• 締切済み

iCloud メモアプリ 貼り付けできない

Windows8.1でiCloudをインストールしています。 ネット上の文章をマウス操作でコピーして、メモに貼り付けを選択しても出来ません。 同期してあるiphoneではペースト出来ます。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

普段は問題なくできるのでしょうか?それとも今に始まったことではなく、毎回正常に操作できないのですか? iCloudにはブラウザでアクセスします。ブラウザが何だか判らないのですが、別のブラウザで試してみて下さい。 私の環境でも、FireFoxやIEではメモが起動せずタイムアウトになったり、メモをクリックしたのにメールが開かれたりで非常に不安定です。他のブラウザ(Chrome,Sleipnir)で試すと正常に起動できます。レンダリングエンジンをIE系に切り替えるとSleipnirでもNGになることから、あちら側(Appleのサーバ側)の問題ではないかと思います。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 以前は正常にペースト出来ていました。 普段はスタート画面のメモアプリを開いて利用していますので、Google Chromeで開いてみましたが、やはりペースト出来ませんでした。 IEに至っては、右クリックしても「貼り付け」項目すら出ませんでした。