美容皮膚科で肌が汚い女性先生について

このQ&Aのポイント
  • 美容皮膚科に行った際、女性の先生の肌が汚かったと感じました。この病院の信頼性について疑問を持っています。
  • 美容皮膚科を受診したところ、女性の先生の肌が非常に汚かったです。このような状況では、信用できるのか疑問に感じます。
  • 美容皮膚科に通院している中で、女性の先生の肌がとても汚く見えました。この状況に不安を感じ、この病院の信頼性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の先生がすごく肌が汚かったのですが

先日美容皮膚科に行ったのですが そこの女性の先生がすごく肌が汚かったのですが この病院は信用ならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.7

美容部員がきれいにお化粧しているのは 仕事に対する意識です。 服を販売する店員が服装に気をつかうのは 仕事の一貫です。 私は接客業をしていましたが、 販売している商品に興味はなかったです。 化粧品は大好きですが、売るのと 購入するのはまったく別です。 6年間、医療を学び 医師免許を取得してから、すべての科目を 三年は研修医として学んでいるはずです。 肌をみて不安になる気持ちは分かりますが、 それだけでだめな医師とは思いません。 自分をケアするために医師になったのではなく、 患者を治療するために医師になったのです。 肌ではなくちがうところを見てください。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mudpuppet
回答No.6

まずプロ意識に欠けますよね。 見た目を気にしない人は、普通は他人からの評価も気にしないものです。 質問者さんが何か要望を出しても聞き入れられることはないと推測されますね。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

• sq0271x6
回答No.5

こんにちは。 気持ちはよくわかります。 ちょっと不安になりますよね。 ただ、そこだけで判断せず、実績や先生との相性を考えながら決めると良いと思います。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

• ppp4649
回答No.4

「畳屋の家の畳は汚い」そうです。 どんなにキッチリ良い畳を作れる職人でも、自分の家の畳を作っても金になりません。 仕事は金になるから頑張ります。 プライベートは別物です。 その先生の気持ち分かる気がします。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

回答No.3

医師の肌より腕を見てください。 あとは質問者さまとの相性です、 自分にとっていい医師かどうかです。 私は化粧品作りに凝ったことが ありますが、化粧品や皮膚などは薬理学や 医療なんです。そんな単純ではないと 痛感しました。 スキンケアが好きだから皮膚科を専門科目に したわけではないと思いますよ。 確かにきれいな肌のほうが説得力がありますが、 私は医師との相性で決めます。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

• akimax2
回答No.2

こんにちは。 こんな言葉があります。 紺屋の白袴(こうやのしらばかま) 紺の染め物職人は紺色が商売なのに紺色の着物でなく 白い着物を着ている。 つまり、専門家ほど自分の専門分野に気を遣わない、という例えですね。 件の皮膚科の先生の肌が汚かったというのは この格言に当てはまるかどうか、分かりませんが。 しかし、スポーツ、例えば野球でも名選手だった人が 監督になったら名監督かと言えば そうではない例もたくさんありますね。 その女医さんは自分の肌よりも 患者さんの肌や皮膚を治療するという仕事です。 医療ですからコスメ会社の美容コンサルとは違います。 美容コンサルは自分も商品イメージですからね。 一方、女医さんは患者を治すのが仕事。 そこを判断するのが大事ではないでしょうか。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 信用できないかどうかまでは 判断が難しいところですが、 やはり、ご自身が綺麗でないということは 使っているモノが合わない 処方しているものがよくない・・・ など色々考えられると思いますので 私でしたら、行きません。 もしくは聞きます。 ある美容院専門のメーカーの社員さんが 肌が綺麗でない人が多く、 そのメーカーさん(結構お高い)のものを 遣ったら肌が荒れましたので、 このような例もありますから 治療の前に確認されたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです

xdnzuxhvzm
質問者

お礼