• ベストアンサー

SDカードにビデオカメラの映像を入れたのですが…

ソニーのハンディカムで撮った映像をSDカードに入れたのですが再生がカクカクします。 SDカードで見ること自体がだめなのか、速度がクラス4なのでだめなのかよくわかりません。 クラス10のカードを買えばちゃんと再生されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「ハンディカムで撮った映像」のビットレート(≒記録モード) 「再生」する機器の性能 「クラス4」なカードの正確な型番 あたりがわからないと断言はしかねますが、基本的にクラス4のカードというのは動画を扱うには向いていません。写真とか音楽とか、低速でも何とかなるデータを扱う用途向け。 クラス10でも場合によっては怪しい。可能であれば、再生する機器の対応を確認した上でUHS-I以上の規格に対応したSDカードを使うことが望ましいです。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

再生しているパソコンが非力なのでは?CPUは何? それともスマホですか? クラス10でないとダメということはないと思います。

• mpascal
回答No.2