彼氏が嫌なやつか?女子高生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が付き合って半年近い彼氏についての悩みを相談。周りからの否定的な意見に悩んでいる。
  • 彼氏は淡白で性格が悪いと言われるが、女子高生はそれほど悪いとは思えない。
  • 彼は女性と付き合うのがめんどくさいと思っているが、女子高生は彼に感謝している。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏は嫌なやつなのでしょうか

女子高生です 付き合って半年近い彼氏がいます 交際前は気が合わないと思っていましたが、向こうからの告白があったので、せっかくということで付き合うことにしました 付き合ってみると、私の方が段々好きになっていきました ところが、周りからは 「性格が合わないから早く別れればいい」 「本当にそんな関係で付き合っているといえるのか」 「かわいそう」 などと言われます 特に母からはかなり否定されます 彼は淡白で性格が悪いところがあるので、その点について周りからいろいろ言われるのです 具体的には大した訳もなく(本当に大した訳もないのかは知りませんが)私を登下校時に置いていったり、2人でいてもあまりお話ししてくれず、携帯をいじっていたり、愛情表現してくれなかったりするところや、他人への優しさがあまり見られず、人を見下したようなところが悪いそうです 私も最初はこの点が気になっていたのですが、今ではなんとも思わなくなりました 私が慣れただけかもしれませんが、彼はそんなに悪い人とは思えません 善人とは思いませんが、普通の人だと思います 誰でも短所があります 先ほど挙げた問題点は私のせいもありますし、誰しも持ちうる要素だと思います それになにより仮にも私を好きと言ってくれたことが少なくとも過去にあった人なのです 私はデブでブスでヤリ目と考えても交際自体総じてデメリットになるであろう女なので、普通は付き合おうなんて思ってもらえないのです まず、これだけの期間付き合ってセックスはしてませんから、身体目的ではないでしょう こんな私を拾おうと思う人が、悪い人な訳がありません それに、優しいところもあります 日常のなかでさりげなく気遣ってくれることがたくさんあります 車道側歩いてくれたり、お菓子買ってくれたり、勉強見てくれたりします 登下校時に置いてかれることもしばしばありますが、合わせてくれることの方が多いです それから、身なりが変わるとすぐに気づいてくれます 彼は女と付き合うのはめんどくさいと思っていると聞いたことはあります だから好きじゃなかったら告白自体しないと言っていました 交際するのは私が初めてです でも逆に言えば、飽きたら即捨てられるのか?という疑念もあります 彼にそういう気はないのでしょうが、完全に振り回されている状態です 私が乱れている最中、彼は私に不満こそあれど混乱はないでしょう ただ、私の問題点を考慮すれば、お互いさまか、それ以上に向こうに感謝すべきです だから彼をこういう穿った目で見ること自体最悪だと思います でも自分でも気になっていることを信頼している人たちに悉く否定されると自信無くします 今後もこのまま付き合い続ける気ですが、やはり側から見るとうまくいっていないから別れるべきカップルにみえるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

良いではないですか。彼と相談者様のカップル。 恋人同志はお互いが許容し、理解できればそれでいいのですよ。周囲からどんなに変な目で見られても。 2人にしか解らないことって沢山有るでしょう。 昔、芳賀健二が借金で苦労していた時に、恋人の梅宮アンナがヌード写真集を出して援助したことが有りました。周囲は「バカップル」と散々言いましたが、お互いが幸せなら良いのです。 相談者様も周囲に迷惑をかけないように気を使いながら、彼と付き合えば良いですよ。

ikrtszk
質問者

お礼

なるほど! 梅宮さん、すごいですね 私も、人に理解されないとしても彼とはうまくいっているつもりです このまま彼との関係を保ちたいと思います

その他の回答 (13)

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.14

良いところがいっぱい見えてるのでしたら、問題無いと思います。 ご質問者さんは優しい方ですね。 彼の良き理解者として堂々としていれば良いと思います。 周りから何か言われたら角が立たない程度に、本当は優しい人なんだよ、と言ってあげたらいいです。

ikrtszk
質問者

お礼

優しくなんてないです‼︎ 彼のことが好きなだけです そうですね、いいところもあるので、周囲にわかってもらえなくても私は彼のことを受け入れていたいと思います 回答ありがとうございました!

