• 締切済み

ドラマ サイレーン最終回について

ドラマ サイレーン最終回について、 里見が夕貴を助けた時、斧で襲ってきたカラを 夕貴が銃で撃ったシーンについてですが、 その時、撃った夕貴は既に整形したカラじゃないんですか? となると襲ってきたカラは誰なんですか? 仮に撃った夕貴が本物の夕貴だとしても カラは撃たれたのに、何故死んでいない、もしくは、 怪我の後遺症がなく後の話で立ち回れているのですか? ちょっと展開が都合良くうやむやに、ぼかし過ぎだと思ったのですが。

みんなの回答

  • aegis11
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

襲ってきたカラを撃ったのは、夕貴の顔に整形した幸です。 斧で襲ってきたカラは、カラと同じジムに通っていたカラに憧れていたまひるという女性です。 最終回のカラは、里見が見ていた幻影的なものでは? 幸は、カラに整形したあと夕貴の顔に整形していたんです。 わかりづらく、間違っていたらすみません。

回答No.2

最近のドラマの特徴です。クライマックスが滅茶苦茶、完全にアニメ化してます。役者に演技力なんて必要なくなりましたね。だから使い捨てなんでしょうね。そうそう歌舞伎もそうなるみたいです。

  • sb69kamyi
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.1

襲ってきたカラは、カラの通うジムに入ってきた後輩をカラに整形した人です。 ですから、撃たれて死んだカラはまったくの別人です。 立ち回りは演出上、カラの顔にしたというだけで、実際に立ち回っていたのは、さちの顔ですね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ IRIS 最終回について

    IRISを全28話,2014年の再放送で一話53分ノーカットで全部見ました.個人的に韓国は嫌いですが,ものすごく面白かったです.日本のスパイアクションドラマと違い,キレのあるリアルなアクションシーン,豪華な役者はもちろん,NSSの名も知れぬ隊員などの目つきが本職そのもののようでした.最高なドラマでした.しかし,昨日やった最終回は謎でした.そこで, 1/ヒョンジュンを撃ったのは誰ですか? そしてスンヒは灯台の目の前でヒョンジュンが撃たれたのになぜ無視して笑顔で曲を聴いているのでしょうか? 2/最終回とは関係ないですが,オ室長は銃撃ったことあるんですかね? また,スンヒと仲良かった資料管理してるNSSのデスクの女性(名前忘れました ミジョンとは違う)も同じく銃教練受けたんですかね? 3/IRIS 2は日本のビデオ屋さんで借りられるのでしょうか,また劇場版はDVD化したのですか?そもそもあったのでしょうか?

  • 真田丸、こんな最終回はイヤだ!

    真田丸、いよいよ最終回ですね! 前回は長澤まさみさん演じる「きり」の健気な愛がようやく幸村に伝わって、突然のキスシーン。それもキスしながらモゴモゴしゃべるというとても残念なものでした(笑)。ムズキュンとかうるキュンなど最近のドラマの流行なんか関係ない、さすが三谷脚本と思ったら、そのキスシーンは堺雅人さんの提案だったとか。最終回ではどんな視聴者を裏切る展開があるのか楽しみです。 さてお題です。「真田丸、こんな最終回はイヤだ!」ご回答ください♪ (例)エンディングで、秀忠と佐助をセンターにみんなで「逃げ恥ダンス」。

  • ラストフレンズの最終回について

    ラストフレンズがとうとう最終回を迎えましたが、 終わり方がなんだか無理矢理な感じがしました。 美知留が難産(しかもいきなり高血圧!)だというのは、 宗佑自身の苦しみや自分への罪悪感から逸脱して 自分を取り戻すための通り道だったとして、 あの交通事故は?病院で美知留と出会うため? 旅館に向かう途中だったのだから、どの道出会ってたのに? あんなハラハラさせるトラックのシーンを引っ張って、 あんなかすり傷だけで終わるなんて? 瑠可に後遺症が残って終わりかと思って、最後まで落ち着きませんでした。 ハッピーエンドでとても安心はしたのですが、 来週の特別編で瑠可に何かあったらどうしようと不安です。 タケルの苦悩も中途半端な告白で終わりだし、 きっと簡単には克服できない問題ばかりだからなのだろうけど・・・。 駆け込み状態の最終回はドラマにありがちですが、 ずっと夢中で見てたから、なんだかすっきりしません。 みなさんはいかがでしたか?

  • ドラマでかかってた曲なのですが・・・

    ドラマの題名をど忘れしてしまいました。(たぶん、俺達は天使だ?) 萩原健一さんと、水谷豊かさんが出てたドラマです。で、そのドラマの最終回で、 水谷豊さんが死んで、萩原健一さんが、水谷さんを入れたドラム缶を海に捨てに行くシーンがあったのですが、その時にかかっていた「しゃららららら、誰も、しゃらららららいなーい・・・」という曲が耳に残っています。 この曲は?なんという曲なのでしょう・・・・

