• ベストアンサー

三脚装着可能なリュックタイプカメラバッグについて

この度カメラバッグを購入しようと思っています。 条件は以下の通りです。 (1)リュックタイプ(両肩で背負う) (2)三脚が装着(収納)できる (3)使用カメラはニコンD7000+キットレンズ 18-105VR+ニコン AF-S 35mm F1.8G (4)主に自転車移動時に使用。将来的には軽登山等でも使いたい。 今の所、ロープロのフリップサイド200を候補に挙げています。実際使用している方の意見や他にオススメのバッグがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

私の場合は、同じロープロの旧モデルですが、ミニトレッカーAWというのを使っています。 フリップサイド200は、収納量から言うと良い選択だと思いますし、幅が細めなところは自転車移動には申し分ないような気がします。 ただ、将来的に軽登山等という場合は、名前にAWがついているタイプが良いと思います。 AWというのはオールウェザーの略で、本体にレインカバーを内蔵しているので、急な雨などに便利です。 もちろん、レインカバーは別売りで売ってるのを買っておけば済むことですけど、そうすると荷物がわずかとはいえ増えることになりますから。

Peco16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたAWシリーズ(?)の中からプライマス ミニマスAWに決めました。