• ベストアンサー

Win10でワード文書を印刷する方法

Win10にアップグレードしました。Word文書を印刷しようとすると「名前を付けて保存」の表示が出ます。「ファイルへの出力」のチェックが外れています。別の理由があるのかもしれません。Wordは2003を使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win10にアップグレードした為にプリンターが使えなくなってしまったという相談が多いです。 お使いのプリンターがwin10で使えるか確認出来ていますか。メーカーのホームページで確認出来ます。 win10用のドライバーやソフトが提供されておればこれを入手してインストールし直しします。 もしも提供されていなければwin10で使用できるプリンターに買い換えるか、パソコンを元のOS(windows)に戻すしかないですね。

gaogosan
質問者

お礼

jugemu_chosuke さん 早速のご回答ありがとうございました。 インストールし直したら、印刷できるようになりました。 明日配布の文書が 印刷できてうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こういうことがあるのでは?元々動作保証対象外の組み合わせですからね。 http://www.relief.jp/itnote/archives/windows-10-office-2003.php

gaogosan
質問者

お礼

qq149598100 さん、早速のご回答ありがとうございました。 インストールし直したら、印刷できるようになりました。 明日配布の文書が 印刷できてうれしいです。