• ベストアンサー

LEDポジションランプの取り付けについて

最近はポジションランプが青だったり微妙に青白かったりと、そんなランプの車が多いですよね。私もそんな車にしたいと憧れまして何も考えずにカーショップにてレイ○リックの「LEDマルチモジュールタイプ6チップ」というのを購入しました。しかし交換しようとしてもバルブが口に収まりません・・・愛車はラフェスタです。やはり車種によって規格が違うのでしょうか?ラフェスタのブログなどで見てみましたがつけてる人もおられるようでした。何で収まらないのかまったくわかりません。質問文が下手ですいませんが、どなたか詳しい方に教えを請いたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mines111
回答No.3

口にとは、ソケットに収まりませんか? 形状は恐らくT10WBですよね。もし、純正と比べて違うようなら収まりません。 見た目が一緒なのに入らない場合は、少しバルブの挿し口を削ってやるとか、逆にソケットの金具を押し広げるとかして下さい。 同じ物を使ってますが、私は普通にサクッと挿して使えましたよ。 大きさも純正のバルブと変わりがないので穴に戻らない訳では無いと思いますが。

h-nobu
質問者

お礼

なるほど~ やすりで削るとは思いもよりませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

LEDの物はチップの多くついているものだと普通のバルブより大きくなってしますのでそのままだとはいらない場合があります。 極端に大きくなる場合ではないと思うのでライトユニットを外してヤスリで少し削ってみてはどうでしょうか。 購入したバルブは白ですよね?青は車検に通りませんので返品して来た方が・・・

h-nobu
質問者

お礼

ありがとうございます。色はもちろん白ですよ、青もかっこいいのですが車検前にいちいちかえるのは面倒ですもんね。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 純正装着のバルブの口金と同じ形状ですか? 違えば絶対に入りません 後はバルブ本体が大きすぎる場合も 入らない場合があります

h-nobu
質問者

お礼

ありがとうございました。見た目は同じ大きさなのになんで入らないんだろうと、思っていたもので・・・