回答No.13

本人たちにしかわからない関係性ってあると思います。 彼は理解されにくい人なのかもしれません。 質問者がいいと思っているのであれば、今のままでいいと思いますよ。

ikrtszk
質問者

お礼

今の関係は意外と良好なのかもしれません 周りの評価は存在するわけですが、あまり気にしないようにしたいと思います 回答ありがとうございました!

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.12

彼が他者をいろいろ振り回すような行動をしたのは、彼が孤立しきて、その寂しさからなのかも。 質問者さまはそれを理解しているからうまく行くのかもしれません。

ikrtszk
質問者

お礼

家の人達が明るくて人当たりのいいタイプです その反動でしょうか 少々暗い人間になったようです 悪い人じゃないと思っています 彼を包み込めるだけの人間になりたいと思います

回答No.11

お母さんはどんな人とおつきあいしても質問者さまのことを心配しますよ。 彼氏も質問者さまも若いので、なんとかこれから評判をあげていくだけの時間はあると思います。 デブでブスでって卑下することないですよ。友達がいて彼氏もいるんだから、評価されているということです。自信もってください。彼が自信なくしたときもはげましてあげればいいんです。

ikrtszk
質問者

お礼

確かに母から、絶対うまくいくと言われたことがありません にしても今回の母からの彼への評価は過去最悪ですが、彼の良さを伝えていこうと思います 今までの彼氏とはタイプが違うので、母としては違和感があるのだと思います 最終的に理解されなくても気にしないことにします

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

今のとこうまくいってるならいいと思います!

ikrtszk
質問者

お礼

不思議なことに、意外とうまくいっています このまま付き合っていきたいと思います 回答ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

あなたが「それでいい」とおもうのであれば、たとえどんな関係だろうと、それが法律や一般倫理に反しているものでなければ何も問題ないとおもいます。 他人の視線を気にする必要はなく、あなたの目線を大切にしてください。

ikrtszk
質問者

お礼

周囲の反対に動揺はするのですが、彼を好きなのが本当のところです このまま続いていきたいと思います 回答ありがとうございました

  • gintokii
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

まあ欠点がストレスにならず、関係が良好なら問題ないと思いますよ。うまくいってるみたいですから

ikrtszk
質問者

お礼

燃えるような恋愛とかではないですが、ローペースで続いていける感じがします 彼の欠点が気になることもありますが、お互いさまでしょう 回答ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.7

特に悪くもないと思います。 周りの声は聞かずに自分がいいと思ってるのならそのままつきあってもいいのでは。

ikrtszk
質問者

お礼

悪くないですかね 自分ではいいかと思っているので、このまま突っ走ります! 回答ありがとうございました!

回答No.6

>私を登下校時に置いていったり、2人でいてもあまりお話ししてくれず、携帯をいじっていたり、愛情表現してくれなかったりするところや、他人への優しさがあまり見られず、人を見下したようなところが悪いそうです たしかにこのあたりはちょっと思いやりがないかな、と思いますが別れるほどでもないような

ikrtszk
質問者

お礼

今日も置いてかれました 先に帰るねとLINEしてきた彼に、わかった、じゃあね、と打ったきり2時間返信が来ません 雑談の連絡ならこのくらい返事が来ないのは普通でしょうが、置いて帰ったという状況を鑑みると、私の優先順位って結構低そうです でも私も連絡取るときは淡泊な方なので、このくらいでちょうどいいかもしれません 回答ありがとうございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

たしかに人間、長所・短所があります。お互いがそれを許容できて付き合っているのなら、それでいいんじゃないでしょうか

ikrtszk
質問者

お礼

私はかなり落ち着きがありません 彼も呆れているかと思うのですが、なんだかんだで「気をつけなさい」と注意して見守ってくれます 私の行動にびっくりしたり、ひいたりしません かなり救われています やっぱり、お互いをわかって支えあえたらオッケーですよね

