• ベストアンサー

父親が亡くなってしまって…。

aime-aimeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もともと部活動、好きでは無かったのではありませんか? お父様が亡くなった事と部活動のことがメインになっている質問ですので、そう伝わってきました。 何か合理的な理由をつけたいのかなと。 倦怠感や無気力感をお父様のせいにしないでほしいです。 私も父を亡くし、私の場合は闘病せず突然のことでしたが、質問者様の質問を読みながらも涙が溢れます。 会いたい、声が聞きたいと、これは何年経っても変わりません。 受け入れもできず、仏壇に手を合わせることも出来ません。 でも極端な話し、後を追っても家族が余計に悲しむ…それだけで生かされてるような気持ちにもなります。 余談でしたね。 家族の不幸からの無気力だと納得したいのか お父様のこと、吐露したいのか 部活動のこと、他に何か理由があるのか 本音は質問者様しか分からないと思います。 どちらにしよ、顔も合わせないバーチャルな世界ですので 遠慮なくこちらで吐き出すのも解決のひとつかと思います。

noname#217155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう気持ちも中にあったのではないかと思うと、父に申し訳ないですね。aime-aimeさんもお辛いのに、すみません。