• ベストアンサー

WindousUpdateについて

新しい更新プログラムがあります。と表示されるので、実行するのですが、30分ぐらい待っても「○○個の更新プログラムをダウンロード中(合計0Kb 0%完了)で数字が変わりません。そんなに時間がかかるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lora
回答No.4

今月のアップデートは数が多いですからダウンロードに時間がかかることは十分考えられます。 私のWindows 7パソコンでは17個のアップデートが行われました。 寝ている間にWindowsUpdateを行ったのでかかった時間は気にしていませんでしたが イベントビューアーで確認したところ23分ほどで終わっていました。 (夜中の3時からアップデートのダウンロードが始まり3時23分にアップデートが終了です) もう一台あるWindows 8.1パソコンはアップデートの数18個が5分で終わっていました。 (夜中の4時からアップデートのダウンロードが始まり4時5分にアップデートが終了です) 私が契約しているプロバイダの回線はこの時間帯50Mbpsくらいのダウンロード速度が出ているのでダウンロード自体は時間はかかっていないと思います。 (特に朝の4時くらいが一番速いと聞いたことがあります) 中断できるのであれば中断してインストールが終わった分だけでも適用させ、残りはダウンロード速度が安定して早い早朝にもう一度WindowsUpdateを行ってみてはどうでしょうか。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。PCの調子が悪くお礼が遅くなって申し訳ありません。古いPCでADSLでつないでいます。それで遅いのかも  とおもったりしています。

その他の回答 (3)

• naoto0216
回答No.3

表示上(合計0Kb 0%完了)のままでも、実際にはダウンロード されていることがよくあります。 HDDのLEDがはげしく点滅してませんか? サイズが大きいと結構時間かかるので、しばらく放置しておけば よいと思います。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。PCの調子が悪くお礼が遅くなって申し訳ありません。やっと直りましたので、今からupdateしてみます。

回答No.2

数が多いとかかります。また、一括して落とすものが対象に含まれると、ファイル自体が大きいのでいつまでも進まないこともあります。 春ころ、何回か、障害付きのUpdateが公開されていたことがあり、なかには更新の邪魔をするものもあります。 夏以降WindowsUpdateをしていなかったのなら、春ころの日付の更新を削除してからやり直してみるのも手です。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。PCの調子が悪くお礼が遅くなって申し訳ありません。10月に行進しています。それからの分が18もありました。今から挑んでみます。

回答No.1

こんにちは。 場合によっては長くかかるケースもありますが、全く進捗がないのは少しおかしいですね。 ネットワークの状態やPCの状態によってはなかなか進まないこともあります。 自分が過去に同様のケースを経験した時には1日くらいそのままにしておきました。 しばらく待つと急に進捗が60%や90%になることもありますのでまずは少し様子をみると良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。PCの調子が悪くお礼が遅くなって申し訳ありません。これから挑戦してみます。