関連するQ&A

  • 彼氏にフラれたのですが・・・

    こんにちは。長文になります(>_<) 高校生 女です。 大好きだった人に、告白してフられて、けど諦めずにいたら 向こうから告白してきてくれて、付き合うことができたのですが、一ヶ月しないうちに 突然、別れよう。とLINEで 言われてしまいました。 理由を聞くと、学校が違ってなかなか会えなかったから だそうです。(中学は同じでした) けど、家はだいぶ近いので、会おうと思えばいくらでも会える距離にあります。 でも たしかに、約一ヶ月の間で会えたのは1回でした。 彼からは、好きだから付き合ってと言われたわけではなく、‘‘前フったけど、まだ好きでいてくれてるんなら付き合う?”と言われて付き合いました。なので正直、周りが高校生になって付き合ってる人多くてみたいな理由で言われたのかと うすうす思ってて、あまり好かれてる自信がなくて、何回も「会おう」と言うと ウザがられちゃうかなと思い、3回くらいしか私は言えませんでした。で、そのうち一回 ちゃんと会えました。(彼からは、一度も、会おうと言われてないです。) だけど、別れようと言われたときに、聞いてみたら、ちゃんと、好きでいてくれてたみたいでした。 別れたばっかりですが、わたしは全然諦めれる気がしません、(>_<) 初恋だったので、もはや その人以外 好きになれる気がしないです。 長くなってしまいましたが、ここからが質問になります。 彼に、「たしかに学校は違うけど、近くにいるんだし、今度はちゃんと会うようにして、もう一度付き合ってくれない?」みたいなことを、言うか とても迷ってます。 やっぱり、別れた彼女に こんなこと言われたら、めんどくさいなと思いますか? それとも、言わずに、もう好きじゃなくなるのを待つべきですかね?? ほんと、2回もフられて、まだ好きだなんてバカみたいだな、とは分かってるんですけど…。 回答、よろしくおねがいします…!

  • どうしたら彼氏ができると思いますか?

    32歳独身女です。 かれこれ7年くらい彼氏ができません・・・。 昼、派遣社員。夜、クラブ(飲み屋)で働いています。 見た目は人並みより綺麗だと言われます。体形は痩せすぎでもなく太りすぎでもなく普通です。服装も常に綺麗にし清潔感があるように気を使っています。綺麗だから君には近寄りがたいともたまにですが言われます。 顔(表情)がきつく見られるせいか性格はきついと言われています。深いつきあいのある友達、知り合いには小心者だとも言われます。 性格は暗くはなくものすごく明るいわけではありませんが人を笑わせたりすることも好きだし冗談も沢山言えます。 好き嫌いは激しいとは思いますがおもむろに表に出すようなこともしません・・・。 特別人から嫌われるような大きな欠点もないと思っています。体臭とかも異臭を放しているということもないですし・・・人並みのコミュニケーション能力等もあると思います。 でもでも全然、彼氏ができません。 好きになってもなかなか自分の中で『これは駄目かな・・・』と思うと告白もできないままに終わらせてしまうようなことばかりです。 たまぁ~にものすごくまれにですが告白されることもありますがその人を好きになれるかどうか迷っている間にその人は去っていってしまいます。 何人かの飲みに一緒に行ける男友達もいます。 セフレはいません。いたことがありません。 まじめなほうだと思います。堅物ではありませんが・・・。 夜働いているということも原因かなとも思うこともあります。やめてもいいのですがやめてもやることもないし・・・お金も沢山持っているわけでもないので今はまだ続けています。 少し前は合コンなどにも参加しましたが・・・最近では周りの友達も落着き合コン自体がなくなって参加することもなくなりました。 確かに駄目なところも沢山あるなとは思うのですが・・・ どうしたら彼氏ができると思いますか? 人並みに彼氏が欲しいです。みなさんはどうやって彼氏を見つけましたか?参考までに教えてください。のろけになってもかまいません。 どうかどうか・・・アドバイスを下さい。 励まして欲しいです。

