• 締切済み

機種変更について質問です

機種変更について質問です スマホも年々高額になって、月々の支払いも高くなるので、機種変するか、格安シムに乗り換えるか悩みますよね? 今のキャリアにこんごも居るとするなら 2年払いですか?四年払いにしますか?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

>スマホも年々高額になって、月々の支払いも高くなるので、 *高額なスマホって、必要ですか?それ程の高性能って本当に 必要でしょうかね? 多分、殆どの人が高性能を持て余している と思いますよ。 自分に必要な性能を見極めれば、本当は高額なスマホは必要と しないのでは? 私はキャリアでスマホ3世代(iPhone)乗り継いだ後、格安スマホに 乗り換えました。スマホ単体の性能も実はそれ程必要じゃあ無い と分かって来て、約3万円前後のSIMフリー機を使用しています。 ですから、一括払いしていますね。 キャリアの機種も同じ考え方で行けば、高額な機種は要らないのでは?

mm1016bb
質問者

補足

ですよね😅 御回答ありがとうございます

• aki43
回答No.3

スマホも年々高額になって、月々の支払いも高くなるので、機種変するか、格安シムに乗り換えるか悩みますよね? >>>>ん~ 常に新品が良いのか そうでもないのかにも よりますよね 格安シムと 端末は 関連が無いよ だって 月々は端末があれば月賦だから必然月額は相応ですよね 新品端末に拘らなければ 幾らでも有りますよ 3500円(掛けほとメール)で使ってますけどキャリヤですよ 通常 掛けほ+パケットですが 問題はパケットだと思うのですが 此処が応じた料金になるため 必然月額も応じたものに成りますよね  

noname#242220
noname#242220
回答No.2

simフリー機を一括購入しています。 尚普段待受としか使いませんのでシンプルコース契約です。 6月に出ると言うiPhonese2をアップルから購入予定 このサイズくらいがちょうど良い。

mm1016bb
質問者

補足

待ち受けですか?主にネット中心なんですか?

回答No.1

私、30年以上スマホやPHSを使ってきて3~4年で乗り換えて来ていますが、一括払い以外したことがありません。 ズボラなので、滞納すると月々の補填が無くなるのなら、最初に一括で払っておいて、補填だけ毎月もらうほうが安心できるので。料金だけの滞納では、補填が無くなることはないので。 あと、NTTパーソナル⇒DDIポケット⇒WILLCOM⇒ワイモバイル と変わってきましたが、「乗り換え」たことはありません。無くなるまで契約を続けてきました。(キャリアって意外とよく無くなります) なので、○年払いはありませんが、長期割はかけています。 で、OCNモバイルONEがOCNモバイルONEという名前の前に、通信専用の予備として契約しましたが、契約しっぱなしでも、新しく得なサービスができるとそっちに自動的に移行してくれるので、こっちもそのままずっと使っています。 通信速度が速くなり、通信容量が増え、月額料金が安くなり、OCNへのバックアップがカウントフリーになり、使えるWi-Fiスポットが増え、今週からAmazonプライムミュージックがカウントフリーになりました。 ほったらかしても便利になっていくので、私のようなグータラには合っています。 最初80MB/日だったと記憶していますが、今は130MB/日になってます。いちいち乗り換えで見比べるのって、面倒くさくありません? ワイモバイルの月々の補填がなくなったので、今はワイモバイルに毎月2500円くらい、OCNに1000円くらいの支払いです。 そろそろ乗り換えたいのですが、いま、ワイモバイルにはAndroidの高級機種が無いんですよね。 ご質問者さん同様に悩みどころです。