• 締切済み

カメラの最も有利な買い取り先は??

4年使用の5DM3カメラ本体+レンズ7本+ストロボ2台+三脚+バッグ+保管庫+その他付属品一切を売却しようかと検討しようかと思っています。まあ価格次第ですが・・・・。 ビッグカメラで買いましたのでソフマップという手はありますが、有利なのかどうかが解りません。売却先で取り立てて他に知り合いもありません。 最も有利な価格で他に売却出来る方法が有るのでしょうか?? 価格.comで中古製品のウォッチしていますが、かなり安価ですね。 余り撮らなくなったのですがこのまま持っていた方が良いのか少し悩んでいます。 iPhone又は、iPadとハイレゾ音楽にの資金にできればと思っています。 ご経験の方、ご伝授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.5

名古屋栄のトップカメラ 直接買取と自社で販売しているので買取専門店よりたかめになるかんじ 改装セールで10%UPとかやってるし 買取の上限価格は公表しているので見てみたらどうかな

参考URL:
http://www.topcamera.co.jp/kaitori.html
19801214
質問者

お礼

有難うございます。 問い合わせしてみます。 有難うございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

マップカメラのサイトを見る限り、 カメラ本体+レンズ7本+ストロボ2台+三脚までは買い取り対応できそうですが、バッグと保管庫は無理そうです。新品しか扱っていないようですので。 バッグは、いかにもカメラバッグという感じのものでなければ、普通に使い続ける方が良いかもしれません。 あるいは、保管庫もそうですが、ネットオークションが良いと思われますが、実際に買い手が現れるかどうかというところだと思います。 カメラに限りませんが、中古品として買い取りをしてもらう場合、商品そのものがきれいなことと、外箱や付属品がきちんと残っているかどうかというのも重要です。

19801214
質問者

お礼

ご伝授有難うございます。 そうですね ネットオークションでは買い手が現れるかどうか果たして疑問ですね。 外箱が無いですが、レンズを含め相対的に利用頻度の少ない上物が多いように思います。 誠に有難う御座いました。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

知人に買ってもらうか、オークションでしょうねえ。店とかはほんと安いです

19801214
質問者

お礼

ご伝授有難うございます。 お店は、お話のように皆、二束三文ですからね。 嫌になりますね。 有難うございました。

• eroero4649
回答No.2

一番高く売れるのはオークションですが、価格が高価になるものは実績がある人じゃないと落札する人も警戒するので実績がなければ難しいかもしれません。 個人的経験では、マップカメラでしたね。レンズを売却したことがありますが、自分が思ったより高額で引き取ってくれました。マップカメラに売却した理由は、中古の販売価格がちょっと高かったからです・笑。高く売ってるなら、高く買い取ってくれるかもしれないと。高額レンズや人気のレンズはすぐ売れるので比較的高額で引き取ってくれるようです。その一方、サードパーティーのレンズだとあまり人気がないので値段はかなり落ちてしまいます。この場合は、カメラに詳しくない業者のほうが高額になる場合もあるようです。

19801214
質問者

お礼

早速のご伝授有難うございます。 マップカメラは、以前から知っていましたが買取は、知りませんでした。 レンズは、7本中6本が純正の正規品です。マクロだけタムロンです。 >カメラに詳しくない業者のほうが高額になる場合もあるようです。 どの様な業者でしょうか?? 有難うございます。

noname#212394
noname#212394
回答No.1

ヤフオク

19801214
質問者

お礼

早速ご伝授有難うございます。 ヤフオクは、考えていましたが使った事が無く方法、手続き等不明な点が多く一寸踏み切れませんでした。 丸投げでの商談には良いかもしれませんね。 有難うございました。