• ベストアンサー

Google Clomeの画面では不可なことが

I.エクスプローラーの画面ではログイン出来るのに、 G.Clomeの画面では出来ませんので、ログインできる方 法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.9

A.No8です。 先の件で、補足です。 どうも、Chrome自体の仕様(広告ブロックができないような作り)も関係していると思いますが、μBlockでも同じようですね・・。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock/epcnnfbjfcgphgdmggkamkmgojdagdnn?hl=ja で、μBlock関係を無効にして、Adblock Plusだけを有効にして確認しました。 https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja 結果、消したい広告や画像上で右クリックした場合に、「要素をブロック」が出る区画などでは、ページの更新などで元に戻ることはないようです。 しかし、Adblock Plusのアイコンをクリックして、表示される「要素をブロック」のメニューをクリックしたら、枠や画像が黄色の膜で選択状態時にクリックすると「フィルターを追加」するかどうか聞いてきますので、「追加)ボタンで消せますが、右クリックして「要素をブロック」のメニューが出ない箇所は、どうも、ページの更新で再表示します。 個別に有効にして、比較してもらうしかないですね。 なお、ChromeでGoogleのトップページでの右クリックやツールバーのアイコンクリックでも「要素をブロック)が出ないので、中央の「Google」のロゴ文字も消せないですが、Firefoxでは問題なくこのロゴを非表示状態に維持できますから、Google製のChromeの仕様に関係していると思わざるを得ません。

1234ken
質問者

お礼

何度も何度もお手数をお掛けしてありがとうございました。 こちらのご回答と前回のお礼などとが後先逆になり失礼しました。 更新で再表示とのこともあり、例の、自分で見たことがなく関係 ない広告は出ますが、このままで使用したいと思います。 なお、気になったので楽天の広告の右下にある「このリンクについ て」をクリックしたら、関連するいろいろなことが書いてありました。 先日よりいろいろなご指示や、各システムについてご検証頂いき本当 に感謝しております。

その他の回答 (8)

回答No.8

A.No7です。 >新しく画面を出すとまた同じ広告が表示されますが こういうものでしょうか。 どうもおかしいですね。 私は、FirefoxのμBlock Originを使っていますが、ページの更新などで「要素をブロック」した箇所が元に戻って表示されることはないのですが、Chromeでは、バグありかも知れません。 ChromeのAdblock Plusを使って、動作を確認してみますから、時間をください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 何年分もの質問と回答が全部消えてヒャッとしましたが、 また助けていただけました。 明日と明後日はPCが見られませんが、Adblockの件もよ ろしくお願いします。

回答No.7

A.No6です。 >ウイルスバスター・クラウドのポップアップウインド?が頻繁に出るようになりました。 ウィルスバスターのポップアップは、利用者ではないので判りませんが、何か、ウィルスバスターの実行(動作)をユーザーに知らせるための表示をしているように思えますが、そのような機能の設定の有無を確認してもらうしかないですね。 >1が気がかりですが…。 >「通行禁止?の標識」のようなものが出るだけです。 この禁止マークが出たら、マウスをクリックしないままで、ポインターを移動したら、ピンクの枠が、色々と変化しないですか? で、消したい広告部付近を左クリックすると、枠表示になり、それが消したい選択区画になれば、同時に、右下の後面に薄っすらと白い画面が表示されますから、マウスをそこに移動するとハッキリ表示されて、その中に「作成」「選択」「終了)ボタンがあります。 「作成」はその選択部のブロックするフィルターを作成することで、クリックしたら当該選択した広告が消えるはずです。 「終了」は、消す広告部がない場合など、右下の画面を消して、作業を終了する場合にクリックしたらよいです。「選択」は殆ど使うことはないです。 自分でブロックを解除する場合は、アイコンを右クリックして「オプション」を開くと、「MYフィルター」タブに、時刻とブロックを指定した2行分の文字列があるので、該当の箇所をDeleteして、「変更を適用」クリックするとよいです。 他のタブは余り使うことはないですが、「外部フィルター」タブでフィルターのアップデートができますので、「更新」ボタンに留意です。 色々試してください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通り実行したら広告は消えました。 しかし、一旦このOK waveの画面をXで閉じてから、 新しく画面を出すとまた同じ広告が表示されますが こういうものでしょうか。そして、気になればその たびに消すということですか。 あるいは、一度実行すれば二度と出ないのが正常で しょうか。

回答No.6

A.No5です。 >2・・両方とも入っていてもいいのですか。 3・・両方とも実行する必要がありますか。 4・・Adblockで実行したら一旦は商品が消えましたが、更新する   とまた出ました。 5・・Originでは「要素をブロック」の項目がないので進めません   でした。 どちらか片方だけを有効にしてください。μBlock Originが良いように思います。 μBlock Originの「要素をブロック」は、対象のページ上で右クリックしたメニューに出ますよ。 >6・・cookieの削除方法を教えてください。 メニューアイコン→「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」で、期間と削除したい項目にチェックして、「閲覧履歴データを消去する」です。 >7・・削除すると他への影響がありませんか。 サイトにアクセスすると、再度、入ってきますから問題無いです。 ただし、ログインしたままのサイトがあれば、ログアウト状態になるので、再ログインが必要です。 個別のサイト分を削除したい場合は、「設定」を開いて「プライバシー」にある「コンテンツの設定」にある「Cookie」に、「すべてのcookieとサイトデータ」ボタンがあるので、これを開いてやれば、選択して削除できます。 >関係のない他の商品が表示されますが、これはどこのPCでも出て仕方ないのでしょうか。 「関係のない」とは楽天とは関係ないということですか? この際、楽天以外のサイトのオプトアプトも無効にし、前記の「閲覧履歴データの消去」で、閲覧履歴やキャッシュを削除し、それでも出る場合は、具体的な状況がわからないので、原因は判りませんから、我慢するしかないかも。

