美容皮膚科で肌が汚い女性先生について

このQ&Aのポイント
  • 美容皮膚科に行った際、女性の先生の肌が汚かったと感じました。この病院の信頼性について疑問を持っています。
  • 美容皮膚科を受診したところ、女性の先生の肌が非常に汚かったです。このような状況では、信用できるのか疑問に感じます。
  • 美容皮膚科に通院している中で、女性の先生の肌がとても汚く見えました。この状況に不安を感じ、この病院の信頼性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の先生がすごく肌が汚かったのですが

先日美容皮膚科に行ったのですが そこの女性の先生がすごく肌が汚かったのですが この病院は信用ならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.7

美容部員がきれいにお化粧しているのは 仕事に対する意識です。 服を販売する店員が服装に気をつかうのは 仕事の一貫です。 私は接客業をしていましたが、 販売している商品に興味はなかったです。 化粧品は大好きですが、売るのと 購入するのはまったく別です。 6年間、医療を学び 医師免許を取得してから、すべての科目を 三年は研修医として学んでいるはずです。 肌をみて不安になる気持ちは分かりますが、 それだけでだめな医師とは思いません。 自分をケアするために医師になったのではなく、 患者を治療するために医師になったのです。 肌ではなくちがうところを見てください。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.6

まずプロ意識に欠けますよね。 見た目を気にしない人は、普通は他人からの評価も気にしないものです。 質問者さんが何か要望を出しても聞き入れられることはないと推測されますね。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sq0271x6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。 気持ちはよくわかります。 ちょっと不安になりますよね。 ただ、そこだけで判断せず、実績や先生との相性を考えながら決めると良いと思います。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

「畳屋の家の畳は汚い」そうです。 どんなにキッチリ良い畳を作れる職人でも、自分の家の畳を作っても金になりません。 仕事は金になるから頑張ります。 プライベートは別物です。 その先生の気持ち分かる気がします。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

医師の肌より腕を見てください。 あとは質問者さまとの相性です、 自分にとっていい医師かどうかです。 私は化粧品作りに凝ったことが ありますが、化粧品や皮膚などは薬理学や 医療なんです。そんな単純ではないと 痛感しました。 スキンケアが好きだから皮膚科を専門科目に したわけではないと思いますよ。 確かにきれいな肌のほうが説得力がありますが、 私は医師との相性で決めます。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akimax2
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

こんにちは。 こんな言葉があります。 紺屋の白袴(こうやのしらばかま) 紺の染め物職人は紺色が商売なのに紺色の着物でなく 白い着物を着ている。 つまり、専門家ほど自分の専門分野に気を遣わない、という例えですね。 件の皮膚科の先生の肌が汚かったというのは この格言に当てはまるかどうか、分かりませんが。 しかし、スポーツ、例えば野球でも名選手だった人が 監督になったら名監督かと言えば そうではない例もたくさんありますね。 その女医さんは自分の肌よりも 患者さんの肌や皮膚を治療するという仕事です。 医療ですからコスメ会社の美容コンサルとは違います。 美容コンサルは自分も商品イメージですからね。 一方、女医さんは患者を治すのが仕事。 そこを判断するのが大事ではないでしょうか。

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 信用できないかどうかまでは 判断が難しいところですが、 やはり、ご自身が綺麗でないということは 使っているモノが合わない 処方しているものがよくない・・・ など色々考えられると思いますので 私でしたら、行きません。 もしくは聞きます。 ある美容院専門のメーカーの社員さんが 肌が綺麗でない人が多く、 そのメーカーさん(結構お高い)のものを 遣ったら肌が荒れましたので、 このような例もありますから 治療の前に確認されたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです

xdnzuxhvzm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女優さんのような肌にしたい!!!!

