• 締切済み

ベッキー(メーラー)の調子が悪くなりました

beckyを長年使用しているのですが、今まで未開封や差出人を選択しても日付時間順に 並んでいたのですが、現在は日時がばらばらになります。 仕事の関係上未開封メールが多くあり、それで段取りをしていたのですが、 現在は、バラバラに日時が出てくるため、効率がすごく悪くなっています。 以前のように未開封を選んでも、日時順になるようにするには、 何処を設定すればよろしいでしょうか。 どうかご教授頂けますよう宜しくお願いします 尚、申し訳ござませんが、明日朝以降しか、パソコンを見れません。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

No.3です。 >送信日時で整理をクリックした所12年3月から15年の昨日までの受信データが全て消えてしまいました。 送信日時で整理という操作は聞いたことがありません。何をされたのでしょうか。 いじれにしろ、バックアップログしか残っていないのなら、何かの手違いで削除してしまったのでしょうね。そうだとすると手の打ちようがありません。 >この件は、別の案件で質問させてもらったほうがよろしいでしょうか それをお奨めします。その場合問題となっている「送信日時で整理」操作の実際の手順をきちんと説明されるといいでしょう。 それとは別に、Becky にはBecky愛好家だけのメーリングリストがあります。これに参加してそこでお聞きになるとなおさらいいでしょう。寄ってたかって教えてくれます。メーリングリストの参加方法は下記に書いてあります。簡単な手続きでに参加できます。私は愛用しています。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm#download

• Yumikoit
回答No.4

お困りのようですね。 データフォルダに、エクスプローラからアクセスします。 メールデータの場所は判りますか?わからない場合には、Bekcy!の[ファイル]-[システム]-[データフォルダの変更]画面を出すと、窓の上部にデータフォルダのパスが表示されています。(この画面はそのまま閉じます) becky!を一度終了してからエクスプローラでデータフォルダにアクセスすると、メールボックスごとにたくさんのファイルが表示されます。拡張子が[.bak]のファイル(正確には、~~~~.bmf.bak というファイル名)がバックアップデータです。 同じファイル名の.bmfファイルが存在します。そちらをいったん別の関係のないフォルダに退避させてから、 対象フォルダ内に存在する、*.bmf.bak のファイル名を、「.bak」を削り *.bmf に変更してから、becky!を再起動して受信箱で「修復」を実行します。 参考URL. http://d.hatena.ne.jp/mocotiti/20110401/1301646637

• dragon-man
回答No.3

皆さんおっしゃっているとおりですが、「スレッド表示」にしていると、同報返信の類いがスレッドになり、必ずしも「送信日時」順にはなりません。その場合、「スレッド表示」をキャンセルすると日時順になります。

mcard01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 質問したことと多少ずれますが、実は最初の方にお話したのですが、送信日時で整理をクリックした所12年3月から15年の昨日までの受信データが全て消えてしまいました。何日かの分はバックアップログから取り込みで復帰したのですが、3年分以上が飛んでしまいとても困っています。 おっしゃられていたスレッド表示のところ、まさにどんぴしゃで 何らかのひょうしにクリックしてしまっていたみたいで、そこはなおったのですが、受信データの復旧が最優先事項になってしまいました。 もし、ご教授いただけましたら、とても助かります。 この件は、別の案件で質問させてもらったほうがよろしいでしょうか

• Yumikoit
回答No.2

まず、当該フォルダを選んで右クリック、送信日付で整理 を押します。 これで、元データの方でメールを送信日付でソートし直します。 次に、フォルダ内のメールのタイトルが並んでいる方のウィンドウの上部、件名とか差出人とか並んでいるところで、「送信日時」のところをマウスでクリックします。 多分、並び順が変わってしまったのは、ここで「件名」か「差出人」かわかりませんが、他のアイテム名をマウスで触ってしまったために、ソートされてしまったからだと思います。 [送信日時]をマウスでクリックすると、正順、逆順、ソートなしの順で並び方が変わります。その横に、▼ とか ▲でソートされている状態を表示されているはずです。この機能を使って使いやすい状態にすればよいのではないでしょうか。

mcard01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 当該フォルダを選んで右クリック、送信日時で整理をクリックしたところ、 2012年3月以降のデータが全てなくなりました その後に処理前ファイルをバックアップするようにはしたのですが どうやって元に戻すのかがわかりません 修復を試みたのですが同じ状況でした。 とりあえず元の状況に戻すのはどうすればよろしいでしょうか 仕事で使用していますので一刻を争うような状況です 申し訳ございません

• yota2014
回答No.1

送信日時の所をクリックしてください 写真の所です

mcard01
質問者

お礼

どうもありがとうございます 質問でかいているように、送信日時で、クリックすると、送信日時順になるのはわかっているのですが、未開封を選んだときに日時がばらばらになるのを日時順にしたかったのです。