• ベストアンサー

中国語を学習する上でのコツは?

中国語を学習する上でのコツを教えてください。どうすれば上達が早くなるでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.5

勉強をはじめたわけではないですよね。 始める前から早く上達するコツを 訊くことが間違っています。 漠然と質問されても答えようがないです。 そして中国語は安易に習得できる ほど簡単ではないと思いますよ。 漢字だから日本人は楽と聞きますが 楽なのは書くことくらいです。 これは中国語だけではなく、すべての 学問にいえることです。 早く上達するコツなどあるわけがないのです。

質問者

お礼

答えようがないということですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

>そしたら、上達が早い人はどうやってるのでしょうか? 「どうやって」ではないのです。 >普通の人と何処が違うのでしょう 母国語能力は関係してると思いますよ。 中国についてばかり質問されてますが、 レジャーと関係のない質問ばかりに 気分を害しています。 回答者はあなたの暇つぶしのために いるわけではないので。

質問者

お礼

中国語のカテですが。

回答No.3

>ないというご意見ですね。 あるかないではなく、 上達がはやい人はコツを知っているから ではないと思います。

質問者

お礼

そしたら、上達が早い人はどうやってるのでしょうか?普通の人と何処が違うのでしょうか?

回答No.2

中国人に会って話し 映画や中華のメニューやら興味あること 全て中国語に 積み重ね毎日の継続で頑張ってください

質問者

お礼

いろいろなやり方で積み重ねていくしかないんですね。

回答No.1

>中国語を学習する上でのコツは? ないです。

質問者

お礼

ないというご意見ですね。