• ベストアンサー

美容院の予約

美容院の予約をするとき、 どのくらいから前から予約したらよいでしょうか。 あと、時間を決める際、 美容師さんは12時から空いているとおっしゃる場合がありますが、 お昼御飯を食べる時間はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasu_k
回答No.3

私は平日の午前中や午後に予約をとるので、前日とか2日前とかに予約が多いです。 でも、指名ができない場合もあるので、指名をしたい場合、時間を妥協できない時は早いにこしたことはないと思います。 お昼の話をよくしますが、私の担当の人は時間通りに食べることは、 最初から思ってないです。空いた時間を活用していると言ってました。 なので時間帯は、職業上しょうがないと思うので、気にしなくていいと思います。

momotan16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も平日なので、それくらいがいいですね。 お昼は不定期なんですね。 それだけ聞くと大変なお仕事ですね。。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

お店によって当日や前日でもOKな所はありますね。

momotan16
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。一度当日予約したことがあります。 行きつけのところはとてもじゃないけどできませんが・・。

• sunset-ti
回答No.1

私は1週間前ぐらいに予約しています。 美容師の知り合いがいますが、不規則ですがお昼は合間にとっている みたいですよ。

momotan16
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 1週間前がいいですね。 たまに思い立ってすぐ予約してしまいます。 お昼食べててくれてると聞くと安心します。