• ベストアンサー

中古のスカイライン買いたいのですが・・・

YUK2001の回答

• YUK2001
回答No.2

スカイラインGTS25tってR33のですよね。 正直、走行距離だけではちょっと考えにくいところもあります。 スポーツカーなので荒く使用されていることもあります。 試乗はしてみましたか?できれば試乗してみたほうがいいと思います。 燃費は、ATなので5~6km/リットル程度でしょうか。 あと、自動車税とかもちゃんと考えておいてほうがいいと思います。 エンジンが確かRB25DETなので、2500ccクラスだったかと。 そうすると毎年払う自動車税が45,000円程度かかってしまいますよね。 車検も、3年の間には1回は通さないといけませんし。 どちらにしても、年間の維持費は結構高めだと思います。 R32のスカイラインTypeMのほうが排気量が2000ccなんで古くても維持費は安くなるかもしれません。

lavic
質問者

お礼

そう、R33で2500ccです。 まあスポーツカーっていってもATなのでそんなに荒く運転はされてないかなぁ~って。 やっぱり税金は高いですね。 もちろん保険も。。。 どうもありがとうございました。