• ベストアンサー

チケットキャンプ

チケットキャンプにてとあるコンサートのチケットを購入したところ、該当チケットは発送されない、関係のない品を発送することが詳細の欄に記載されていました。 詳細を確認せずに公演内容だけ確認して支払いをしてしまった私が悪いのですが、取引を中止して返金していただくことは可能なのでしょうか。 早急に事務局に問い合わせはしましたが、お返事をいただくのに時間もかかるかと思うので何か対処法があれば教えていただきたく質問させていただきました。 キャンセルが無理なのであれば勉強代だと思って諦めます。 発送されてしまう前にこちらから取引連絡など直接とるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218101
noname#218101
回答No.1

買い手側の取引成立後のキャンセルは難しそうですね。 https://ticketcamp.net/faq/trade/#faq5 電話サポートも対応しているそうです。 http://torisedo.com/31148.html

buri18
質問者

お礼

上記のURLは確認済みだったので既に諦めモードですが、営業時間になったら駄目元で電話のほうからも問い合わせてみようかと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チケットストリートとチケットキャンプ

    チケットストリートとチケットキャンプって繋がってるの? チケットストリートでライブチケットの購入を申し込んだのですが、発送予定日を過ぎ、こちら側の再三の連絡にもいっこうに連絡が無く、公演間際になって送られてきました。 その差出人が(株)フンザチケットキャンプ事務局となっており、商品名の欄にはチケットではなく、何かのID番号が記載されているのみでした。 郵便局の方との相談の上、受け取り拒否が合法に成立するとのことでした。 チケットストリート側からも売り手の対応が悪いので、キャンセル可能との連絡を貰ったにも拘わらず、担当者が変わった途端にキャンセル不可と返答されました。 チケットストリートってチケットキャンプのチケットも扱うのですか? チケットストリート側は差出人がチケットキャンプでも、商品名がチケットでなく不明なID番号でも契約が成立するとの一点張りです。 チケットストリートは買い手市場と聞いていましたが、違うようですね。 チケットストリートとチケットキャンプは裏で繋がってるんでしょうか? ちなみチケットの一週間前の発券が多くなった現在、安心プラス付けない方がいいです。 発送期間が短いため、買い手の個人情報は保護されず、売り手から直接発送されます。 差出人をチケットストリートとするかは自由、 チケットキャンプでもどうなっていようが可能とのこと。 売り手側に不手際があっても、開示請求には応じてくれない。 何かあれば規約を持ち出し難しい言葉を並べ立て威圧してくるような対応されました。 リスクがあっても、過去の評価が見れるチケットキャンプの方が安心かもしれません。 (補足) 「キャンセル希望でございましたら対応させていただきますので、お手数おかけしますが、その旨、弊社までご連絡くださいませ。」 この連絡を貰ったのは、不在届が入っていた数時間後で、チケットストリート側も把握した後の返答です。 この後に以下のような文章をいただきました。 「また、キャンセルは、お受け取りまでにご回答いただけると幸いでございます。」 上記の文章を読んで、キャンセル出来ると思うのが普通だと思うのですが、皆さんどう受け止めますか? ※安心プラス→公演日の2日前までに不着の場合キャンセル可能 付属しない場合→公演日の4日前までに不着の場合キャンセル可能 売り手がルーズな場合、遠征する人の心労は安心プラスの方が大きいです 補足 売り手側からは何の返答もなく、チケットストリートの意見もコロコロ変わり、サポートの電話も平日(10~17時)のみ、しかも繋がらない状態で、対応の遅いメールでのやり取りに疲れてしまい、妻は心労で体調を崩して寝込んでしまいました。 元はと言えば、発送遅延の連絡をくれていれば余計なやり取りしなくて済んだのですが。 それでも売り手側の情報開示して貰えないそうです。 規約には開示請求できると書いてあるのですが・・・。 買い手よりも売り手の個人情報が守られるって不思議ですよね。