    21歳・女です。私の肌は若干、「男性ホルモンが多いかなぁ?」というような、あまり女性らしくない肌をしています。でもニキビやニキビ跡はないのです。ただ、「毛穴」が開いてくすんでいます。 女優さんのようなお肌を手に入れたいのです^^; そこで、普通の町の一般皮膚科でも美容皮膚科というのを同時に設けてる病院もありますが、 http://www.dr-kanagawa.com/biyou.html ←例えば私の近所だとこの金川皮膚科や、 http://www.matsumotohifuka.com/esthe/ ←松本皮膚科 あとは http://www.umeda-hifuka.com/index.html ←梅田皮膚科。 ★普通の町の病院で受けるのと、 高須クリニックや大塚美容形成外科いわゆる美容整形外科で受けるのどちらかが良いのでしょうか? ★私が心配している事は どんな病院であれ一応「商売」ですし、 ピーリング(?)などを受けた場合、 例えば濃度(?)を薄められて、何度も高いお金を出して通う回数を増やされたりするのを恐れています…。 お肌に関してかなり力を入れてる病院をご存じではないでしょうか? 兵庫県宝塚市に住んでいるため、神戸・大阪どちらでも大丈夫です。 ★肌に関しては、短期間で簡単に綺麗になれるものではなく 根気よく病院に通うつもりですが、 ※できるだけ手っ取り早く綺麗にしてくれる、お肌に力を入れてる医師を探していますm(_)m

  • コンプレックスの肌を治したいです…

    小さい頃からお肌がそばかすだらけで悩んでいます 化粧をするようになってファンデーションで 隠すようになり厚塗りになってしまい よけいお肌が汚く見えてしまいます でもファンデーションをしないと 外に出られなくてファンデーションをしていても 人と目を見て話すことができません… ついに美容外科や皮膚科で レーザー治療など色々そばかすを 消してくれる治療法があると聞いたので 行きたいんですが 失敗はしたくないいんです。 どなたか東京で良い病院や美容外科を 知っているひと教えていただきたいです… 本当に治したいんで お願いいたします

  • 敏感肌用の美白、どっちがいい?

    27歳の女性です。 皮膚が薄いため、化粧品などにかぶれやすく、敏感肌用の化粧品しか使えません。 ですが、最近美白にとても興味があります。アルージェの美白美容液と、d-プログラムの美白美容液が気になっているのですが、どちらがお勧めでしょうか? それともうひとつ、敏感肌用のアイメイクアップリムーバー、お勧めはありませんか?

  • のびてたるんだ肌

    私は身長150cmで最高67kgまで急激に太った過去があります。 現在は50kg前後ですが、おなかや太ももの皮膚がたるんでいます。 25歳の肌じゃないです。(泣。。とても醜い肉割れもあります。 42kgまで落とす予定なんですが、一度のびた皮膚は縮んでくれないですよね? たるんでしまった肌は元には戻らないですか? 引き締めて弾力のあるピチピチ肌になるにはどうすればいいですか? 美容手術するほどではないので、自分でケアする方法を教えてください。

  • 肌の黒ずみとニキビについて

    私は高校1年生なのですが中学の時から肌の黒ずみとニキビに悩まされてきました。最初は鼻に黒いボツボツができてクラスメイトから 「あいつの鼻キモイ」みたいなこと言われてしまいました。 最近では頬にまで毛穴が開いてしまいとても目立っています。 クレンジングや洗顔などは毎日しているのですが中々治らないので 病院に行こうと思ってます。そこで美容外科か皮膚科のどちらかに しようか迷っています。また私は青森に住んでいるのですが 東京に行く用事があるのでそのとき行こうと思っています。 どなたか治療された方で先生の対応もよくほぼ確実に治せる病院があったら教えてほしいです。 神奈川クリニックの「ドクターズプロピール」というのをやってみようと思ってるのですが検索したところあまり良い評判がないので やめようかなぁと思っています。 また青森でも良い病院がありましたら教えてくれると大変うれしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 肌が荒れた時の手入れ方法について

