• 締切済み

スマートフォンの機種変更

スマートフォンの機種変ですけど 皆さんは何年周期で交換してますか? 1壊れたら機種変する 2分割払いが終わったら機種変

みんなの回答

回答No.16

2年縛りなので、2年ごとです。

• k_ito
回答No.15

2年周期で、分割払いが終了した時点で機種変してます。

回答No.14

一括で購入してますが、だいたい2年くらいでしょうか。 最近は性能的に一段落した感じなので、ペースは遅くなりそうです。

回答No.13

1 です 今のスマホで2年6ヶ月ですが、最新型が欲しいって追っかけても次から次へと新商品が出るので追いつきません 多少ボロッタでも使い慣れている機種がいいです

noname#250413
noname#250413
回答No.12

2年ちょいですかね。OSが重くなって使い物にならなくなりますからねえ。ずるい商売です

回答No.11

2ですね。だいたい2年

回答No.10

>2分割払いが終わったら機種変 を目安にしています。だいたい2年周期ですね。 さすがに途中で使用不能になったら別途買い替えはすると思いますが・・・笑

• haro110
回答No.9

機種変の時が一括?なんですか?>アンドロイド系であれば安いのは¥10000ぐらいで買えますけど、程度性能が良い物で2~6万円かなあ。購入はネットで好きな物が買えます。

回答No.8

当初は性能的にイマイチだったので、半年毎に機種変更していました 今使っている機種になってやっと実用に耐えるようになったので、もう二年間使い続けています また、十分満足しているので当面は使い続けていくつもりです

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 3. その他 ガラケーから変わらず、長期使用が基本です。[14年で3機種使用] ✳それぞれお気に入りだったが?携帯会社側の設備入れ替え等で使用 出来なくなり、御蔵入りしました。 現使用のスマートフォンは、1代目 (来月で1年目) まだまだ使います。 ✳携帯会社が使用不可並びに搭載 OS 使用不可時点で他機種乗り換えです。 ✳現使用の機種は、ネットで見つけてショップ持ち込み登録しました。 [買った時点で1年型落ち機種でスペック、色、形もお気に入りの機種]