• ベストアンサー

私は、夜中スマホをやるのを禁止されていますが

立派な、社会人なんですけれど 下手すれば、取られたり解約されたりしますが 妹は、隠れながらやったり私よりもしっかりしているから、放置状態なのですが 社会人になっても、親と暮らしている方でガラゲーとか、スマホを夜中管理されている人っていますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki1986
回答No.1

私は小さな頃から携帯を持っていました。 携帯の電波による健康被害が話題になった時はチクチク言われましたけど無視ですよね。 親に管理されている現状をどうにかするべきかと思います。 過保護はほどほどに。

uzai5808080
質問者

お礼

質問回答有り難う御座いました

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

社会人なら、普通はそこまで管理はされないでしょうね。ただ、ダラダラと長時間スマホをいじっていたり、夜中までやって睡眠不足になっているということはしていませんか? そういうことをやっているとご両親も厳しく注意するかもしれません

• Melody-C
回答No.5

立派な社会人であるあなたに、そういう注意をしなければならないご両親の気持ちはわかりますか? 多分、ずいぶん情けないと思っていらっしゃるでしょうね。 朝、何時に起きていらっしゃいますか? 立派な社会人なら、お母さまと一緒に起きて、家事の手伝いはされてますよね? 帰宅したら、食事の支度くらい、ご自分でなさってますよね? 干渉されるとしか思えないなら、独立してご自分で生活される事をお勧めします。 時間もお金も、あなたの自由に使えますよ。 家事を全部こなして仕事もしていたら、多分クタクタで早く寝られますから、スマホ依存も治るのでは?

• SPROCKETER
回答No.4

真夜中にスマートフォンを使っているのは依存症ですから、親が心配するのは当然でしょう。真夜中は使わないようにした方が良いです。毎日、一日中スマートフォンに入り浸って、自分を見失っているのではないでしょうか。  スマートフォンという携帯機器は機能的に見ても、頻繁に取り出しては使用するように出来ているので、いつの間にか依存症になっている人が多いのかもしれません。  私はパソコンは使っていますが、携帯機器は使わないようにしています。時間を取られるからです。  スマートフォンを使っている人を見ていると、電車の中でも、車の中でも、部屋の中でも、暇を見てはスマートフォンを取り出して、指先で操作していますが、コンピュータに生活を支配されていませんかね。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あなたぐらいかもね。 要は社会人になっても自己管理が出来ないってパターンでしょ? 夜中にスマホやる→寝不足で朝起きられない→親が何度も起こさなければならない→また夜中スマホやる→寝不足で朝起きられない→親が何度も起こさなければならない…… あなたの生活リズムってコレでしょ? 親にスマホ取り上げられる不満を漏らすより、自己管理できずに親に迷惑かける自身を恥じるべき。

• kuzuhan
回答No.2

多分実家暮らしなんですよね?自分で携帯電話代を払えばいつ使おうが文句は言えないでしょう。夜中までスマホをいじって、次の日起きてこないようなことを繰り返せば流石に怒られるでしょうけど。 社会人なら自分で通信費を払って独立すりゃいいんです。 ゲームで課金して次の月に莫大な請求がこようが、長電話で電話代が偉いことになろうが親に泣きつかないなら「費用」は問題ないでしょう。 この際だから実家近くでもいいから1人暮らししてみればいいんじゃないですか? 真夜中にスマートフォンをはじめとしたいわゆる「ブルーライト」を浴びると脳が休まないため、疲労が蓄積するという話もありますので寝る前はほどほどに。