    はじめまして。31歳の女性です。化粧水がしみて右頬が真っ赤になったので、先日皮膚科に行きました。処方されたキンダベード軟膏をつけた後さらに赤くなり痛みも増したので、再度ロコイド軟膏をもらい、今のところ前よりは効いてるかなという感じです。ここまでひどく肌が荒れた事がなく、どうケアしていいのか困っています。化粧水はつけた方がいいのか、日焼け止めやメイクはどのようにしたら負担がないのか、教えて頂ければと思います。今回このようになったのは、美容皮膚科でピーリング+フォトフェイシャル(3回コースのうち2回終了)をした後、敏感になった肌に、マッサージ(クリームで顔筋マッサージ)を繰り返ししていたからだと思います。肌がすりむけ状態なのだと思います。美容皮膚科での治療は効果が実感できたので、治った後残りの1回をしたいと思いますが、またこういう事になるのではないかと怖いです。手入れ方法をきちんと行えば大丈夫なのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • ステロイドによって肌がボロボロで赤い

    32才女です。 私は高校生の頃からニキビ肌の為、皮膚科を転々とし、あらゆる薬(ステロイド剤)で治療してきました。その頃は無知だったので、医師に言われるまま薬を塗り続けていました。 現在、ニキビはたまに出るくらいです。ただ、目の周り以外が赤く、常に水分不足な状態、そしてテカっている、このような肌になってしまいました。現在に至るまで、この赤みの原因が分かりませんでした。皮膚科に行けばアレルギー検査をさせられ、異常無しの為、ストレスであろうと言われ、エステにも通いましたが治らず。スキンケア商品は無添加を続けても変わらず、高額で美肌効果の優れていると言われる物を使えど変わらず、ビタミン剤、野菜中心の食生活等、きりが無いくらい治る方法を試しましたが治りません。 今になって、パソコンでネットをするようになり、写真等の情報を得て、やっと、この私の肌は若い頃に数年(5年近く)使っていたステロイド剤による副作用だと確信しました。 原因が分かり、涙が出るほどうれしく、それと同時に当時必死で病院に通っていた事への後悔でいっぱいになりました。 だからと言って当時の病院の医師を恨むわけではないです、ただ、治したいのです。完全にでなくても、少しでも元の肌に近づきたいのです。 スッピンで外に出れません。周りの目も気になるし、サングラスをかけて日焼けしたような肌なので、紫外線も気にして今まできました。 原因が分かった今、どのように治していくか日々考え、混乱しています。 美容整形外科を検索しても、イマイチ信用できません。皮膚科ももう行きたくありません。 美容皮膚科を考えましたが、情報があまり得られ無い為決めかねています。 大阪に住んでいます。どなたか良い所を知っておられる方いませんか?この肌の為に最後にと、お金を使う覚悟もあります。 また、同じようになり、こうすれば良くなった等のアドバイスがあれば頂きたいです。 どんな小さい情報でも構いません。どなたか力を貸して下さいませ。 よろしくお願いします。長期間回答をお待ちしています。 長文を読んで下さりありがとうございました。

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 名古屋近郊で女性先生の泌尿器科又は皮膚科

    泌尿器科 又は 皮膚科 で女性の先生の病院を探しています。 場所は名古屋市内又は近郊です。 恥ずかしい場所なので、出来れば女性の先生が診察してくれる 病院がいいんですが、この科の先生は男性が多いように思います。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 【アトピー性皮膚炎に詳しい皮膚科の先生に質問です】

    【アトピー性皮膚炎に詳しい皮膚科の先生に質問です】 なぜ副腎室ホルモン剤を塗ると肌のきめ細やかさが綺麗になるのですか?どういう仕組みですか? もしアトピー性皮膚炎でない普通の人に副腎室ホルモン剤を皮膚に塗ると美容液の化粧品を超える肌のきめ細やかになると思うのですが美容水の代わりに副腎室ホルモン剤を塗れば結婚式前の高級エステに多額のお金をつぎ込むことなく最大限の美貌になれるのでは?と思ったのですがどう思いますか? なぜ副腎室ホルモン剤で皮膚がきめ細やかになるのか副腎室ホルモン剤の仕組みを教えてください。