• ベストアンサー

課長バカ一代 漫画

お忙しい中、読んでくださりありがとうございます。 「課長バカ一代」という漫画が気になって本屋に行ってみたのですが 売っておらず、店員さんに聞いたところ、お取り寄せもできませんと言われたのですが この漫画は、すべて絶版になってしまったのですか? 知っている方がいらしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#231291
noname#231291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません、私も好きで絶版がどうかわからないのですが、ついお邪魔してしまいました。 私は古本屋で手に入れました。普通の単行本と、愛蔵版みたいな分厚いのとがありましたよ。

noname#231291
質問者

お礼

いえいえそんなそんな。 ご回答頂けて、とても嬉しいです。 私実は、一度も読んだことないんですが ひょんなことから、知って、気になって 仕方なくて、でもいざ本屋に行ったら どこにもなくて、さてどうしたもんか と途方にくれておりました。(笑) 古本屋、なるほど。行ってみますね、あるといいなあ。

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

コンビニとか駅売店向けの軽装版なら期間限定売り切れ御免で出回ってるよ。 講談社プラスコミック 課長バカ一代、でネット検索してごらん。

noname#231291
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットではなく、できれば本屋で買いたいなーと、思ってたのですが、どこの本屋もなくて、変なこだわりは捨てようと、思い直したところです。(笑) 頂いた回答を読んで、絶版じゃないことがしれてよかったです。 ネット見てみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画 空手バカ一代より ちぇすとーって?

    漫画 空手バカ一代の中で 「ちぇすとーっ!」 という掛け声や効果音がありますが なぜ「ちぇすと」なのでしょうか? 「胸」ですか?剣道で言う「胴」かな? ご存知の方教えてください

  • 課長バカ (急ぎ

    課長バカ1代には大人用(一巻~七巻)と子供用(一巻~三巻?)の2種類があるのですか?また、そうであれば内容は異なりますか? 宜しくお願いします!

  • 大山倍達さんをモデルにしたマンガ(「空手バカ一代」ではないもの)を探し

    大山倍達さんをモデルにしたマンガ(「空手バカ一代」ではないもの)を探しています。 マンガには、大山さんのコメントが時々ありました。 自分でもネットで探してみたのですが、どうしても見つかりません。 ご存じ方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 救いのない漫画を教えてください

    救いのない漫画・絵本など教えてください   最終的にバットエンドで終わるものをお願いします   絶版になってるもの以外で 今でも本屋やamazonで買えるものでお願いします    

  • 植田まさしさんの漫画

    現在30代の女性ですが、植田まさしさんの漫画で「おとぼけ課長」「コボちゃん」を読んでいます、この間遊びに来た親戚の50代のおばさんから「漫画読んでるなんて幼稚だね。漫画もゲームも高校生になったら卒業しなきゃ」と言われました。 しかも読んでる漫画が男性向けで恥ずかしいと・・・。「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも男性向けだと・・・。 コボちゃんは読売新聞に掲載していると言うと「載せられる漫画だけを載せてるの、植田さんの漫画は全て男性向けなの」と言われました。 「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも買うのを止めました。ゲームも止めようと思います。 おばさんの意見が正しくて私が間違っているんですよね?

  • かぐや様は告らせたいと言う漫画を買いたいのですが、

    かぐや様は告らせたいと言う漫画を買いたいのですが、女子中学生が買うのってどう思いますか? アニメを観てとても気に入った作品だったので原作漫画の購入を検討しています。 本屋でJCがその漫画を買っていたら、周りの人や店員はどう思うでしょうか? 普段、漫画は買わないタイプなので気になってしまいます。

  • 『FLAT』ってマンガを・・・

    最近になって興味持ちまして・・・ 欲しいなぁ、と思ってたらもう絶版してたんです。 浅田弘幸氏、浅田寅ヲ氏他、ステキメンバー勢ぞろいなハードカバーの漫画です。 私、あんまり知らなくって、情報不足。 詳しいこと知ってる方、教えてください。 あわよくば、北海道人の方で、本屋、または古本屋で見かけた、なんて方いらっしゃったら、是非是非教えてください。 よろしくお願いしまーす。

  • 漫画

    欲しい漫画があるんですが、本屋でいつも買っています。でも1巻ずつ買うから、店員さんがめんどくさいなとか思われそうだから欲しい漫画を買う勇気が無くなりました。どうしたらいいですか?ネットで買うのは、親の許可がなきゃ無理です、だから欲しい物は、店に行かなきゃダメです。

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • 「踊る大捜査線」袴田課長の名言

    踊る大捜査線の中で袴田課長(小野武彦)が、お偉いさんに向かって 「私の部下をばかにしないで頂きたい!」のような名言を放つシーンがあったのですが、どのシリーズだったのか思い出せません。 分かる方がいましたら、教えてください。