• ベストアンサー

SDカードにビデオカメラの映像を入れたのですが…

ソニーのハンディカムで撮った映像をSDカードに入れたのですが再生がカクカクします。 SDカードで見ること自体がだめなのか、速度がクラス4なのでだめなのかよくわかりません。 クラス10のカードを買えばちゃんと再生されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

「ハンディカムで撮った映像」のビットレート(≒記録モード) 「再生」する機器の性能 「クラス4」なカードの正確な型番 あたりがわからないと断言はしかねますが、基本的にクラス4のカードというのは動画を扱うには向いていません。写真とか音楽とか、低速でも何とかなるデータを扱う用途向け。 クラス10でも場合によっては怪しい。可能であれば、再生する機器の対応を確認した上でUHS-I以上の規格に対応したSDカードを使うことが望ましいです。

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

再生しているパソコンが非力なのでは?CPUは何? それともスマホですか? クラス10でないとダメということはないと思います。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

関連するQ&A

  • ハンディカムで撮影した映像をSDカードに保存したのですが、パソコン(m

    ハンディカムで撮影した映像をSDカードに保存したのですが、パソコン(mac)で再生しようとしたところ再生できませんでした。 拡張子を変えてみたりしたのですが、ダメでした。変換という作業が必要なのでしょうか?また必要な場合やり方など教えて頂けると 大変助かります。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビデオカメラの映像をビデオに録画できない・・・

    SONYのハンディカムを使っています。 ビデオもSONYなのですが、NTSCとPAL両方見れるビデオを使っています。 ハンディカムの説明では、ビデオについている音声と映像の3箇所の穴にコードを繋ぐ、と書いてあるのですが、このビデオには音声の穴2個しかなく、画像の穴が見当たりません。他にも色々探してみましたがありませんでした。 テレビの音声、映像のところへ繋ぐと、外部入力のところできちんと見ることが出来ます。 でもこのチャンネルで録画しても何も映りません。 テレビに直接繋ぐとテレビで見れるけど、録画が出来ず、ビデオに繋ぐ事は出来ないでいます。 さらにビデオのほかにDVD(再生専用)もつながっています。これが邪魔しているとかいうのはあるのでしょうか? 色々なチャンネルを録画してみたけど駄目でした。 どなたかお願いします。

  • 買替えビデオカメラでのSDカード再生

    長年使ってきたソニーのHDR-CX560が壊れました。買い替えを考えていますが、今まで撮影した映像はすべてSDカードに保存しています。SDカードからの再生はこのビデオカメラを使っていました。 皆さんに伺いたいのは、新しいビデオカメラを購入した場合、これまでのSDカードが再生できるかどうかです。候補としてはパナソニックのHC-V360MSですが、同じメーカーでないと無理なのか、基本的なことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • SDカード内の動画再生が遅れる

    デジカメで撮影した動画(フルHD動画)をSDカードからパソコンで再生すると、映像の再生スピードが遅くなったり正常速度になったり変化してしまいます。 SDカードは16GBのクラス10です。 カメラはキャノン・51Sです。 パソコンは、ソニーのデスクトップで、2年前のモデルです。当時17万円位で買いました。 パソコンのメモリカードスロットはSDHC対応と書いてあります。 カメラにSDカードを装着して撮影後、そのSDカードをパソコンにさして再生すると上記のような症状が出ます。 SDカード内の動画データをパソコンのHDDにコピーして、そのコピーされたデータを再生すると正常に再生されます。 この症状は、パソコンのメモリカードスロットの読み出しスピードが遅いために起きている症状だと考えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ビデオカメラに使うSDカード

    新しくソニーのビデオカメラHDR-CX170を購入しました。 メモリースティックとSDカードに対応しているのですが、16GBのSDカードを購入しようと思います。 SDカードで対応しているのはSDメモリーカードとSDHCメモリーカードです。 ちょっと調べたらいろいろなメーカーのもの・安いものがあり、何を買っていいか良く分かりません。 お勧めのカードがあれば教えてください。

  • SDカードのホームビデオをPCで再生

    Windows Surface Pro3 に入っているWindows Media Playerで、SONYハンディカムHDR-CX430で撮影した動画を再生したいです。 とりあえず、SDカードを接続してみましたが、よくわかりません。 使い方をネット検索してみましたが、目的に合致したものが見つかりません。 SONYのHPで、再生できるソフトをインストールしましたが、ビデオカメラの機器認証が必要とのことでした。 しかし、本体は遠く離れた親戚の所有で、難しいのです。 何とかならないものでしょうか?

  • ビデオカメラのSDカードに保存した映像について

    使っているビデオカメラはGZ-E265-Nなんですが、カメラ本体からSDカードに保存した映像をPCに取り込む方法がわかりません。 どうしたらいいでしょうか? マニュアルを読んでも理解力の問題だと思いますがよくわかりません・・・

  • SDカードについて

    機械系が詳しくなく、スマホとハンディカムのデータが一杯になりSDカードが必要になりました。 ほとんど子供の写真で大切なものなので消えるのは怖いと今まであまり触れずにいましたが、卒園式なども近いので購入を検討しています。 そこで、スマホにはどのmicroSDカードがいいのか     ハンディカムにはどのSDカードがいいのか教えて頂きたいですm(_ _)m 純正とか海外製などとありますが、ちゃんとしたものにと考えています。 お詳しい方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ビデオカメラの動画をDVDに焼く方法

    ソニーのハンディカムで100分程撮影した動画(6.7GB)を8.5GBのDVDに焼こうとすると4時間ほど時間がかかり、再生すると最後の10分程が画像の質がかなり落ち、モザイク状になってしまいます。 きれいに保存するにはどうすればいいですか? 複数の人に渡すので、ブルーレイだけでなく、従来型のDVDにも焼かなくてはいけません。 DVDは無理な場合SDカードには焼けますか? ハンディカムの取説には載ってなくて困っています。詳しい方よろしくお願いします。

  • SDカードのデータが見られません

    友人の新郎が結婚式でのサプライズムービーを作ることになり、私のデジカメに入っていたSDカードを友人のハンディカムに入れて動画を撮影しました。 その後の編集は新郎がすると言っていたのですが、SDカードのデータがパソコンで全く読み込めません。SDカードのフォルダは現れるのですが、「データがありません」という表示です。 ハンディカムを貸した友人、私のパソコンやデジカメでも試しましたが、唯一見られるのは友人のハンディカムだけです。 どうしてなのでしょうか? デジタルにあまり詳しくなく、式も近づいてきているのでとても困っています..