• 締切済み

筋トレの後の超回復

KEITAHMARUの回答

回答No.2

どこの筋肉をトレーニングされているのかがわかりませんが、超回復中に有酸素運動をして何か困るかといった事は無いと思います。筋トレの直後が一番たんぱく質を効率的に吸収できるようなので、超回復もそうですがトレーニング後に摂取するのがよいと思います。 ただし、栄養素が偏ると体に良くないので、ある程度バランスのいい食事を心がける方がよいと思います。もちろん、低カロリー・高たんぱくな感じで。 がんばってください。

keishi0604
質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o) 参考になります!! 食事のめんでも、気をつけますね!(*^◯^*)