  • ドラマのシーンカット

    よくドラマとかで、台本に書いてあって、撮影もしたのに 時間の関係上、最終的にはカッとされるシーンってありますよね? (よくDVDが発売された時とかにディレクターズカットで、そのシーンが入ってる時もありますが) 尺とかの問題でシーンがカットされるのはよく分かります。 なのですが、よく分からないのが 予告で放送したシーンが放送されないということです。 これは週1とかのドラマでは全く見ないのですが 昼ドラではよく見かけます。 今も、某毒姫を見ているのですが その枠のドラマは結構見ているのですが、結構多く見かけます。 普通予告って、その日のドラマの終わりに翌日のドラマの予告を15秒ないし30秒程度流しますよね? で、そこで、流れたシーン(予告なのでシーンの一部が色々編集されていますが)が 次の日、流れないことがあるんです。 それが、なんで?って感じで。 台本にはあって、撮影もしたけど、時間の関係上カッとされて 放送されないっていうのは、自分的には結果どうでもいいのですが、(放送されてないから、そのシーンがあったなんて分かりもしないから) 予告で流れたのが翌日流れないというのは、すごいモヤモヤします。 (予告を見て、次の日こういうシーンがあるんだとか思って楽しみにしていたのに、そのシーンが放送されないと、あれ?昨日の予告で流れたシーンがない・・・と、予告で少しだけ見ていただけに、すごいモヤモヤというか、イライラというか・・・します) カットするなら予告に使わなきゃいいのに・・・・ 予告の編集と、本編の編集は別の人がやるから、こういうことになるのでしょうか? それとも、予告の編集を本編の編集より先にやるから、こういうことになるのでしょうか? そのぐらいしか理由思いつかない・・・

  • 10年くらい前のNHKドラマ

    たぶん単発のドラマだったと思います。 10年以上前にやっていたもので、NHKで何度か再放送もされたドラマだったと思うんです。 *小学校1、2年生くらいの坊主の双子が出てくる(凄く二人とも小さくて、細い) *父親役は長塚京三さんだったと思います *時代背景が昭和っぽかったように感じます *その父親が凄く厳しくて、双子からするとかなり「怖い」イメージがある *父親が竹とんぼと作ってくれて、それを双子で作ろうとしてどちらかが怪我をする *双子役の男の子達は多分本物の双子で、喧嘩をしているシーンなんかは本当に喧嘩をしているよう見えました フィクションかノンフィクションか覚えていないのですが、凄く面白かった印象があるんです。 そして、最後がどうしても思い出せないんです。 後半部分のあらすじでいいので覚えている方は教えていただきたいです。

  • うろおぼえのドラマのタイトル教えてください

    ・90年代後半に放送されていた連続ドラマ ・多分日テレ、9時か10時に放送されていた ・ジャンルは人間ドラマかサスペンス? ・病院が舞台で主人公は看護婦、他にも二人の看護婦がいてその三人の女性がメインだった ・覚えてるシーン 3人の中で一番若い看護婦は院長に性的な嫌がらせ(洗脳?)をされており、そのせいか心が少し壊れている。 椅子に座る院長の前にしゃがみこみ「君はこれがいるんだったね」と言われ渡された蜂蜜を院長の下半身にたらし、うつろな表情でそれを舐めるというシーンがありました。 もちろんはっきりとした映像描写はありませんが。 また、メインの看護婦らで食事をしてる最中目に入った蜂蜜のビンを見て院長との事がフラッシュバックして発狂、嘔吐すると言うシーンもあった気がします。 主人公はそんな彼女を見てすべてに気づき院長に復讐する・・・という展開になったような? 一部のシーンしか思い出せないのですがタイトルが思い出せずにもやもやしています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします!

  • 永井 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマ

    題名も覚えてないのですが、夜11時頃やってた永井(下の名前わすれました) 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマが1年前くらいにやってたと思うのですが、内容は井上和香がホステスで永井がボーイ?で永井がボコボコに殴られるシーンが多いドラマだったのですが。 井上和香を一流のホステスにするという目的のドラマでした。 最終回を見逃しました。というか最終回まで放送したのでしょうか? 最後、どうなったか知ってる方いましたら教えてください。

  • 大泉洋さんがドラマで着ていた服を探しています。

    大泉洋さんが出演していたドラマ『暴れん坊ママ』。 先日、12月18日に最終回を迎えてしまいましたが、 その時に大泉洋さんが着ていた服を探しています。 (ドラマの前半に2シーンほど出ていました) 薄いピンクのTシャツにフェイクスカーフのプリントがあり、 前の左下にも何かプリントのようなものがありました。 もし、ブランドなど何か情報を知っている方がいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマのあるシーンを民法上で考えると?

    ドラマのあるシーンですが、 このシーンを民法上で考えると、それぞれ どんな責任と義務があるのでしょうか? 主人公の行為は民法697条の事務管理と いうことだと思うのですが、「女の子」 「隣家の女性」「同僚」は法律上、主人公に 対して、何かをしたり、されたりすることは ないのでしょうか? 風船が飛ばされて木にひっかかり女の子が泣いてました   ↓ 主人公が自分から「取ってあげる」と言い、木に登る   ↓ 木に登ったところ、隣家の女性が覗きと勘違いし、 怒って、さわいだ   ↓ 主人公は動揺し、バランスを崩して木から落ちてしまう。 (この時、風船は木からハズれて空に飛んでいく)   ↓ 女の子は怒って、腹いせに主人公の持っていた書類を 川に捨てて走り去ってしまう。   ↓ 主人公は怪我をし、持っていく書類は時間に間に合わず、 しかも、書類は水濡れなので、使用不可能なので ののしられる。