• 締切済み

仕事が厳しくなり、うつ症状が出てきてしまいました

syotahayatoの回答

回答No.2

私の知り合いでも、うつ病の人がいます。もう3ヶ月位会社も休み、奥さんには死にたいとの発言もしているようですので、うつ病の難しさはある程度わかっているつもりです。この病気は、神経過敏でまじめな人がなるようなので、巷にいる悪党よりはよっぽど良いとは思うのですが、本人にすれば大変だと思います。会社にもよりますが、説明すればある程度の便宜を図ってくれるところもあるとは思いますが、変に気をつかわれて、重要な仕事はまかせてもらえない等の弊害もあるので、慎重に行動された方がよいとは思います。参考に、中村天風著の「運命を拓く」という本を読んで見ては如何でしょうか?何らかの心境の変化があるかもしれません。以上、たいした回答ではありませんが、勇気を出して頑張って下さい。