kirarin7のプロフィール

@kirarin7 kirarin7
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/16
  • 人に会うと、その後必ず風邪をひきます。

    人に会うと、その後必ず風邪をひきます。 幼稚園の送迎で対人ストレスがあり、バス通園にしましたが、その後参観日や家庭訪問などの後に風邪を引くようになりました。 漢方の補中益気湯を疲れた時はのんで、風邪を引いたら葛根湯を飲めばだんだんと直りますが この体質は何なのでしょうか、どうすればなおるのでしょうか? ちなみに参観日などの時には安定剤も飲んでみたのですが、ボーっとしたり眠くなったりするのでやめました。 この間、飲まないで行ってみましたが、とても緊張はするのですが積極的に話ができます。 でも楽しんできたつもりなのに家に帰るとドッと疲れるんです。そして風邪を引きました。 食事はバランスよく食べていると思います。 でも口内炎はできやすいです。 去年毎月風邪を引いたので内科に行きましたが、抗生物質を出されただけ。 口内炎も内科・婦人科・皮膚科に行きましたがビタミン剤を出されたくらいでした。  甲状腺の検査で異常はありませんでした。 昔から行動力はあるのに体がついてこない。という感じでした。 体力をセーブしながら行動しています。 長々と書きましたがアドバイスお願いします。  

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 新潟在住の25歳女です。 先日、にきびが気になり皮膚科で塗り薬を出してもらい、つけていたのですが2日たった頃、顔中が赤く腫れ、まぶたも膨らみ外に出られないくらいとてもひどい状態になりました><  後日、同じ皮膚科に行きかぶれのお薬をだしてもらい、顔の腫れは大分良くなりましたが、それ以来いままで使っていた洗顔もまた顔の状態が悪化しないか恐くなり、今はどんな洗顔料・化粧水を使えばいいかすごく悩んでいます。 あまり肌に刺激の無いような洗顔料・化粧水のお勧めの物を知っている方がいましたら、お願いします。

  • 女優さんのような肌にしたい!!!!

    21歳・女です。私の肌は若干、「男性ホルモンが多いかなぁ?」というような、あまり女性らしくない肌をしています。でもニキビやニキビ跡はないのです。ただ、「毛穴」が開いてくすんでいます。 女優さんのようなお肌を手に入れたいのです^^; そこで、普通の町の一般皮膚科でも美容皮膚科というのを同時に設けてる病院もありますが、 http://www.dr-kanagawa.com/biyou.html ←例えば私の近所だとこの金川皮膚科や、 http://www.matsumotohifuka.com/esthe/ ←松本皮膚科 あとは http://www.umeda-hifuka.com/index.html ←梅田皮膚科。 ★普通の町の病院で受けるのと、 高須クリニックや大塚美容形成外科いわゆる美容整形外科で受けるのどちらかが良いのでしょうか? ★私が心配している事は どんな病院であれ一応「商売」ですし、 ピーリング(?)などを受けた場合、 例えば濃度(?)を薄められて、何度も高いお金を出して通う回数を増やされたりするのを恐れています…。 お肌に関してかなり力を入れてる病院をご存じではないでしょうか? 兵庫県宝塚市に住んでいるため、神戸・大阪どちらでも大丈夫です。 ★肌に関しては、短期間で簡単に綺麗になれるものではなく 根気よく病院に通うつもりですが、 ※できるだけ手っ取り早く綺麗にしてくれる、お肌に力を入れてる医師を探していますm(_)m

  • 30才♂のスキンケアについて教えてください

    こんばんは。 今年30才になるミュージシャンです。 最近プロとして活動をはじめたのですが、肌をキレイにしろと事務所の方にいわれました・・・。なんやったらステージメイクくらいしなさいくらいのノリで言われたのですが今まで男っぽい音楽をしてたのでそういのには無縁なんです。 ちなみに肌は確かにキレイではないです。 多少若く(24才~27才くらい)は見られますが服装や雰囲気のことであって、肌に関しては30才なんだろうなとは思います。 一応、ガキんちょな頃から吸っていたタバコを2ヵ月やめてみてます。 毎日、洗顔して化粧水と乳液塗って、チョコラBB(と同様のビタミン剤)+ビタミンCを飲んでます。 少しはキレイになったかな?というくらい大きく差は出てません・・・。 とりあえず芸能人としてのレベルで徹底した管理をする覚悟はありますのでその上でスキンケアのアドバイスをいただきたいです。 あとよろしければステージメイクの基本を教えていただきたいです。V系のような音楽ではなくさわやかなポップスです。 説明不足なところがありましたら補足します。よろしくお願いします。