• 締切済み

機種変更と新規契約について

auのスマホを1年半程使っていたのですが、使えなくなってしまった為機種変更を考えています。 機種代が2年分割?なので後半年近くは今の機種代を払わなくてはいけないのですが、 機種変したら新しい機種代+今の機種代を同時に払うという事で良いのでしょうか? また、機種変するよりも新規契約の方が安くなる様であれば 今のスマホを1番やすいプランで持続して新規契約か、今のを解約して 新規契約と言うのも考えているのですが結果的にどちらの方が安くなるでしょうか? お店によって違ったりするのかもしれないですが、ざっとでいいので 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

• au

みんなの回答

回答No.1

1回線で2台迄分割購入可能です もし毎月割で購入していたら、機種変更した前月で毎月割は終了します 現在、機種変更には手数料が必要です 2100円(LTEなら、3150円) シンプル誰でも割なら、更新月意外に解約したら、違約金9975円かかります 毎月割も無くなります 新規契約の手数料もかかります ご自身で判断して下さい