• 締切済み

久しぶりに字を書いたらきたなかった

久しぶりに字を書くときれいにかけません。 久しぶりに書いてもきれいな字を書くこつを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私も困ります。 たぶん、よく練習すれば、綺麗になります。

n70ifty
質問者

お礼

そうなんですけど練習するほど書かないですよね大人になったら・・・練習する暇もないです。

noname#213026
noname#213026
回答No.2

■久し振りに字書いたら汚い =毎日の様に字書いたら綺麗 ...と同値 ← スマホやPCキィ打ちの弊害? ■久し振りに書いても綺麗な字書くコツ =毎日の様に"猿真似"でいいので書くこと ...と同値 字の上手下手は、"手筋"詰まりセンスは生まれ乍(ながら)に決まってる。 だったら、手筋=センスのないヒトは如何するか? →ひたすら、自分に気に入ったモノを猿真似するのが一番でしょう。 後、字は筆順を守ったほうが見栄えが良いのです。 その為には、ヒトの顔もそうなんだけど、"バランス"が大切なんだ。 そんなキミの為にピッタリのサイトをプレゼント、 http://kakijun.jp/main/kensaku.html 初めの中は、グリッドにチェック入れてやれば遣り易い、慣れて来たらチェック外せばいい。 アニメーション法 コマ送り法 スピード変更(0.3~3秒) キミの好きな様に操って、キミ独自の"字風"を構築出来れば万々歳っ。 ※ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットは既出サイト左ペインにある「ひらがな、カタカナなど」押下、http://kakijun.jp/main/kanamain.html から発展出来る。 尚、サイトページを拡大させれば実際の字の大きさに近付ける。 来年は、奇しくも「申年」だ、猿真似して何が悪い? いいえ、何も別に....

n70ifty
質問者

お礼

ちょっと良く意味がわかりませんでした。

• HAKAIJU
回答No.1

最初は、字を書くときにはゆっくり、丁寧が大事だと思います、特に丁寧に書けばだんだんと字は上達すると思います。

n70ifty
質問者

お礼

そうなんですけど、久しぶりに書くときってだいたいすぐに書かないといけないのでひどい字になります。