• ベストアンサー

デスクでの昼食について。

明日から、事務のアルバイトが始まります。 そこでは、面接の時に社員の方や他のアルバイトの方はほとんどデスクで昼食を済ませると聞きましたので、私もそうするつもりなのですが、どのような物を持って行けばよいのかいまいち分からず悩んでます。 デスクで昼食を取られる方、どんな食事をとっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 自分の席で食べている人の例です Aさん:コンビニのおにぎりとカップ麺 Bさん:愛妻弁当とカップ麺 Cさん:コンビニで買ったパンとコーヒ って感じです

その他の回答 (8)

回答No.9

基本的に自作弁当ですが、時々コンビニ弁当やカップ麺も食べますよ。 会社によっては汁物NGだったりするので確認した方が良いかもしれませんね。

回答No.8

カレーなど臭いがきつくないものがいいと思います。 おいぎりやお弁当などが無難かと思いますよ。

回答No.7

避けるのは匂いが強くて昼食後とかに匂いが残るものですかねー。 あとはPCデスク前だったら、下敷きはもちろん周りに掛からないように掛けものをしたりします。

noname#251544
noname#251544
回答No.6

私は白米を食べたいので、コンビニ等でお弁当買うか外食する事が多いです。 周りはコンビニでサンドイッチにしたり、スタバでテイクアウトしたりと様々なタイプの人がいます 初日ということですので、まずは様子を伺うために職場の近くで調達されてはどうでしょうか。

回答No.5

多いのはおにぎり・サンドウイッチ・カップ麺、です

• citytombi
回答No.4

食べたいものでいいと思いますが、PC作業ですか? だったら、欠片がこぼれたり汁が飛んだりするものは避けた方がいいかも知れませんね。 あとは、自分用のランチョンマットを持参すればスマートですね。 私の会社時代はもっぱら出来合いの弁当を買ってきて、自席で食べていました。 家で作って持っていけば昼食費が節約できます。

回答No.3

はじめまして。 うちの会社も自席で食事している人が多めですね。 例としては ・コンビニで購入した弁当、おにぎり、サンドイッチ、カップ麺 ・近くのお弁当屋さんで購入したもの ・自宅から持ってきたお弁当 などなどですね。 ご参考になればと。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

職場に電子レンジがあるので、通勤途中コンビニで弁当を買っておいて、やはり職場にある冷蔵庫に保管、昼休みになったら温めて食べることもあります。 弁当屋もあって、やはり通勤時に買った場合は、机の引き出しに入れておいて、温め直さずそのまま食べます。 ほかには、カップ麺を買っておいて、やはり職場にあるポットのお湯で作って食べることもあります。