• ベストアンサー

間違ってビットコインのサイトに登録した事について

説明に不具合があったら申し訳ありません。 今、現在の状況は、 「本人確認が完了していません。本人確認を行うと、入出金の限度額が解除され、取引ボーナスや利殖ボーナスの対象になります。」 と言う状態です。 また、簡単には退会出来ないらしいのです。 ・この状況でこのアカウントを放置して問題ないのか? ・本人が入金しない限りリアルマネーの損失は発生しないのか? 以上の他にも、何か、ヒントやアドバイスを頂けると幸いです。 正直、ビットコインは、株と同様なにおいがして手を出したくないのです。 株で得をするのは一割です。 会社の人からも止められました。

noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiningFOX
回答No.4

もし、取引所に登録されたのでしたら、まずご心配の点については次のように思います。 ・この状況でこのアカウントを放置して問題ないのか? 心配でしたら退会する方法をサポート等に質問してみるのが良いと思いますが、アカウントを放置すること自体はさほど問題ないと思います。 ただし、登録したパスワードは使い回しをしないほうが安全です。 万が一サイトから個人情報が漏えいした場合に、他に同じパスワードを登録しているサイトが危険にさらされることになります。 ・本人が入金しない限りリアルマネーの損失は発生しないのか? 口座管理料等はないと思いますので、入金しない限り経済的な損失はありません。 トレードという意味では確かに利益をあげられる人はごく一部だと思います。 しかし、必要なビットコインを購入するためには、使える取引所を1つは持っておく必要があります。 ビットコインについては、実際に使ったことがない人の多くは怪しいとか、手を出さないほうがいいという意見が大半だと思いますが、わたしのように毎日使っている人から見れば、将来性のあるテクノロジーであり、エコシステムです。 人の意見(特に使ったことのない人の意見)を信用する前に、ビットコインについて学んでみることを、わたしとしては強くおすすめしたい! です。 私のブログ「Bitcoin投資研究所」(下記)は相当怪しいですが、 http://cryptoinvest.hatenablog.com/ フルタイムビットコイナーのコージさんのブログ「ビットコインを語ろう2.0」 http://coinandpeace.hatenablog.com/ 大石哲之氏のブログ http://doublehash.me/ などは、中身も濃いですが、わかりやすく書かれているのでおすすめです。 せっかく開設したのでしたら、口座の閉鎖はそれからでもいいかなと思います。 大きなお世話かもしれませんが、ぜひ考えてみてください!

質問者

お礼

とりあえず、他のサイトのパスワードを変更して、退会方法をメールで問い合わせました。 まだ、退会はしていません。 少しずつですが、なんとなくビットコインを理解できるようになりました。 堀井貴文氏もzaifを応援しておられるみたいなので。 一度には呑み込めませんが、勉強してみようかと思います。

質問者

補足

一旦、退会して、勉強してから、また登録しようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

このまま放置しても問題ありませんよ。 入金しない限り、損失も発生しません。 簡単に退会できない。。。ことが気になりますが、どこの取引所でしょうか?

質問者

お礼

一旦、退会しました。 >簡単に退会できない。。。ことが気になります 登録した住所等の個人情報の確認を取ると言う内容でした。 私も、その部分がめんどくて、気になって、退会しました。 みなさん有難う御座いました。

質問者

補足

>どこの取引所でしょうか? zaifです。

• yhomma
回答No.6

以下のサイト(SaruTobi)で、ゲームをすると、4円/日程度のビットコインを入手出来ます。これを繰り返して、ある程度の金額になると、Zaifで円として、アウト出来ます。まず、SaruTobiとbreadwalletを接続して、zaifにビットコインを送って、円にするまでは、ややこしいですが、面白さもあると思います。また、円の損失はないです。http://breadwallet.com/

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/sarutobi/id932194840?mt=8
質問者

お礼

URL有難う御座います。が、iOSを所持していない為、ダウンロード出来ません泣。

• yhomma
回答No.5

円を入れない限り、損をする事はないです。 例えば、100万円で、ビットコインを買うとします。 それが、200万円で売却出来れば、100万円の儲けですが、 50万円で売却の場合、50万円の損失です。 つまり、円を入金しない場合、損失はありません。

質問者

お礼

>円を入金しない場合、損失はありません そう思います。 同僚も入金だけはするなと言っていました。

• marko23
回答No.3

問題ないですよ。 おそらく Zaif でしょうから、ログイン>アカウント>BTC入出金 というところで、英数字の文字列があるとおもいます。 QRコードの下の文字列も同じですけれど。 これは誰かに教えて大丈夫ですので、ビットコインの受取り用のビットコインアドレスとして使ってみてはいかがでしょうか? トレード(取引き)をするには現金の入金など必要ですが、OKwaveやその他のビットコインの受取り用のアドレスとして使えば、便利に使えるものです。 株と同じ匂いというのは、半分くらい誤解でして、株のように投機もできるだけでして、日本円を一切使わないで、受取り専用にすることもできるのです。 寄付としてもらったり、アンケートに応えたり、抽選にあたったり、かれこれビットコインで3000円くらいたまりましたよ。

質問者

お礼

私も多少誤解していました。 okwaveからそのサイトに入ったのも事実ですし。 私も、ビットコインについて勉強してみます。

質問者

補足

>ビットコインの受取り用のビットコインアドレスとして使ってみてはいかがでしょうか? 今、アドレスの登録をしました。 ビットコインも回答者様に送ってみようと思います。

回答No.2

・この状況でこのアカウントを放置して問題ないのか? 全く問題は発生しません ・本人が入金しない限りリアルマネーの損失は発生しないのか? 入金するまで損失は発生しません  

質問者

お礼

はっきりとした回答有難う御座います。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

登録したサイトはzaifでしょうか? 気になるのであれば退会すれば良いかと思います。 退会後も3年間は個人情報が保持されるようですが特に損失を被ることは無いように思います。

参考URL:
https://zaif.jp/doc
質問者

お礼

何か損失があると言うのは、私の考えすぎだったのかも知れません。

質問者

補足

>登録したサイトはzaifでしょうか? はい、そうです。 >気になるのであれば退会すれば良いかと思います。 退会するにも個人情報を開示しないといけない感じです。 また、最初はSTEP1で本当の住所等を記入してしまいましたが、全部「0」に訂正しました。