解決済み

女優さんのような肌にしたい!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5427010
  • 閲覧数727
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (139/293)

21歳・女です。私の肌は若干、「男性ホルモンが多いかなぁ?」というような、あまり女性らしくない肌をしています。でもニキビやニキビ跡はないのです。ただ、「毛穴」が開いてくすんでいます。
女優さんのようなお肌を手に入れたいのです^^;

そこで、普通の町の一般皮膚科でも美容皮膚科というのを同時に設けてる病院もありますが、
http://www.dr-kanagawa.com/biyou.html ←例えば私の近所だとこの金川皮膚科や、
http://www.matsumotohifuka.com/esthe/ ←松本皮膚科 あとは
http://www.umeda-hifuka.com/index.html ←梅田皮膚科。

★普通の町の病院で受けるのと、 高須クリニックや大塚美容形成外科いわゆる美容整形外科で受けるのどちらかが良いのでしょうか?

★私が心配している事は
どんな病院であれ一応「商売」ですし、 ピーリング(?)などを受けた場合、
例えば濃度(?)を薄められて、何度も高いお金を出して通う回数を増やされたりするのを恐れています…。

お肌に関してかなり力を入れてる病院をご存じではないでしょうか?
兵庫県宝塚市に住んでいるため、神戸・大阪どちらでも大丈夫です。

★肌に関しては、短期間で簡単に綺麗になれるものではなく
根気よく病院に通うつもりですが、
※できるだけ手っ取り早く綺麗にしてくれる、お肌に力を入れてる医師を探していますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (22/67)

手っ取り早くてお金もかからないのは、食生活を改める事です。
1日1食で野菜も食べていない…びっくりしました。
今は大丈夫かもしれませんが、そのうち栄養失調で倒れちゃいますよ!
すごく心配です。
たまたま質問を見かけたのも縁なので、少し私の話を聞いて頂けますか?

皮膚というのは、身体の中の状態を表す鏡のようなものです。
私は一人暮らしを始めた途端にお肌が一気に荒れました。
実家は厳しくて、スナック菓子など食べた事がなかったので、一人暮らしになったとたん嬉しくて、毎日色々食べていたからだと思います。
スナック菓子だけが原因ではありませんが、多忙さや食生活の乱れは確実にお肌に直結すると私の経験から断言できます。
「十分な睡眠+栄養バランスのとれた食生活」は本当に大切です。
身体の中が綺麗だとお肌も綺麗ですし、身体の中に毒素(便など)がある状態だとお肌は荒れてきます・・・

病院にかかるのは、お金も時間も必要ですよね?
予約をして、待たされて、会計時待って…高い金額を払って。
ピーリングで一時綺麗になっても、荒れる原因をちゃんとしないと無駄でもったいないです。
ピーリングや化粧品など「外」にお金を費やすよりは、まず睡眠をしっかり取り、食生活をしっかりする「内」に力を入れた方が、お金もかかりませんし長い目で見てご自身の健康のためにも良いです。
これを機に、料理を特技にするべく、野菜たっぷりのレシピをたくさん取得するとか…
今の食生活だと、憶測ですが疲れやすかったり何だかだるいなぁ、やる気でないなぁ、あ~あ、というような気になる事が多いのでは・・・?

あと、野菜ジュースを飲むよりは、青汁を飲んだ方が良いです。
野菜ジュースはご自分でおっしゃっているように、本当に気休めです^^;
お礼コメント
MADONNABOY

お礼率 47% (139/293)

お返事本当にありがとうございます。。><
とてもうれしく思います。。

私は今、一日一食といいましたが、日々憂鬱な状態が続いています。
でもおっしゃる通り食べることは大切ですね。。

ただ料理がおっくうなため、生野菜をボリボリ食べようかと思います><
本当に今、精神的に元気がないのです。
生野菜をボリボリと食べて、タンパク質は豆腐や納豆ってどう思いますか?実はお肉があまり好きじゃないんです。。

野菜って一種類だけじゃダメでしょうか?
お金にあまり余裕がないため色んな野菜を買いこめません。。
例えば、晩御飯:「ブロッコリー1本と、鮭と、納豆」ってどう思いますか?!><
投稿日時 - 2009-11-16 22:49:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして。

えっと、ちょっと質問いたします。

普段のスキンケアってどんな感じで進めているんでしょうか?

できれば、皮膚科でピーリング前に1度試してみてもいいのでは?と思う製品があるんですけど。。。
しかも、洗顔からクリームまでトータル3万以下でピーリングできるし。

お肌は、食生活、栄養状態にも左右されたりしますし。
どんな感じの食生活か、両親もお悩み系の肌質しているんですか?

ちょっとお答えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。
補足コメント
MADONNABOY

お礼率 47% (139/293)

書ききれなかったので補足、失礼致します。。><

ちなみに、私は化粧水でも何でも合成界面活性剤という変なものが入っているのがとても嫌いなため、こちらをhttp://www.tensi.jp/shop/item003.htmlを使っています

メイク方法もリキッドファンデやパウダーファンデだと脂っぽいので
化粧水をしたあと、カバー力のあるフェイスパウダーとhttp://www.cezanne.co.jp/lineup/powder/item_003.html
あとオイルフリーのマットシフォンパウダーというルースパウダーhttp://www.kiss-cosmetics.com/product/basemakeup/basemake6.html
化粧水のあとは、この二つをしてメイク終わりです!^^;
投稿日時 - 2009-11-08 15:04:19
お礼コメント
MADONNABOY

お礼率 47% (139/293)

ご回答ありがとうございます!

普段のスキンケアは・・・実は・・実は
何もしていません! メイク前にはさすがに化粧水を塗りますが
乳液とかクリームとかニキビができてしまうので大嫌いなのです。
お風呂上がりもほんとに何もしてません。

ちなみに私は脂がすごいんです><
何もしなかったら前髪がベットリするくらい。 脂取り紙命!みたいになってきています。。
わたしみたいな人の典型的な落とし穴って、脂性肌かと思いきや実はめちゃくちゃ乾燥していて、乾燥しているから肌は潤うように働いて余計に脂が出る
っていうのをよく聞きますが、そういう意見も聞き入れて
乳液とかしっかり保湿もしたことあるんですが、ニキビができてしまうんです。。だから保湿が嫌いなんです。。

だからその;、、
>>洗顔からクリームまでトータル3万以下でピーリングできるし。
との事ですが、クリームも苦手なんです。。何か塗ってるー! という感覚も苦手で、あとニキビができそう!できるんじゃないか?! って不安になるんです。。

あと、食生活に関しては恥ずかしくてここには書けないぐらい酷いものです。
わたしは最近、食欲があまりなく、ここ数カ月間ずっと一日一食なんです。しかもその一日に一回食べるものときたらチキンラーメンとかパスタとかギョーザとか野菜を食べていません。
野菜ジュースは毎日飲んでいるのですが、当然それで補えるわけがないので気休めです。。

あと、両親の事ですが父親は・・もちろん男なんで、普通の男らしい肌です。
でも母親がやっぱり自分と似ている気がします。毛穴が開いていて化粧をしても一時間もすれば毛穴が目立って・・
しかも、くすんでいて、むらもあり、・・・ 男性らしい感じの肌なんです。女性ってもっと綺麗なはずなんですが^^;
投稿日時 - 2009-11-08 15:04:10
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