mr03lnとipadでリモートできない

このQ&Aのポイント
  • リモートできません。ios9にあげてからです。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問です。
  • mr03lnとiPadのリモート接続について、問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

mr03lnとipadでリモートできない

リモートできません。ios9にあげてからです。解決方法教えて下さい ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

最近の無線ルータ機器は、「プライバシーセパレータ」(あるいは「ネットワーク分離機能」とも)が有効なことがあります。 「プライバシーセパレータ(ネットワーク分離機能)」機能が有効になっていると、ルータに接続した機器同士は通信できず、インターネットしか使えません。 >Aterm MR03LN ネットワーク分離機能 >http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/nw_separation.html 工場出荷設定では、弱い暗号化方式「WEP」で接続したときに、有効になっています。 「WEP」は数分で破られて、現在では暗号化されていないも同然なので、せめて宅内PCは保護しようと、ネットワーク分離機能が有効にされているものです。 「プライマリSSID」の方に接続するか、ルーター設定よりネットワーク分離機能をオフにすると、自宅パソコンなどにアクセスできるようになると思います。 たぶん、iOSのバージョンは関係ないでしょう。