• 締切済み

ブルーレイレコーダーBDZ-RX105

最近DVDが読み取れなくなって、load中のまま止まらない。良くダビングするので、汚れてるのかと思い、クリーニングDVDを入れるけど読み取れない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。  BDZ-RX105 について回答します、↓参考になりませんか。 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/?p=BDZ-RX105&q=%93%C7%82%DD%8E%E6%82%EA%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  ※レンズ用のクリーニングディスクは、故障する恐れがありますので絶対に使わないでください。  参考まで。  

ktkt1995
質問者

お礼

分かりやすく説明していただいてありがとうございます。

回答No.1

BDZ-RX105は2010年の春モデル(3月発売)ですよね。 約5年~5年半経過していますので、おそらく読み取り部の経年劣化による故障でしょう。 残念ながら、SONYへの修理依頼をする以外に対応策はありません。 RXシリーズは故障の内容にかかわらず、定額修理(24000円+税)ですね。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html 修理費を払って修理するか、新品に買い換えるかは検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

ktkt1995
質問者

お礼

細かい説明で助かりました。いろいろと解決を探してみます。