• ベストアンサー

ファイルを添付して送る場合について・・

会社でイラストレータを使用して作成した画像ファイルを自宅のイラストレータがインストールされていないPCからメールに添付して送っても相手にはちゃんと届くのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

どんなファイルでも添付して送ることが可能です。 ただし、送付の際には 1.相手がそのファイルが読めるかどうか? 2.相手に迷惑を掛けないか?  a)ファイルが大きいので、低速回線では時間が掛かる。  b)相手のメールサーバの容量を圧迫し、他のメールを受信できなくなる場合もある。  c)相手のサーバの受信可メールサイズをオーバーした場合、相手にとどかない。 相手が読めないファイルを送っても無駄ですよ。 jpg等に変換したファイルを送るの良いと思います。

kinnta
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

届きます。 イラストレータがインストールしているか否かは関係ありません。独立したデータファイルですので。   (但し、会社は社外からのメールの受信をOKにしているんですよね?それがダメだったら届きません。)

kinnta
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• anaguma99
回答No.1

問題なく届きます。

kinnta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試してみます。