• ベストアンサー

今回の巨人の監督抜擢に桑田の選択肢は無かった?

今回の巨人の監督抜擢に桑田の選択肢は無かったのでしょうか? 高橋選手が現役引退と同時になりましたが年齢的な順から行けば 桑田かなと思ったのですが球団や上層部の覚え・評判が悪いのでしょうか? 米国に拠点を置いている松井はともかく・・勉強もして人間的にもキャリア的にも 人気も申し分ない桑田に今回白羽の矢が立っても良かったと思うのですが如何でしょうか? 解説をお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

プロ野球の選手として小さい身体であれだけやれたのは 確かに凄いですが。 ・原監督に話す前に球団公式ブログで勝手に引退表明 ・桑田が早稲田進学蹴って巨人入ったので PLから早稲田に入れなくなりました。 ・ドラフトで友達裏切って巨人入団した関係で 清原とは未だにCM以外で競演しませんよね。 ・スポーツ用具会社の社員に暴露本出されたり 悪いうわさが20年間絶えません。 http://www.asagei.com/excerpt/18070 火のないところに煙は立ちません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

読売上層部のいいなりにならなさそうだから、ウケが悪かったんじゃないですか。 それに多額の借金も読売の協力で支払ったし。 少なくともあのジジイの頭の中にはなかったでしょうね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• bancho18
回答No.2

選択肢にはあったかもしれませんね。 でも今のこの時期にはフィットしなかったのかと思います。 確かにキャリア的には悪くないですが、ちょっと暗いイメージがありますよね。 また過去の事ですが、借金問題とかへんな暴露があったりで(全てただの噂だったとしても)イメージがイマイチよくないんですよね。 賭博問題とかがあったし、クリーンで明るいイメージの監督が望まれたのではないでしょうか。

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕は、高橋より桑田の監督がみたかった。 http://www.asagei.com/excerpt/18070?rd こういう感じの記事をみたのですが、桑田さんはそういう人なのか? とちょっとびっくりしています。

IKUYOSHI
質問者

お礼