• ベストアンサー

金閣寺の茶室に正式な店名はありますか?

そこで抹茶とお菓子を食べたのですが 食べログでそのお店を検索しようと思っても 店名がわかりません。 あと、 その茶室はトイレは利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

金閣寺の茶室は「夕佳亭」 常足亭を再建した「平成の茶室」 トイレは無いと思いますが。

euuamtlq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いらっしゃったのは茶室ではなく茶店では? 「金閣寺境内売店」で検索すると出てきます。 京都の老舗「豆政」さんが経営されているようです。

euuamtlq
質問者

お礼

• silverakun
回答No.2

夕佳亭は、昔のお抹茶を立てる部屋のため、立ち位置禁止で外から見るだけです。 ですから、食べログ等載るような茶室ではありません。

euuamtlq
質問者

お礼