• ベストアンサー
  • 困ってます

昭和の女性タレント

いつもお世話様です。 先ほど、「宮城まり子」さんの番組を見ていて、頭に浮かんだ女性タレントさんの、 名前が思い出せなくて、モヤモヤしております。 下記条件で、ピンとくる方がいらっしゃいましたら、名前を教えてください。 ・名前が「宮城まり子」さんに似ているので思い出したのかもしれません。 「宮地晴子」さんではありません。  ・本業は、女優さんではありません。  水商売だったかも。 ・テレビで良く見かけたのは、昭和40年代~50年代。 ・今でいう、「熟女」。 ・夜のイメージ。 和服が多かった。 「藤間紫」さんに似ていた。 「テリー伊藤さ」んにも似ていた。 ・「佐々木久子、戸川昌子、沢たまき、応ランファン、安藤孝子、カルーセル麻紀」さんではない。 ・レギューラ番組とかは無く、ゲストコメンテーターのような位置づけ。 ・ハッキリ、ストレートな物の言い方。  いかがでしょうか。 回答、おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jfk26

宮城千賀子

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 そうです、「宮城千賀子」さんでした。 女優さんでしたね。 いい加減な記憶で申し訳ございません。 おかげさまで、すっきりとした朝を迎えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こういうモヤモヤって、どうしても思い出したくなりますよね。 鰐淵晴子さん 岡田茉莉子さん が浮かんだのですが… すみません、また思いついたら回答させて頂きます

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 「宮城千賀子」さんでした。 ご協力いただきありがとうございました。