んだ方がいいですよね。 見ている人はこっそりチェックしてたりしますよ。 普通のストレートでもメーカーによって太ももの太さが微妙に違ったりがあります。 俺はリーバイスをはくと足が太短く見えるとか言ってる友達がいました。 その人はLeeを愛用しています。 体型の違いで自分に合ったブランドがあるのかもしれませんね。 これは試着してみないとわかりません。 あと、ブランドに合ったディテールのこだわり方になると思うので気になるブランドのサイトを見てみたらどうでしょうか? ジーンズは時代にそってディテールが進化して それぞれのこだわりがあるんです。縫い目やボタンが違うとか目立たないところが多いですが。 少なくともビンテージ高いのは希少価値の問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ギャ○プの中国製の生地がおそらく1.5ドル/yrds程度、縫製と加工を加えて、製品FOB香港渡しで6~7ドル程度と想定されます。ただし数万本ロットでしょう。これに船賃と輸入関税が10%ほど乗っかるので8ドル程度が日本到着価格でしょう。まあ1,000円ぐらいと思われます。 ディ○ールはイタリア製と日本製に別れますが、日本製の場合だと 生地が800円/m×1.2m、縫製1200円、洗い加工(通常のヒゲ+ブラスト+オーバーダイ程度で1800円ていど、3D立体+ベーキング加工を入れて2500円程度、さらにコーティング加工をたすと6000円程度)と附属代を400円で合計5000円。 これに地場で動いてくれる人の手間賃が1000円加わって合計6000円がコストとなります。 製品自体のコストはこんなもんですがそのブランドの価格戦略はそれぞれ違いますからどっちが正しいかは言えません。 また、生地代、縫製、洗い加工など全てに人件費が反映されてきます。 世界一高いけどこだわりの国日本で作っているか、安いけど量産品の国中国で作っているかの違いが大きく影響してきます。 自分で判断してください。 良い物は量販品とは違い、それなりにこだわっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

タダのブランド名料金が高いだけでどのメーカーもそれほど材質に代わりはないと思いますよ。リーバイスがかなり安い楽天サイト直輸入で安いです。goo教えてで質問したら本物らしいです。 質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308836

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/jalana/levis_501/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プレミアってヤツ??知ってる人なら見れば一発でわかるし、わからんヤツには比べて見せてもわからないんじゃん? リーバイスはダメージとか色落とすのとか手作業らしいから高くなるんでしょ?全部機械で均一にやったら面白くないじゃん。 てか服なんか別に人にどうこう言われて着るもんじゃないから好きなの着ればいんじゃん?似合ってればユニクロだってかっこいいし、ダサかったらディオールの高いジーパンだってダッサいし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブラックジーンズを買おうかなと思ってます。

    今度やや細めのブラックジーンズを買おうと思うのですが、ユニクロのスリムフィットジーンズを買うか、リーバイスの細めのブラックジーンズを買うか迷ってます。(お金がないので、出来ればユニクロを…) 最近のユニクロのブラックジーンズは見た目・質(丈夫さ・刺繍など)はある程度のレベルまで達してるのでしょうか。有名ブランド物と比べると無理もありますが。 ただぱっと見で、あきらかに安物!って分かる感じじゃちょっと考えちゃいます。 あと、体型が細くて腰履きになっちゃんで、どうしてもシルエットがだぼっとなっちゃうんで、それをユニクロのでカバーできるのかも知りたいです。(ローライズじゃなきゃだめでしょうか) ジーンズに詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

    ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

  • ユニクロとリーバイスとディーゼルのジーンズの差

    ファッションはそれなりに好きなのですが、ジーンズを穿く事が少なくジーンズの知識がまったくありません。友人の言葉では、「ユニクロのジーンズは色褪せがおかしい」などといっており、一目でわかるから買わないほうがいいとの事だったのですが、私には見た目では全然差がわかりません。 そこで多少ジーンズが好きな人(マニアほど詳しい方は別次元の話しになりそうなので…)にお聞きしたいのですが、ユニクロとリーバイスとディーゼルを比較した場合、どの点が違うのでしょうか?また、どういう点が気に入ってジーンズを購入するのでしょうか?参考にお聞かせください。 それと最後に、リーバイスのジーンズが欲しい場合、ライトオンで買うのと、リーバイス専門店で買うのとでは何か違いがあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ジーンズを新しく買いたいなと思ったら、どこのブランドをイメージしますか?