  • チケットキャンプでの出来事

    好きなアーティストのLIVEチケットが発売と同時に完売しており、チケットキャンプで「買いたい」というリクエストをしたら、数日して、出品考え中の人から問合せがありました。 その公演に関しては、リクエスト中は私1人で、そのアーティストのチケットを出品する人は、どの公演でも、定価もしくは定価以下で出品します。残念ながら自分が行かれなくなった公演なので、行きたい方に行ってもらい空席を作りたくないという趣旨のファンがほとんどだからです。 今回、私に問合せをしてきた出品希望者は、チケットの定価が4,000円なのに4,800円と嘘をつき、販売価格は8,000円で2枚希望との事。8,000円という金額の理由は、行きたかった公演に行かれなくなったので、儲けたいとの事でした。 予算オーバーなので、少し安くしてもらえればうれしいと相談してみたら、必ず買うなら300円安くする、と。それでも、私にとっては大きな予算オーバーでした。 しかし、LIVEに行きたいので300円値下げして出品されてから落札しましたが、私が仕事の都合で11月6日から出張や夜勤で家を空ける日が多いので、できれば直接手渡しの発送方法で、11月5日までに届くよう、発送してもらえないか?と相談すると「チケットは姉の家にある。取に行くので早くしてほしいという希望には添えない」と。 かなり傲慢で自分本位な人柄と、儲けだけが目的なのが見え見えでした。ありがたい事に、11月5日直前にチケットが届いたので、私が自宅を留守にしている時に、不在連絡票を置いて行かれることもなく、無事受け取れました。 チケット受け取りの連絡と同時に、取引の評価をするのですが、良い・普通・悪い、の3段階では総体的に今回の取引は、普通と感じたので、チケット受け取りのお礼メッセージと普通評価を送信したら「なぜ普通評価なのか?評価のしかたも知らないのか?不満があったら落札するな!アンタみたいな自己中心な人とは今後取引しない!」と評価への不満と私を非難する攻撃的な文章。そして、お説教じみた文章、挙げ句は、チケットキャンプに登録している私のニックネームではなく、私の実の名字を取引メッセージに記載して、不平不満の攻撃をしてくる始末。 自分では、良い対応をして良い取引をしたと思っていても、オークションなどでも「良い」の評価をもらえない事はあると思うのです。評価がつく場所にお出ましになったら、相手の評価を真摯に受けとめ、こういう評価をもらう事もあるんだ・・・と経験として捉えるべきだと私は考えるのです。 私はチケットキャンプは、2か月前に登録し、まだ2回目の取引なので詳しい事をよく分かりませんが、このような悪質な売り手(登録者)をチケットキャンプから退会してもらう方法はないのでしょうか? また、今回の取引相手(出品者)をブロックする方法はありますでしょうか? チケットキャンプに詳しい方、教えてください。

  • オークションで販売したチケットの公演中止

    オークションで販売したコンサートのチケットを販売しましたが、中止になりました。 そのチケットは定価の倍程度で売れましたが、 当然払い戻しは定価分だけなので、落札者が全額返金を求めてきました。 法律上、私は全額返金しなければなりませんか? 1.チケット取引後に公演者がケガをして中止になった。 2.チケットには「転売禁止」の記載はない。 3.私は年間10枚程度をオークションに出品しているだけで、専門業者ではない。 4.オークションの説明では、公演中止の場合の取り決めを記載していなかった。 5.落札額は定価の倍程度(数千円の利益) よろしくお願いします。

  • ジャニーズファミリークラブ(嵐)の住所変更と当選チケットの送付先について

    こんにちは。 ジャニーズファミリークラブ(嵐)の会員です。 嵐の国立競技場公演に当選し、15日の日付指定でチケットが届く予定ですが、チケットを申し込んだ後に引越をして、住所変更の手続きをとりました。 ちゃんと届くかコンサート事務局に問い合わせたところ、発送は旧住所で、転送不要郵便のため新住所には届かないので、17日以降、コンサート当日までにコンサート事務局に問い合わせするようにとの案内を受けました。 17日以降に問い合わせをすれば、確実にチケットは届くのでしょうか。過去のジャニーズのコンサートで、同じように何らかの理由でチケットが届かず、問い合わせをしたことのある方に、今後の流れを教えていただければ・・・と思います。新住所にもう1度発送してもらえるのか、たとえば当日会場で何らかの手続きをとるのか・・・などです。 コンサート事務局に確認したかったのですが、なかなか電話がつながらないため、こちらで質問させていただきました。 過去のコンサートと今回では対応が違うかもしれませんが、参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • NEWSライブのチケットがいまだに届きません!!

    8月14日のNEWSライブのチケットがいまだに届きません!! (配送指定日は、8月4日とのことでした。) 昨日、メールで問い合わせしましたが、まだ解答は来ておらず、電話も試みましたが休日の為か繋がりませんでした(>_<) ファミクラにも行ってみましたが、チケットはコンサート事務局じゃないと調べることはできないと言われてしまいましたm(__)m チケットは、もしコンサート事務局に戻ってしまっている場合は、公演当日に受け取ることができると聞いたのですが、チケットが戻っていなかった場合は、どうなってしまうのでしょうか?(>_<) 住所変更もしていないのに、チケットが届かないことってあるのでしょうか??(>_<) 今まで同じような経験がなく、電話で問い合わせできるのが、公演日の前日になってしまうので、とても不安に思っています(>_<) 同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 『グリーンフィンガーズ』落選チケットの返金が届きません(泣)

