• ベストアンサー

美容院の予約

美容院の予約ってどれくらい前から するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piano07
回答No.6

私は前日か2日前に電話することが多いです。 場合によっては朝電話して夕方行くということもあります。 その美容院の混み具合や美容師さんを指名するかしないかによっても変わってくるかなぁと思います。 なかには予約なくてもいけるってところもありますしね。

その他の回答 (5)

• chivu
回答No.5

1週間前なら曜日も時間も確実だと思います。 お店によって違いますが、最低でも2日前にって感じですかね。前日でも大丈夫な所もありますが。 希望の時間帯があるなら早めに電話しといたほうが良いと思います。

• kotoko
回答No.4

こんばんは。 お店によっても違いがありますが 1週間前から前日まで幅広いです。 人気のある人を指名する場合は、早めに予約を入れないと 取れないこともありますが、 担当はお任せの場合は、前日や当日でもやってくれる場合もあります。

回答No.3

私の行っている美容室は当日でもOKでした。 よっぽど人気の美容院でない限り、数日前でOKだと 思いますが。

回答No.2

その美容院の人気にもよります。 雑誌に載っているようなお店は平日でも混雑するようなので、2週間前くらいに予約したこともあります。(それでも都合の合わないこともありました) あまり混んでいないところなら、「今日空いてますか?」と電話して即OKでしたし。 でも大抵は、一週間前くらいでも大丈夫だと思います。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は5日ぐらい前に電話します。 大体は大丈夫です。