    ジーンズを選ぶ際のブランドについて、いくつかご意見をお聞かせください。 1.新たに買いたいなと思ったら、まずどこの店(ブランド)に足を運ぼうと思いますか? 2.かつてはリーバイスやエドウィンが王道だったような気がしますが、現在この2つはどうなのでしょう? 3.GAPやSHIPSなど、かっこよく(可愛く)カジュアルジーンズを履きこなせるようにシャツや小物類などコーディネートもあわせて提案をしている人気ブランドは、他にどこが思い浮かびますか? ここでは1着何万円もするヴィンテージものや、 海外一流ブランドがアイテムのひとつとして扱うジーンズなどではなく あくまでカジュアルにジーンズを楽しみたい一般人向けということで アドバイスを宜しくお願いします。

  • 股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい

    股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい。私は女ですが極端に股下が長く92センチは必要なんです。当然、レディースは無理でメンズを履いていますが、女が履くにはダボダボ過ぎるのばかりです。メンズでもスリム、タイトなジーンズはあり私に合うのも多数ありますが、やはり股下が足りません。海外ではリーバイス、リー、エドウィン、などの一般的なブランドでも股下が長いタイプも店頭で簡単に手に入るらしいのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

  • 冬のアウター メンズ 定番アイテム

    まだ暑いですが冬のアウターを検討しています。ファッションに詳しくはないダサ男で服をあまり持ってませんwww (1)ブルゾン・マウンテンパーカ・モッズコートあたりで検討中ですがダサくはないでしょうか?他にも何かありますか? (2)もしダサくなければどこのブランドのどんなアイテムがありますか? 奇抜なデザインではなく、普通のスリムフィットのシルエットでショート丈のものが欲しいです・・・定番的なもの・・・ 価格は3万~4万位の素材が、フラノかツイードかメルトンを検討しておりますwww ちなみに、ボトムはリーバイス501のジーンズ(ブルー・グレー・薄いブラウン)しか持ってませんwww 詳しい方、ブランドとアイテム教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いしますwww

  • ジーンズの値段の違い

    最近になってジーンズを履くようになりました。 ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、 ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう? デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか? デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか? どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。

  • ジーパンて、洗ってるうちに伸びますか?

    ジーパンは私は普通に洗濯機でガンガン洗うのですが、そうしていると伸びてくるものでしょうか?痩せたとかではなく、数年前のジーンズが緩くなってシルエットとかイマイチなのです。また、安い高いによって生地の耐久性は変わるものでしょうか?(例えばユニクロと、リーバイスと、高級ブランドのものとで)

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • 革製品の定番ブランドは?使いこなすほどいい感じの老舗ブランドなど、探しています。

    女性用の皮のショルダーバックを買いたいと思っています。 それで、イメージはあるんですが、 ブランドに詳しくなくて、教えていただきたいと思います。 使い込むほど、いい感じのあめ色のつやが出て、 クタッと身体に添うようになる…っという感じで、 ジーンズでいうと(ジーンズも詳しくないのですが…^_^;))、 リーバイスのユーズド…っていう感じ。。。 何年か先になって使っていても飽きのこない、 シンプルなものを作っている革の老舗ブランドや、 ここなら間違いない!というブランドを教えて下さい。 愛用の革製品ブランドも、参考までに教えていただけたら嬉しいです(^^)。 どうぞ、よろしくお願いします。