• 締切済み

小音量を一定の水準まで上げるソフトやテクニック

mtsquareの回答

• mtsquare
回答No.2

このソフトは「Audacity VST Enabler」を使うことによってVSTプラグインも使うことが出来るのですがAudacity に最初から入っているプラグインのsc4.dll がコンプレッサであることが判明しました。 メニューの[効果]の中、下のほうにある[SC4]がコンプレッサでして「Audacity VST Enabler」を入れなくてもそのまま使えると思います。スレッショルドは-30dBまでですがアタックタイムが1.5ms、リリースタイムが2.0msまで小さく出来ます。なお、このソフトを終了するときはメニューの[ファイル]から[終了]してください。 Audacity のプラグインについては下記URLを参照してください。 http://audacity.sourceforge.net/plugins.php フリーのVSTプラグインでコンプレッサを探して使ってみるのも面白いかも知れません。例:「StereoCompressor/MonauralCompressor」 http://www.ismusic.ne.jp/slim_slow_slider/vst/

参考URL:
http://audacity.sourceforge.net/plugins.php
3win
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 おっしゃっていることの半分も理解できていないのではないかと思いますが、googleでいろいろ調べながら研究して見たいと思いました。