    ジャニーズのファンクラブ枠のチケットについて詳しい方、同じような経験のある方、おしえてください。 ファンクラブ枠でチケットを申し込みましたが落選しました。 希望日が大阪千秋楽(3月23日)でしたし、前回コンサートの落選時は、最終公演日の3日前に返金のお知らせが届いたので、 今回も処理に時間がかかっているのだろうと予測していたのですが、3月26日現在まだ返金のお知らせが届きません。 心配になり、会員用Webページのチケット販売規約を読むと、第4条に 「3. 返金またはチケットが未着の場合は、入金を証明する金融機関等の押印のある受領証を用意の上、 公演日の前日までに問い合わせするものとし、公演終了後は何ら異議を唱えることができないことを了承したものとします。」 とありました。 公演が終了した現在はもう諦めるしかないのでしょうか? 問い合せ先の「コンサート事務局」も受付時間の連絡が難しいので、こちらでお伺いします。 よろしくお願いします。

  • プレミアチケット

    先日ネットオークションであるコンサートチケットをプレミア付きで購入しました。代金を振り込みチケットもきっちり送っていただき後はコンサートを待つのみの状態でした。ところが、その後歌手の病気によりそのコンサートの中止が決定し、チケットは購入場所での払い戻しということが発表されました。そこで、出品者の方に中止になったからチケット返品するので代金返してほしいと申し出たところ、チケットを返送してもらえばチケットの定価分は返金するが、全額(プレミアがついた分)は返金しないとの返答でした。驚いて理由を尋ねると、ほかに同じチケットを出品してる人も返金してないし、取引は成立してるので、本当は一切返品・返金を受ける義務はないが、払い戻しに行くのは好意であるということでした。いや、中止になったんだから全額返してくださいと再度要求しましても、今度はそれ以上返してほしいんなら裁判でもなんでもしてくれと開き直る始末です。お金云々より、その対応に腹が立つんで、言葉どおり裁判(少額訴訟というのがある と聞きました)をしてやろうかと思ってるんですが、勝ち目があるのかというのと、どのようにすればいいのかアドバイスいただければと思います。

  • コンサートチケットについて

    コンサートチケットのキャンセル予約についての質問なんですが、 いきものがかりの郡山公演5月3日の一般販売でおちまして、 キャンセルがあれば、電話してみたいなて思ってます。 そこで、チケット販売をしている、いきものがかりの郡山公演がある、 ところにお電話?をしたいのですが、番号がわかりませんでした・・。 すみません、教えていただけたら嬉しいです。 また、キャンセルチケットは販売ってやはりないのでしょうか・・・?

  • ジャニーズのチケットが重複当選していました

    ジャニーズのチケット事情に詳しい方、宜しくお願いいたします。 KAT-TUNの同一公演に一名義で重複当選していたことにチケットが届いてから初めて気づきました。追加公演分ですので、おそらく本公演を申し込んで抽選結果を確認する際、追加公演に振替当選していたことに気づかずに追加公演を申し込んだためと思われます。 しかしすでに当選済みの同一公演には申し込めないはずですし、同時に同一公演に一名義で複数申込した場合でも無効になるはずです。こういうことはシステム上ありうることなのでしょうか。それとも事務局の手違いなのでしょうか。 譲るあてもオークションに出す気もないので、できれば1枚を返金したいのですが、事務局に事情を話した場合、自身の落ち度として返金は受け付けない、もしくは両方とも無効(最悪、転売目的と疑われて会員資格喪失)、返金できたとしてもどちらの座席かは選べないなど、どういうことが考えられるでしょうか。 また事務局に連絡せずに、どうにかして譲る相手を見つけて事なきを得たとしても、次のコンサート申込時にでも履歴が発覚して追及されたり、ブラックリスト的な当選に不利になるようなこともあるのでしょうか。 事務局がどのくらい厳しいのかよくわからないので、どうしてよいか困っています。宜しくお願いいたします。

  • チケット取引のトラブルについて

    急用でライブに行けなくなり、私の都合ですし代わりに行ってもらえるだけ助かると思い、チケットを定価の半分以下でチケット流通というサイトを通し販売しました。 取引成立後、買 い手様とのやり取りの中で、すごく対応が雑でそのまま転売しているようなところが見られたため、取引を中止したいと申し出ました。(公演までは一ヶ月以上あります。) ですが、取引は辞めないと断られてしまいました。サイトにその旨を伝え強制キャンセルを申し出たのですが、調べるとキャンセルは買い手様が許可しない限りできないと書いているサイトが多くこのままではキャンセルできないのではと思っています。 キャンセルにする事で、私自身キャンセル料がかかり、サイトが使えなくなる可能性があります。それらのリスクを踏まえても取引を辞めたいのですがどのように対応すれば取引を中止できるのでしょうか? サイトからの返信は土日を挟んでいるため返答がない状態です。

専門家に質問してみよう