1234ken
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 1・・Originqだけアイコンを残しました。有効ですね。    しかし、右クリックして「要素をブロック」をクリックした    ら画面の色が変わり黒い枠も付きました。そして、カーソル    の代わりに「通行禁止?の標識」のようなものが出るだけです。    どうしようもないので画面をXで消しました。 2・・cookieの削除はしました。これなら以前からたまにやってい    ました。キャッシュも含まれています。 3・・「関係のない他の商品」とは、楽天でも自分が見たことがない    商品のことです 4・・前回までの指示の一部を実行した時点で、ウイルスバスター・    クラウドのポップアップウインド?が頻繁に出るようになりま    した。表示は「守りたい情報の送信を中断しました」「項目     パスワード」です。実行したことと関係あるのでしょうか。    また、正常でしょうか。 5・・現在の表示される商品が気にならなければ、このままで何もし    なくても良さそうですか。1が気がかりですが…。

回答No.5

A.No4です。 >以前から表示される「楽天」の商品が消えていません。 Adblock Plusでしたら、ツールバーのアイコンをクリックしたら「要素をブロック」を選択して、その商品の表示枠にマウスポインターを置くと、黄色表示で、選択状態になるので、左クリックして、表示されるダイアログで「フィルター」として追加します。 Originの場合は、その表示部で右クリック→「要素をブロック」から選択して、「作成)ボタンを押します。 なお、どうも、行動ターゲティング広告の関係で表示されるのかも知れないですから、cookieを一旦削除してから、次で追跡を「無効」にしておいてください。 楽天以外にも、同様な機能を使っています。 (行動ターゲティング広告を無効化してますか?) http://xsa.jp/blog/blog.php?page=27

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 1・・ツールバーにはAdblock PlusとuBlock Originのアイコンが    あるので、両方ともインストールされたのですね。 2・・両方とも入っていてもいいのですか。 3・・両方とも実行する必要がありますか。 4・・Adblockで実行したら一旦は商品が消えましたが、更新する   とまた出ました。 5・・Originでは「要素をブロック」の項目がないので進めません   でした。 6・・cookieの削除方法を教えてください。 7・・削除すると他への影響がありませんか。 8・・最後に書いてもらったサイトから入り「楽天」をオプトアウト    したら、以前からの商品は消えたものの、関係のない他の商    品が表示されますが、これはどこのPCでも出て仕方ないので    しょうか。

1234ken
質問者

補足

8ですが、見たことがない「楽天」の他の商品です。

回答No.4

A.No2です。 >原因は、画面にこれまで見た商品がいつまでも表示されるので先日ブロック設定したためかもしれません。 >ログインは出来て、商品の表示がなくなるという両方にいい方法 じゃらんを利用していないので、「ブロック」が何を意味するのか私は分りません。 また、サイト上の「商品の表示」が邪魔でしたら、拡張機能のAdblock Plus又はμBlock Originを入れて、個別に非表示にするとよいと思います。 すべてのサイトで、利用できる機能です。 http://matome.naver.jp/odai/2136599197255102101 https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbpafiamejdnhcphjbkeiagm?hl=ja (参考:μBlock Origin関係) http://mamesukenote.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/ublock-origin-3.html ブロックについては、Chromeのブックマークをバックアップして、Chrome自体を初期の状態に戻す※方法しか思いつきませんが、サイトのcookieでブロックを制御しているシステムでしたら、cookieの削除で初期状態になるはずですが。 ※初期化は、アンインストール手順の最初に「閲覧データも削除するか?」聞いてくるので、「削除」をチェックして、そのままアンインストール作業を進めたらよいです。 完了したら、再インストールして起動します。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 午前中はNo.1の方と勘違いしまして失礼しました。 「Adblock Plustがインストールされました」と表示されました のでこれでよろしいですね。 しかし、以前から表示される「楽天」の商品が消えていません。

• aokii
回答No.3

I.エクスプローラーの画面でログインしても、そのままでは、G.Chromeではできませんので、 G.Chromeの画面で、もう一度Googleにログインしてみてください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1の方の通りやったら解決しました。

1234ken
質問者

補足

NO.2でした。

回答No.2

サイトにログインできない場合は、そのブラウザで、そのサイトのcookieを受け入れる設定(有効)になっていない、あるいは、cookieが壊れている場合に、起こることがあります。 (cookieを有効にする参考) https://support.google.com/accounts/answer/61416?hl=ja (cookie削除参考) https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 ブロックしてあった項目のチェックを外しましたので ログインでき助かりました。

1234ken
質問者

補足

原因は、画面にこれまで見た商品がいつまでも表示されるので 先日ブロック設定したためかもしれません。 ログインは出来て、商品の表示がなくなるという両方にいい方法 はありませんか。

• kanstar
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく、あくまでも善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 当然ながらご質問者がどこのサイトにログインができないのかは知るすべはありません。 なので、ログインができないサイト名(URL)は書くべきだと思われます。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃらんのログインでした。

1234ken
質問者

補足

午前中はNo.2の方と勘違いしまして失礼しました。