  • 自分が嫌なやつだと気づきました

    現在24歳です。 今まで人に何かいやなことをされたら、「この人性格悪いなぁ・・」と思ったり、 「こうゆうところがなかったらいい人なのになぁ・・」と思ったりしていました。 そしていつも思っていたのが、「私はそんなことしないのになぁ・・」です。 ですが最近になって、私の周りにいたはずの友達やお世話になっている方がだんだん相手にしてくれなくなってきたのに気づき始めました。 なんでだろう?と思って、その人達と私の間に起こった出来事を思い返してみました。 私はずっと自分のことしか考えていない行動ばかりしていました。 私は言う側で、言われる側の本当の気持ちはわからないのですが、 私の冗談や皮肉、おもしろいと思って言った言葉で人を傷付けているんだろうなとわかりました。 人の嫌なところばかり見て、自分も周りに同じような事をしていると、24歳の今初めて気づきました。 気づくだけましなんですか? 人の気持ちを考えるって、どうゆうことですか? 24年間何をしていたんだろう、もうわけがわかりません

  • なんだか物足りない彼氏について

    彼氏が何かが物足りない。多分価値観が違うのかも。優柔不断でナヨってしてるタイプで、理系です。彼が大学院時代から交際してます。優しい人です、就職もちゃんとしてルックスもまぁ普通だと。 でも、なんか物足りないんです……… 向こうは多分女性とあまり付き合ったことが無いのかな…。向こうからのアタックで交際しましたが なにかと向こうは不安みたいで女々しいんですが… 国立院卒、背も高い、優しいで周りからは悪くないやろって言われますがなんだかなぁ、贅沢な悩みなのはわかった上で質問してすいません…(T_T) しかし、愛おしいとか大好きって思わない気がして自分の相手への気持ちを再確認するにはどうしたら良いでしょう? やはり、愛されて付き合った方が幸せでしょうか? 批判は沢山言われるでしょうが、悩んでいます…

  • 彼氏に振られました

    こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。

  • 彼氏が出来ない理由

    今年で20歳になる女です。 恋愛をしたことがありません。好きな人はできたことがありますが、振られてしまいました。告白も小学生以来されたことがありません。 さすがに20歳で彼氏がいたことがないのは、恥ずかしいです。 原因は顔でしょうか? 性格でしょうか? 周りの方でなかなか彼氏が出来ない方の特徴を教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    女子校生です 付き合って7ヶ月の彼氏がいます 彼とのことで悩みがあります 彼氏と一緒に居られるのは登下校時だけなのに、彼氏が私を置いて帰るのです 私たちは二人とも電車通学で同じ方向の線に乗って帰っています 私を置いおいていく理由はおそらく、早い時間の電車に乗ってとっとと帰りたいからです 私が掃除で早く抜けられないために、私と一緒だとその電車に乗れないのです 早いといっても30分しか早く帰れません その30分を惜しんで私を置いて帰ってしまうのです 私と帰る時間に、その30分ぶんの価値もないのだと思うと悲しくなります 彼はそんなにベタベタ一緒に居ても別にしょうがないだろうという考えなのかもしれません そのわりに、先に帰るときは「悪いけど先に帰ります」という定型文を私に送ってくるのです 敬語、それから「悪いけど」という言葉、つまり彼は私を置いて帰ることは少なからず私を悲しませるとわかっているのです わかっているのに、やるのです そこがさらに傷つきます 時間を大切にしたがるタイプでもなく、朝はゆっくり学校に行きたがります 自分があまり好かれていないことはよく感じるのですが、にしてもコケにされたものです なんで私と付き合っているのでしょう 「人と付き合うことにメリットをあまり感じないから好きじゃないなら付き合わない」と言っているのは以前聞いています 告白も向こうからでした だから気持ちがないなら別れるんじゃないかとプラスに考えてみたりもしますが、振るのがめんどくさいだけかもしれません 私に魅力がないどころか気に入らないところがたくさんあるのかもしれません 元々私が素敵な女性でないことなど向こうがよく知っているはずなので、今更かという感じはします でも、塵も積もれば山となることでしょう 私が悪いのは絶対あります にしてもどうしたらいいことかわかりません 彼の気持ちもわかりません ちなみに登下校のことだけでこんなに思い詰めているわけではありません 日頃の私へのぞんざいな振る舞いから感じていることです 長くなってしまい、申し訳ありません 回答よろしくお願いします

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。