• ベストアンサー

旅行カテの質問の殆どが日本と中華圏なのは何故

旅行カテの質問の殆どが日本と中華圏なのは何故でしょうか?他の国は全く人気がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.2

>それだけ注目されてるということでしょうか。 それだけ目立つということでしょう。

noneya4
質問者

お礼

日本と中華圏は、注目を浴びている観光地だということですね。

その他の回答 (4)

回答No.9

>外国在住の中国の方もなのでしょうか? 外国在住の中国人は関係ないでしょう。 >こういう類の掲示板では答えれないことは答えれないでいいと思います。 掲示板ではないです。 根拠もなしにまともかいんちきか 質問されてますが、 言葉というのは意味を知っていても 解釈を間違えれば伝わりません。

noneya4
質問者

お礼

掲示板ではなく、Q&Aサイトでしたね。

回答No.8

>中国人の方にも配慮して欲しいということですね。気をつけたいと思います。 >ただ、ここは利用者のほとんどが日本人なので、どうしても日本人的な見方になる そういうことではないのです。 制圧されてるのです。 知っているでしょう。 日本人的な見方や他の回答を 指摘しているのではなく 向こうのひとは自由ではないといってるのです、 発言さえできない、それが分からないですか。

noneya4
質問者

お礼

外国在住の中国の方もなのでしょうか?こういう類の掲示板では答えれないことは答えれないでいいと思います。

回答No.6

>suviさん個人としては、日本と中華圏に関して、まったく興味がないというご意見ですね。 はい。 >その割には中国事情に関してお詳しいですね。(いい意味で)。 詳しくないです。 >[地域情報]旅行・レジャーというのは、カテとしては観光地に限定する必要も内と思うんですが。 私の情報は古いので。 >その国、地域に関する質問であればいいのではないでしょうか。 いいと思います。 ですが、向こうの方のことは ご配慮願えませんでしょうか。 中国のことは日本から検索できるはずです。

noneya4
質問者

お礼

質問するにあたっては、中国人の方にも配慮して欲しいということですね。気をつけたいと思います。ただ、ここは利用者のほとんどが日本人なので、どうしても日本人的な見方になるある程度仕方がないのではないでしょうか。その辺の事情も理解していただけるとありがたいです。 日本人の立場に立ったor中国人の立場に立った質問・回答があるのは仕方がないと思います。もちろん、中立的な立場がベストだとは思います。

回答No.5

>日本と中華圏は、注目を浴びている 私はまったく興味がないですね。 >観光地だということですね。 観光地のことより、 中華圏、中国人にしか分からないことを 質問されています。

noneya4
質問者

お礼

suviさん個人としては、日本と中華圏に関して、まったく興味がないというご意見ですね。その割には中国事情に関してお詳しいですね。(いい意味で)。 [地域情報]旅行・レジャーというのは、カテとしては観光地に限定する必要も内と思うんですが。その国、地域に関する質問であればいいのではないでしょうか。