• ベストアンサー

リファカラットを国際線の機内持ち込みの際

リファカラットを国際線の機内持ち込みたいと考えていますが、備え付けの巾着バッグに入れて持ち運ぶほうが身軽だけど何かの拍子につぶして(ぶつけて)壊してしまわないか心配だし、リファが入っていた箱に入れて持ち運ぶのは安全だけど箱が大きいし…皆さんどのようにされているのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100均とかのタッパーってどうですか? 大きさも色々あるので、入りそうなのが見つからないですかね。

diamond0113
質問者

お礼

いいサイズのプラスチックのケースが見つかりました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• edokkosan
回答No.2

「リファカラット」って初めて聞いた言葉なので、調べたら非常に高価なマッサージ用具なんですね。こんなものをなぜ飛行機内に持ち込むのでしょうか。もし座席がエコノミーなら、顔ぐらいしかマッサージできませんよ。それになぜ飛行中にそこまでしなければならないのでしょうか。私は機内で道具を使ってマッサージなどしている人を見たことがありません。もし機内で使わないなら服等で包んでスーツケースに入れておけば壊れることはありません。

diamond0113
質問者

お礼

リファを持ち込みたい理由は、日本に帰ったときに点検、調整してもらいたいからです。エコノミーなので機内でマッサージはしませんが、スーツケースだと盗難やスーツケース破損の際に紛失させたくないので持ち込もうと考えていました。 ご回答ありがとうございました。