• ベストアンサー

スポーツランプの取り付けについて

車(インテグラDC5)にスポーツランプを取り付けしたいのですが写真付きで初心者にもわかるような説明のあるサイトなどご存知の方おりましたら教えてください。また、素人は下手に自分でやらないほうがいいのでしょうか?そのへんも含めてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

それでしたら『フォグランプ』が正式(……つーかより一般的っつーか)です。  自分でやろうという心意気は個人的にアッパレだと思いますが、高圧線に直接手で触れたりする作業があります。  そのへんの知識は大丈夫でしょうか?  また、スイッチの車内引き込み穴なんかも、無ければドリルで開けたりする必要があります。 (まぁ、バッテリーをあらかじめ外しておくって点に気を付けさえすれば、2~3週間ほど迷って創意工夫して取り付けるのも楽しいと思いますけどね)  それから、フォグランプは使用法を誤ると、周囲のドライバーに不快感を与えかねないものでもありますので、そのへんの注意も必要です。 (フォグランプは本来、霧の中を突っ切る時用であり、非常に高輝度なライトです。夜間ライトに連動させて常時使用したりすると馬鹿だと思われて終わりデス(^_^;)  取り付け方については "フォグ 取り付け" で検索すると出てきますよ。

prius765
質問者

お礼

2~3週間…知識も皆無ですし自分でやるのはやめときます。参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません。スポーツランプって何ですか?

prius765
質問者

補足

スポーツライトでしたっけ?フォグランプのようにフロントの下の方に付けるライトなんですが…?別名がフォグランプやデイライトなんでしょうか?パッケージに書いてあったもので…もし取り付け方知っていたらお願いします。ちなみに私は配線とか電気系統はさっぱりわかりません。自分でやるのは無謀ですか?取り付け工賃6300円って言われて高いなぁと…