• 締切済み

Windowsストアーからのゲーム

Win8.1→Win10アップグレードして2ヶ月余りです。 問題無く作動しておりますが、(ストア)からインストールしているゲームが2~3日前からアイコンをクイックすると(ストアーかサーバーがダウンしています)と表示がでるので今日、一旦アンインストールして再度(ストア)からインストールを試みましたが(一時停止)にすぐになり出来ません。(この製品を所有しており、このデバイスにインストールできます)と表示されているのにです。ゲームは(Microsoft Mhjong)です。他2ゲームをインストールしておりますが、そちらは問題有りません。なお、他の新たなゲーム(無料)をインストールを幾つか試みてもインストールが出来ません。如何なものでしょうか?

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

類似の質問が有りますので、そちらの回答を読んで下さい↓ http://okwave.jp/qa/q9091929.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9091929.html
skytree13
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Windowsストアが作動しない!

    Win8.1→Win10にUPアップグレードしてから、いつの間にかWindowsストアが作動しなくなり、ピクチャを開くと再インストールして下さい表示されます。対処の方法を教えてください。 (アプリタイルにストアのタイルがある)

  • Microsoft Storeにて

    Microsoft Storeでゲームを入れようとすると容量が大きいやつはサーバー側で問題が発生しましたという表示が出てインストールできません。Windows10です。回答お願いします。

  • ゲームを買うならMSストアとSteamどっちが良い

    これからもWindowsを使い続けるだろうから、Xboxのゲームもあったりするし、OSに標準で付いてるMicrosoft Storeから購入する方が良いかなと思っているんですが、実際はどうなんでしょう? Steamってありますよね? あれはPC以外の環境でも遊べたりするそうですが、僕はPC以外でゲームはしないのでメリットはありません。 ただ気になってるのは、ゲームのセーブデータもクラウド上に保存できるなら、PCが壊れたり、事情があってOSを再インストールしたい場合などに楽かなと。 Steamってセーブデータもクラウド上に保存しておくという形でしょうか? Microsoft Storeから買ったゲームだと、バックアップなんて無いですから、あらかじめゲームがインストールされてるフォルダを探してまるごとコピー取っておくくらいしかないですよね。 どっちでゲーム買う方が便利ですか? Steam以外にも似たようなサービスで便利なものがあれば教えてください。

  • Windowsストア エラーについて

    Windowsのストアについての質問です。 若干の前置きがあります、 最近動画サイト(ニコニコ、fc2)等を利用する際何故かビデオ準備の段階で全く読み込まなくなってしまい、flashplayerの異常かな?と思いダウンロードし直して解決しようとしたところ、win8では自動でアップデートされるシステムが敷かれてると知りました。 結局悪戦苦闘しても問題は解決されず、とりあえずwin8.1にアップデートしようとしたところ、問題が発生したため、ダウンロードできないとの一点張りを受けます。 調べたところアプリの中に互換性がないものがあり、これを全てアンインストールすればできるかと思いきや、またしてもだめ。 試しにひとつ適当にアプリをダウンロードしようとすると、 エラーコード0x80096004が出て、もはやストアを通じてダウンロードすることすらできなくなっていることに気がつきました。 とりあえずストアでの問題を解決したいのですが、上記のエラーコードからなにかわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 一応自分でも調べたのですが、全くと言っていいほど手掛かりがつかめませんでした。 初めての質問で至らない点が多いかとは思いますが、詳しい方、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに前置きの部分で話した動画再生ができなかったくだり、あれを最終的に解決することが目標なので、ストアの問題を飛ばして解決策を知っているよ、という方もぜひお力添えいただきたいです。 使用しているパソコンは LaVie LL750/M 回線はWiMAXを用いています。

  • Windowsストアカード

    本日のお昼頃、電化店でWindowsストアカード2,000円を購入しました。 Wストアでログインしてチャージまでは問題無くできましたが、いざゲームアプリ内の課金に使おうとして、「購入」→パスワード入力すると、「購入処理は完了しませんでした、時間をおいて再実行」と表示されます。 Windowsストアカード利用の経験者の方にお聞きしたいのですが、実際に使えるまでに時間がかかりましたか?

  • マイクロソフトストアで購入したゲームのデータはどこ

    Windows10でMicrosoft Storeからインストールしたゲームのセーブデータってどこにあるんでしょうか? 今度、バイオハザード7でも買ってみようかなと思ってるんですが、こういったゲームのセーブデータってMicrosoftアカウントのクラウド上にでも保存されてるんでしょうか? それともPCの中? フリーのゲームをいくつかインストールしたことはありますが、インストール先が分かりませんでした。 ただ、それらのゲームは元々はスマホゲームのためか、FacebookやMicrosoftアカウント上で共有するという形だったからかもしれません。 バイオハザード7みたいなゲームもクラウド上で共有できるのか、OSを再インストールする場合などはPC内のセーブデータをUSBメモリなどに避難する必要があるのか? どうなんでしょう?

  • 毎回CDを入れないとゲームができない。

    リロアンドスティッチのゲームはビスタ対応ということで、買ったのにぜんぜんうまく作動しない。 ・毎回CDをドライブに挿入しないとゲームできないのか? ・ゲームの遊び方が記載されていないのでどうやって遊べばいいか全くわからないが、どうすればいいのか? ・quick timeを指示通りインストールしたが、quick time のバージョンが変更されてしまい、このゲームではquick time earoが使えない旨のメッセージが出たがどういうことか? ・インストールの時も、インストール・ガイドに出てこないような表示(質問)が出てきて、わけがわからず適当に回答してしまったが、大丈夫か? ・大変困っているので、早く回答してほしい。 ・本当に対応しているのか????

  • Quick Timeのセットアップで困ってます

    Quick Timeのセットアップで困ってますので教えて下さい。Quick Time6をWebからダウンロードしたのですが作動しないため何度かダウンロードを試し最後にアンインストールしダウンロード後実行すると”初期化できませんでした。エラー#-2093”と表示され全く作動しなくなりました。毎回最後までインストールでき最後にエラーがでます。 修復方法を教えて下さい。御願いします。 ・Win98SE ・NIS2002

  • Windows 10 ストアについて

    Microsoft Windows 10 ストアのプログラムのショートカットが消えた Microsoft Windows 10 1703をMicrosoft Windows 10 1709にアップグレードしています 前のビルド(Microsoft Windows 10 1703)は削除済み 一応,解決策になりそうなことは実施済み(可能な限り) 個人用ファイル保持の初期化は出来れば,やりたくないです Microsoft Windows 10のクリーンインストールは出来れば,やりたくないです OS:Microsoft Windows 10 Pro メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P 解決策をお願いします Yahoo! 知恵袋にも同様の質問をしています

  • Windows Storeゲーム 落ちる

    アプリのアップデート後に、特定のゲームのみ落ちるようになりました。 その際に何らエラー表示もされません。 Windows Storeのキャッシュ削除、タスクマネージャーのプロセス→エクスプローラの再開、アプリの再インストール、PC再起動など試してみましたが、効果ナシです。 対処法を教えて下さい。 Windows10使用、アプリ「Dogfight Elite」