彼氏が嫌なやつか?女子高生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が付き合って半年近い彼氏についての悩みを相談。周りからの否定的な意見に悩んでいる。
  • 彼氏は淡白で性格が悪いと言われるが、女子高生はそれほど悪いとは思えない。
  • 彼は女性と付き合うのがめんどくさいと思っているが、女子高生は彼に感謝している。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏は嫌なやつなのでしょうか

女子高生です 付き合って半年近い彼氏がいます 交際前は気が合わないと思っていましたが、向こうからの告白があったので、せっかくということで付き合うことにしました 付き合ってみると、私の方が段々好きになっていきました ところが、周りからは 「性格が合わないから早く別れればいい」 「本当にそんな関係で付き合っているといえるのか」 「かわいそう」 などと言われます 特に母からはかなり否定されます 彼は淡白で性格が悪いところがあるので、その点について周りからいろいろ言われるのです 具体的には大した訳もなく(本当に大した訳もないのかは知りませんが)私を登下校時に置いていったり、2人でいてもあまりお話ししてくれず、携帯をいじっていたり、愛情表現してくれなかったりするところや、他人への優しさがあまり見られず、人を見下したようなところが悪いそうです 私も最初はこの点が気になっていたのですが、今ではなんとも思わなくなりました 私が慣れただけかもしれませんが、彼はそんなに悪い人とは思えません 善人とは思いませんが、普通の人だと思います 誰でも短所があります 先ほど挙げた問題点は私のせいもありますし、誰しも持ちうる要素だと思います それになにより仮にも私を好きと言ってくれたことが少なくとも過去にあった人なのです 私はデブでブスでヤリ目と考えても交際自体総じてデメリットになるであろう女なので、普通は付き合おうなんて思ってもらえないのです まず、これだけの期間付き合ってセックスはしてませんから、身体目的ではないでしょう こんな私を拾おうと思う人が、悪い人な訳がありません それに、優しいところもあります 日常のなかでさりげなく気遣ってくれることがたくさんあります 車道側歩いてくれたり、お菓子買ってくれたり、勉強見てくれたりします 登下校時に置いてかれることもしばしばありますが、合わせてくれることの方が多いです それから、身なりが変わるとすぐに気づいてくれます 彼は女と付き合うのはめんどくさいと思っていると聞いたことはあります だから好きじゃなかったら告白自体しないと言っていました 交際するのは私が初めてです でも逆に言えば、飽きたら即捨てられるのか?という疑念もあります 彼にそういう気はないのでしょうが、完全に振り回されている状態です 私が乱れている最中、彼は私に不満こそあれど混乱はないでしょう ただ、私の問題点を考慮すれば、お互いさまか、それ以上に向こうに感謝すべきです だから彼をこういう穿った目で見ること自体最悪だと思います でも自分でも気になっていることを信頼している人たちに悉く否定されると自信無くします 今後もこのまま付き合い続ける気ですが、やはり側から見るとうまくいっていないから別れるべきカップルにみえるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

良いではないですか。彼と相談者様のカップル。 恋人同志はお互いが許容し、理解できればそれでいいのですよ。周囲からどんなに変な目で見られても。 2人にしか解らないことって沢山有るでしょう。 昔、芳賀健二が借金で苦労していた時に、恋人の梅宮アンナがヌード写真集を出して援助したことが有りました。周囲は「バカップル」と散々言いましたが、お互いが幸せなら良いのです。 相談者様も周囲に迷惑をかけないように気を使いながら、彼と付き合えば良いですよ。

ikrtszk
質問者

お礼

なるほど! 梅宮さん、すごいですね 私も、人に理解されないとしても彼とはうまくいっているつもりです このまま彼との関係を保ちたいと思います

その他の回答 (13)

• kotako77
回答No.14

良いところがいっぱい見えてるのでしたら、問題無いと思います。 ご質問者さんは優しい方ですね。 彼の良き理解者として堂々としていれば良いと思います。 周りから何か言われたら角が立たない程度に、本当は優しい人なんだよ、と言ってあげたらいいです。

ikrtszk
質問者

お礼

優しくなんてないです‼︎ 彼のことが好きなだけです そうですね、いいところもあるので、周囲にわかってもらえなくても私は彼のことを受け入れていたいと思います 回答ありがとうございました!

