• 締切済み

福島県立会津高校を受けるつもりなのですが

私は、中学三年で会津高校を受けようと思ってます。 実力テストでだいたい170点くらいで、b判定でした。 評定は4.1です。 この成績だと危ないですかね?

みんなの回答

noname#221359
noname#221359
回答No.2

私は会津高校では無いのですが平均210台(S判定)→本番198程度と20点近く下がり、福島東高校を受験していた同級生と比べた際に、彼よりも点数が低かった記憶があります。 今回だけ点数が低ければ問題ありませんが、常に170点台というのであれば、もう少し頑張る必要があります。1点、2点の取りこぼしが合否に直結します。 あと3ヶ月ですから、時々気を抜きながら、着実に勉強してください。

回答No.1

進路指導の先生に聞いてごらんよ。