• ベストアンサー

ちょっと客が多い時間のコンビニ

コンビニですと私は客が多い時間の正午とかにいくのが好きです。 何故かというと客があまりいない時間だとなんとなく店員の神経がこっちに集中してる感じがしてて嫌なんですよね。あと客が他にあまりいないときの気まずい雰囲気が苦手で夜中とかの時間にも殆どいきません。 私と同じような方がいますか?それともそういうのは気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.7

私は、コンビニはJRのエキナカが多いのです。 朝たくさんの人がサンドイッチとか買っていきます。 いまはスイカで支払いなので混んでいても平気。 たまに小銭をゆっくり数えているオッサンがいたりも しますが。概ね快適に買い物できています。 最近コンビニのレジの女性が国際化していまして つい「きれいな方ですね。お国はどちらですか」 とか聞きたくなります。 「ミヤンマーです」 「ミャンマーは、みなさんあなたのように美人なんですか?」 「いろんな種族があつまっていますから一言ではいえません」 みたいな会話をかわしますが、混んでいれば私も遠慮して 声をかけません。 客の多いコンビニのほうが私にはムダがなくていいです。 一旦美人のバイトさんをみつけて次にいったときいないとがっかり ですけど、混んでいたらそういう「気苦労」もないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに外人っぽい人いますいます^^なんか微妙にイントネーションが違うから東南アジアっぽいとかってなんとなくわかりますよね。 >>「ミヤンマーです」 >>「ミャンマーは、みなさんあなたのように美人なんですか?」 >>「いろんな種族があつまっていますから一言ではいえません」 representative2さんってかなり積極的なんですね^-^ ミャンマーの人って美人率たしかに高そう☆ミャンマーだと一目で日本人ではないってわかりますよね☆顔が全然ちがうので >>いまはスイカで支払いなので混んでいても平気 スイカをつかってるんですね。たしかにスイカならスピーディーに進みますもね。そういう方が増えていけばもっともっと込んでも平気になりそうですね

その他の回答 (13)

回答No.14

お客さんがいないならいないで、店員さんたちは別のことをしていると思います。大変そうです。なのでどの時間帯にいっても気にはしますがリスペクトの気持ちになります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別のことをしてるのならまだいいんですけど少ないときだと、レジで立ってたりするとなんか見張られてるような気持ちになるんですw品だしとかしてるならいいんですけどね^^

• 2012tth
回答No.13

50代♂ 元々田舎 (郊外) なので街中の絶対人数が少ない多い日でもコンビニ 1店舗に10人も居ません。(日中ピーク時) 気にしていると生活出来ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピークの時間でもかなり少ないコンビニなんですね。確かに数も少ないとなるとそんなこと気にしてられないってなんかわかります。2012tthさんはじゃあほんとにかなり人口が少ない町村にお住まいなんですねえ

回答No.12

好きな銘柄はいくつかあるので、その日の気分で選んでいます 一番好きだった銘柄は、なくなってしまいました まぁ実験的販売だったので期間限定だったのかもしれません また、新銘柄や季節限定は一応試しに飲んでみます 自分好みかどうかは、飲んでみないとわからないので

samusamu2
質問者

お礼

数種類すきなのがあるんですね。確かに新銘柄だと自分が凄く好きだったりしてもビールに限らず売れなければすぐに商品自体出荷されなくなっちゃいますもね。 期間限定ビールだと今の時期だと「冬物語」とか有名ですよね。これも結構昔からあるビールだけども。

回答No.11

コンビニでまでレジ待ちはしたくないですねぇ 私は買い置きが出来ない、あったらあるだけ食べてしまうので、いる時にいるだけ買うので道路挟んだ向かいのコンビニに1日2回・3回行くこともありますよ でもこれがデブから脱出出来ない罠なのです。。。 はぁ。。。