回答No.13

本人たちにしかわからない関係性ってあると思います。 彼は理解されにくい人なのかもしれません。 質問者がいいと思っているのであれば、今のままでいいと思いますよ。

ikrtszk
質問者

お礼

今の関係は意外と良好なのかもしれません 周りの評価は存在するわけですが、あまり気にしないようにしたいと思います 回答ありがとうございました!

• p_takahat
回答No.12

彼が他者をいろいろ振り回すような行動をしたのは、彼が孤立しきて、その寂しさからなのかも。 質問者さまはそれを理解しているからうまく行くのかもしれません。

ikrtszk
質問者

お礼

家の人達が明るくて人当たりのいいタイプです その反動でしょうか 少々暗い人間になったようです 悪い人じゃないと思っています 彼を包み込めるだけの人間になりたいと思います

回答No.11

お母さんはどんな人とおつきあいしても質問者さまのことを心配しますよ。 彼氏も質問者さまも若いので、なんとかこれから評判をあげていくだけの時間はあると思います。 デブでブスでって卑下することないですよ。友達がいて彼氏もいるんだから、評価されているということです。自信もってください。彼が自信なくしたときもはげましてあげればいいんです。

ikrtszk
質問者

お礼

確かに母から、絶対うまくいくと言われたことがありません にしても今回の母からの彼への評価は過去最悪ですが、彼の良さを伝えていこうと思います 今までの彼氏とはタイプが違うので、母としては違和感があるのだと思います 最終的に理解されなくても気にしないことにします

• osusi1500
回答No.10

今のとこうまくいってるならいいと思います!

ikrtszk
質問者

お礼

不思議なことに、意外とうまくいっています このまま付き合っていきたいと思います 回答ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.9

あなたが「それでいい」とおもうのであれば、たとえどんな関係だろうと、それが法律や一般倫理に反しているものでなければ何も問題ないとおもいます。 他人の視線を気にする必要はなく、あなたの目線を大切にしてください。

ikrtszk
質問者

お礼

周囲の反対に動揺はするのですが、彼を好きなのが本当のところです このまま続いていきたいと思います 回答ありがとうございました

• gintokii
回答No.8

まあ欠点がストレスにならず、関係が良好なら問題ないと思いますよ。うまくいってるみたいですから

ikrtszk
質問者

お礼

燃えるような恋愛とかではないですが、ローペースで続いていける感じがします 彼の欠点が気になることもありますが、お互いさまでしょう 回答ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.7

特に悪くもないと思います。 周りの声は聞かずに自分がいいと思ってるのならそのままつきあってもいいのでは。

ikrtszk
質問者

お礼

悪くないですかね 自分ではいいかと思っているので、このまま突っ走ります! 回答ありがとうございました!

回答No.6

>私を登下校時に置いていったり、2人でいてもあまりお話ししてくれず、携帯をいじっていたり、愛情表現してくれなかったりするところや、他人への優しさがあまり見られず、人を見下したようなところが悪いそうです たしかにこのあたりはちょっと思いやりがないかな、と思いますが別れるほどでもないような

ikrtszk
質問者

お礼

今日も置いてかれました 先に帰るねとLINEしてきた彼に、わかった、じゃあね、と打ったきり2時間返信が来ません 雑談の連絡ならこのくらい返事が来ないのは普通でしょうが、置いて帰ったという状況を鑑みると、私の優先順位って結構低そうです でも私も連絡取るときは淡泊な方なので、このくらいでちょうどいいかもしれません 回答ありがとうございました

• takefutsu
回答No.5

たしかに人間、長所・短所があります。お互いがそれを許容できて付き合っているのなら、それでいいんじゃないでしょうか

ikrtszk
質問者

お礼

私はかなり落ち着きがありません 彼も呆れているかと思うのですが、なんだかんだで「気をつけなさい」と注意して見守ってくれます 私の行動にびっくりしたり、ひいたりしません かなり救われています やっぱり、お互いをわかって支えあえたらオッケーですよね