• ベストアンサー

安心できる方法を教えて下さい!

minageya1771の回答

回答No.3

好きな人のことを一番に考えてしまって、ほかの事がおろそかになっていませんか? ずば抜けて、好きな人のことだけ考える状態をなくすためには、ほかにも好きなことをみつけることです。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに、おろそかにしていない、とは 言い切れないのですが‥。笑 確かに待っているときは 考えていたって無駄なので いままでずっと私がやってきた事、 元通りの精神状態になれるように 少しずつがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 安心して連絡してこなくなった遠恋の彼に対して

    数日前まで、朝昼夕と一日2、3回はマメに連絡くれてた遠距離恋愛の彼。 一昨日早朝からまた私とエッチな夢みただのから始まり、要するに、私が自分をすきか(本人に私から言ったことない)、初めてエッチした感想みたいなのが聞きたかったみたいで。一言で返したら誤魔化してると言うため、恥ずかしいのに正直に答えました。相手は嬉しいと言い残し、それからピタッと連絡こなくなりました!わかりやすい性格といえばそうなんですが。 安心したんだと思います。だから次の獲物を狙ってるのかもしれません(笑) お盆は仕事だけどヒマだと言ってました。 けどそれ以来、私が気にならなくなったようです。付き合いだしてまだ2、3ヶ月。 お互い束縛はないんですが、私から二回位干渉したことはあります。飲みに行ってて夜返信なかった時に、かえるねくらいのメールはほしいと。それからはいい感じできてたんですが、やっぱり、自分本位に感じてしまいます。付き合ってるとはっきり言ったくせに、彼女に不安な思いをさせるのって、どうなんでしょう?アソビですか? すきだし大切だからわざわざ会いに行くと言ってましたが、離れてる分こんな極端な行動をされると正直頭きてます。 放置には放置で返そうかと思ってます。 間違ってますか? 彼がまた前みたいに私に興味をもち、ちゃんと連絡をしてくれるようになる方法ありますか?? 連絡してとかは強制したくないです。するとどんどん離れて行きます。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 安心されすぎています。

    一度目の付き合いは彼からでした。 彼が言うには、自分だけが追っかけている感じ。たしかに、最初は本当に、マメでした。 しかし、彼から別れを告げられ、別れましたが、私は未練があり、月に1回か2ヶ月に1回飲みに行こうと誘いました。彼から断ることなく、飲んでました。 そして、半年以上たち、復縁しました。 一応、真剣に考えるとのことで、返事を待ち、何とも思わない人なら考えたりしない!とは言ってくれて、復縁。 しかし、やはり女からの復縁って、よくないのかなと最近思っています。 メール、というか、LINEもこっちから送ったら返信は早いですが、私から。 そして、バタバタしてLINEをしなかった5日間、珍しく彼からLINEがきましたが、ご飯食べた?でして、食べたよ、どうしたの?と返すと、俺何食べようかなと思って(笑)でした。 好きなものを食べたら?と返したら、なんだー食べたなら、しかたないなぁ。でした。 誘っているのか、あまりにも連絡が来ないから、一応LINEしとく。って感じなのかなと… ある日お祭りがあったんですが、行かないの?とメールしたら、友達だいたい仕事だから!でした。 友達と行くなら私を誘ってよ!と返したら、だって誘ってくれなかったから、行かないかと思って。でした。 肉食か草食の話になった時に、俺は肉食と言いながら、誘うという行動を全くしません。 私の部屋でご飯を作る時は、買い物行こう!とは言ってくれますが。 復縁したといえ、まだ3ヶ月だし、1回目の付き合いは半年です。 私が、地元に帰るかなと言っても、帰る気ないでしょ!(笑)と、俺から離れないでしょとやたら安心しすぎなんです。 正直、今、私を好きになってくれる人がいて、嫌な人じゃなければ、愛されたくて、その人について行くと思えます。 愛情を求めすぎなんでしょうか?