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんは関西人なので、むしろ待つの苦手そうですもね^^ >>道路挟んだ向かいのコンビニに1日2回・3回行くこともありますよ あららら~~><そんなに近いなら尚更頻繁にいっちゃいますよね。 そういえば辰巳琢朗さんバージョンの浅見光彦の再放送やってましたわ。 そのときは兵庫県の鉄拐山が出てきましたよ。きっと美千代さんもこの山を登ったことあるんだろうなあっておもいながらみてました^^ ロープウェーもあるんですね~

noname#251544
noname#251544
回答No.10

私はレジ待ちで並ぶのが嫌いなので、混雑しそうな時間帯は避けています。 どうしても避けれない時には、比較的レジがスムーズに流れている店舗に行くようにしています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがようございます 混雑しそうな時間を避けてるんですね。圧倒的にそういう人がおおいですね。 私はスーパーだと空いてるほうがいいんですけどコンビニだとなんか空いてると苦手なんです。コンビニだと真正面からレジに入るからかもですね。

回答No.9

キリンのラガーは生になってから好みとはズれたので、もう十数年以上買ってません コンビニでつまみを買うこともないです

samusamu2
質問者

お礼

ラガーは生になってから飲まなくなったんですね。 じゃあ1つだけ大好きな銘柄があってそれだけをきっと飲んでるんですね。 それをしりたいわ^^おしえてw

回答No.8

コンビニに用事がある時間が、たまたま深夜や早朝であれば、その時間になることも有り得ます 個人的に飲むビールはいつもコンビニで買っています 量販店とかの方が安いですが、まとめ買いしちゃうとすぐに全部飲んじゃうので、仕事帰りに自宅から一番近いコンビニに寄ってその日に飲む分だけ(500ml 1本)を買っています

samusamu2
質問者

お礼

ビールを買ってるんですね。じゃあギャラクシーさんはキリンのラガービールをコンビニで買ってるそうですね。キリン派っぽいですし。 きっとこの時期だとビールに合うおつまみも買うんですね。おでんとか、柿ピーとか

noname#257408
noname#257408
回答No.6

逆に混んでいるところが嫌なのでお昼だと大体11時半すぎくらいに行きますね。 お昼以外の時間だと行きたいタイミングで行ってしまうので、適当です。 学生時代にコンビニではない店舗でレジ打ちと品出しのアルバイトやってましたが、 余程挙動不審でもない限り店員さんはお客さんの事は気にしてないと思いますので、 あまり気にしなくても大丈夫かなーとは思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>逆に混んでいるところが嫌なのでお昼だと大体11時半すぎくらいに行きますね。 たしかにそれくらいの時間だと込んでませんよね。12時半くらいでもけっこう疎らになります。私は大体11時50分くらいにコンビニにつくようにいってます。 >>余程挙動不審でもない限り店員さんはお客さんの事は気にしてないと思いますので、あまり気にしなくても大丈夫かなーとは思います 案外みてないもんなんですね。結構レジ以外でもコンビニってすること多いですもねえ

回答No.5

時間帯を選ばずは訂正します 混んでいそうな時間帯は極力避けます 時間が勿体ないので 客が少なそうな時間帯を避けたりはしない というのが正確な回答です

samusamu2
質問者

お礼

じゃあギャラクシーさんは夜中とか早朝とかにもコンビニに出没することがあるんですね。さすがに貴方はコンビニで酒を買うようなことはしないでしょうけどね。 セブンとかだと金シリーズとかあるんでそういうものだと買う価値がありますよね

noname#212807
noname#212807
回答No.4

寒寒(2)さんは神経質ですね!f(^^; そのような店員の神経のことなんか微塵も気にしたことは無いです。(笑) 客が空いてる時が私は好きかな。何をさておきレジ会計で並ぶのが大嫌いだからね。 めっちゃイライラするし。 寒寒(2)さん、もっと気楽に!(^^ゞ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>寒寒(2)さんは神経質ですね!f(^^; そのような店員の神経のことなんか微塵も気にしたことは無いです。(笑) 結構神経質ですw グレイズハゲハゲセブンさんは全く気になりませんかあ。 私みたいな人は珍しいのかもしれませんね>< >>客が空いてる時が私は好きかな。何をさておきレジ会計で並ぶのが大嫌いだからね。 グレイズハゲハゲさんはじゃあ昼時はあまりいかないんですねえ。コンビニに