• ベストアンサー

スマホについて

まだ、ガラゲーなのですが、3年まえのスマホ友達から,もらいまして、そのスマホ使った方が、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 譲り受けた機種にもよりますが、3年前のモデルなら無理して使わないほうがいいのかもしれません。 ○現在販売されているモデルに比べて電池持ちが悪く、レスポンスも遅い場合がある ○SIMカードが物理的に合わないが場合がある  (ガラケーの場合、機種によってはFOMAカードまたは同一仕様のdocomo UIMカードを用いている場合  があり、docomo miniUIMカードを用いることが多いスマホには入らない場合がある) 使用する方にもよりますが、ガラケーからスマホに移行したものの、むしろ使いにくくなったためガラケーに戻ったというケースもありますので、よくお考えください。

EXT1208MS
質問者

お礼

詳しく、回答していただいて、有難うございます。スマホにするか、よく考えます。

その他の回答 (4)

• s9799s
回答No.4

使うのはご自由ですが、3年前のスマートフォンですと、例えば今流行りのパズドラなどのゲームは できないかと。 スマートフォンはパソコン以上に進化が進んでいるので、3年前のスマートフォンは、例えば化石の ようなものですので。 電話とメールぐらいでしたら問題無いと思いますので、画面が大きい分、メールなどは見やすいかと。

EXT1208MS
質問者

お礼

自分は、ゲームがメインなので、よく考えます。回答有難うございました。

• mpascal
回答No.3

3年前のスマホですか。 たぶん、バッテリーが全然持たないと思います。

EXT1208MS
質問者

お礼

回答有難うございました。

• unokwave
回答No.2

3年前のAndroidスマホなら国内メーカー製はお勧めできません。

EXT1208MS
質問者

お礼

noname#201092
noname#201092
回答No.1

無理して使う必要はない。 あなたが使いたいケータイを使ってください。

EXT1208MS
質問者

お礼