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 恋人同士になると連絡頻度が減るものですか?安心しているのでしょうか?

    恋人同士になると連絡頻度が減るものですか?安心しているのでしょうか?  彼氏の事で相談です。 きちんと恋人関係として付き合うまでは2~3日に一度、 間があっても前のメールから5日後くらいのペースで連絡があったのですが、 今回、前回のメールが今月16日で結構間が空いてるんです。 次回具体的な日は決めてないけど又会おうという話でしたし、 お互いの両親も付き合ってる事知ってるし、 人間的にも誠実な人なので適当に付き合ってるわけでは決してありません。 自分から連絡の時もあれば彼からの連絡の時もあり、 一方的ではなく楽しく付き合ってます。 返信も必ずくれて、「無視なんてできない」って言ってました。 自分から連絡すれば返事はくれると思います。 ただ、ここがわがわまなのかもしれませんが、 彼から自発的に連絡がほしいんです。 ただ、彼に、「あなたから」連絡してねと約束したわけでもないし、 今度会う所又考えてみようという話で止まっているので 別に彼から連絡が無くても非はありません。

  • 返信速度

    『○日か●日の夜(深夜)空いてる?』の誘いに対して○日の前日に『●日以外の夜じゃだめなの?』と返信がきました。(つまり○日もダメ) 誘ったのは5日前です。 この返信って遅いと感じますか? ちなみに話し合い別の日にちに決定しました。 別の日を聞いてくれるのはウザがられてはいないのでしょうか? 返信がなかなか無く、もう連絡来ないものと落ち込んでいたのですが、予定が多い人は調整するのに時間かかりますよね? 考えすぎなのでしょうか?

  • 安心しきっている彼について。

    付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 付き合うと安心しちゃうの?

    こんばんは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049525 で質問させてもらった者です。 彼に会った時に、ちゃんと話し合って 付き合う事になりました。 しかし・・・OKしてから、かなり連絡の回数が 減ってしまって・・・。 以前は、1日何度も連絡してきて わがままも言って来たり、 こっちが寝てるとわかってる時間でも 電話して来たり・・・ でも、それは全然よかったんです。 自分も好きだし、帰ってきてゆっくり話ができたから。 でも、本当に、ものの見事に減ってしまい、 その連絡の内容も行って来ますとか帰って来たとか。 連絡がない日は、まだないので、私のわがまま とは思いますが、これだけ減ってしまうと、 遠距離なので不安にもなるし、こっちが 連絡するタイミングも考えてしまうと言うか・・・。 男性ってこういうもんなんでしょうか? 寂しくてたまりません・・・。

  • 教えてください

    2日前に久しぶりに連絡を取った女の子がいます。去年の合コンで知り合った子です。だめもとでメールしたらすぐ返信があったので、その日何度かメールしましたが、夜11時過ぎぐらいから急に返信がなくなりました。 仕事が忙しいのかと思いますが、 また、こちらから連絡しても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したら、飲み会にまた誘いたいなと思うようになりました。

  • LINEの返信間隔が遅い人がよくわからない

    LINEをブロックされた人から、10日たってインスタに謝罪のDMがきました。 この先また連絡を取り合うのかやめるのかを迷っています。 向こうは謝るだけでこの先の話はしてきません。 気になっている人なので、また関係をやり直したい気持ちはあるのですが、信用できない気持ちもあります。 彼はLINEのやり取りをしている時に、突然返信が何時間も開くことがあります。ほんの数十秒前までやり取りしてたものが、急に既読もつかず何時間も返信に時間がかかるのはなぜなのかよくわからないんです。 夜遅いので出かけるとかそういうことはないはずです。 以前からこれが気になっていて、こういうことをする人はその時どういう気持ちなんでしょうか。 急に返信がめんどくさくなるのでしょうか。 色々聞くとまたブロックされそうで怖くて本人に聞けません。また前みたいに連絡を取り合おうと、こちらから言うのも迷っています。 アドバイスいただけたらお願いいたします。