• ベストアンサー

諺:カニは甲羅に似せて穴を掘る

思ったこと、感じたこと・・ 何でも有れば回答を...。

noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

流石、sukizoさん。 ♀ではなく♂でしたね。 ふ~う、あの大きなハサミで、男のアレを切られるとなると痛いでしょうね(涙) ボクサー夫:「甲羅~(コラー)」 浮気弁護士;「穴があったら入りたい。堪忍(カんニん)してや」 とか言ってたかも(涙) でも、切る前に殴って気絶させてたらしい。 やっぱり口から泡出してた? カニ=クラブだけに、手にグラブ填めてから殴ったのかな? やはり、オヤジギャグしか浮かばないッスね(笑)

質問者

補足

最近は私も少し方向"転換"(カニだけに..)してみようかなと..。

その他の回答 (4)

• oya_zico
回答No.4

♪カニの~ままの~穴を掘るのよ~♪ 穴とカニの女王、住宅街の道路の下に穴を掘ってしまい、こうりゃ(甲羅)困ったどうしよう。 まさに、墓穴を掘ったカニ(かな)? ふ~う、オヤジギャグではこの難問には対応できないな。。。 他の回答者に期待!!!

質問者

補足

おっと、カニは♀?でしたか... でも、オオキな爪が有るので♂だなぁ・・。 じゃぁ、他回答者に成り代わって...ひとつ、 確か最近こんな怖~い、血腥い事件が有ったかと.. http://mera.red/%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E6%96%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B6%9A%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E5%AB%81%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%82%E3%82%8A 間違って、アナに入れようとしたら・・ ちょん切られてしまう...確実に・・ふっ。 元に戻らない=復元不可能・・か ? 「こうゆう風な」ねっ...um。

回答No.3

会社はその社長の器以上には、大きくならない  人間器量ですよね。  その器は 身についたものなのか  努力して身につける事ができるものなのか  考えてしまいますよ。  そしてその限界がどのくらいなのか  う~~ん。  持って生まれた ものなのかなぁ  そしてその才能を努力で開花させる・・・  ごめんなさい 何を言っているのか判らなくなりました。  蟹もこんなところにも穴を掘るのですか  何処でも穴を掘る才能が有れば それなりに生きて行けるのですね。

質問者

補足

いいんです、宇宙規模では、ヒトもカニも殆ど同じレベルの存在なんです...何か、哲学カテみたいだなぁ...噫無情.. 世の中、だから"ニッチ"産業も成り立ち、旨くお金の様に回る?のです。

• kaitara1
回答No.2

「身の丈で生きる」です。

質問者

補足

私は「思いの丈」をOKWAVEにぶつけたい...

回答No.1

「へぇ~、珍しいなぁ」です

質問者

補足

宇宙は御存じ∞(今のとこ)ですが...カニが掘った穴も奥深いんでないかい ? カニは、【自分の】甲羅に似せてアナを掘る 蓋し、名言也哉。 私だったら...「自分のモノに似せて墓穴を掘る」 こうゆう、ユーモアたっぷりな回答が見たいっ。